• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

日産 マーチ

内装のLED化?(K11)
投稿日 : 2009年11月08日
1
ブログで書いたように、デフォッガーの電球が切れたので・・・交換ついでにLED化してみました。

ついでなので、デフォッガーの電球をLED化する前にやっていた、内装のLED化も一緒に紹介します。(もともと紹介するつもりがなかったので作業方法は載ってません・・・m(__)m そんなに難しくはないです。)


T3 LEDバルブ×3(ハザードとデフォッガー) T10バルブ×1(エアコン部 ※注意 前期と中期は2つ必要です。後期はコストダウンで・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ) 
2
T10 LEDバルブ×1
3
T4.7 LEDバルブ×4
(前期・中期はT10バルブです。)

ムラが・・・orz

しかも、白が良かったのに、照明が青っぽいです・・・。う~ん・・・そのうちなれるかなぁ。
4
使用したもの1

エアコン部分とシフト部分に使用。

この値段でここまで変わるなら安いと思います(^^)
でももっと明るいのがいいなぁ・・・。
2個入りです。
5
使用したもの2

デフォッガーとハザード部分に使用。

ただ、ハザードの方はLEDにしてもそこまで変わらなかったような・・・
ま・・・横向きにLEDを挿入して、光らせるので仕方ないかな。
6
使用したもの3

箱捨てちゃった(^^;) T4.7 LEDバルブ ×4 3000円ちょっと・・・。ちょと高かった・・・。


※ここに載せた写真は、実物に似せるために画像を加工しています。
このフォトギャラリーをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

イイね!
関連リンク
この記事へのコメント
2009/11/08 21:01:37
やっぱ高いですねぇ。。
俺は普通のバルブのちょい明るいのでいいかな(^_^;)
エアコンパネルのバルブはレイブリックのバルブを入れます。

あ~エアコンスイッチバルブのLED化は断念しました。
ヤフオクT3バルブの高さが高く収まりません。。
普通のバルブを探します☆

LEDは拡散タイプじゃないと広い照明には使えないみたいですね。。
コメントへの返答
2009/11/08 21:21:02
今回使ってるものは、全部一番安い奴なんですが、それでもそれなりの値段はしますねぇ・・・。

実は、エアコンスイッチのほうもLED化しようと思ったんですが、外し方がわからなかったので断念しました(^^;

やっぱりメーターとかになると、拡散タイプじゃないとだめってことなんでしょうね(^^;) よく目が行く部分なんで、やっぱり気になります・・・。
2009/11/08 21:53:00
http://mito.cool.ne.jp/ookamigoya/K11ac_p.html
スイッチ脱着はここを参考にしましたよ♪
これにも書いてますが結構面倒くさいです。。
切れないうちは交換しなくても良い感じですかね。

あ~それといくらさんのメータ画像の数字って・・・
もしかしてシフトインジケーターですかね??
カッコいいっすね♪
コメントへの返答
2009/11/08 22:06:31
一応エアコンパネルの裏を見たんですが、コネクターに手が届かなかったんですよ~(^^;)やっぱりアレを何とかしなくちゃいけないんですねぇ・・・。
どうもです♪

そうですよ~(^^♪ CVT-M6のボタンを押すと出てきます。あまり写真で見る機会がないなぁ~と思いついでにとって見ました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「全然見れてなくて本当に申し訳ない。」
何シテル?   05/02 02:04
マーチについては詳しい…かな? けど車についてはあまり詳しくない(^^;) 結構人見知りします。 こんな奴ですが・・・よろしくお願いしますm(__)m
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
形よりもお付き合いの方が大事かな?と思う今日この頃…です(^^;)
12 人のお友達がいます
温泉二号温泉二号 * ー皿ーbyヒロー皿ーbyヒロ
太颯太颯 kimu_marchkimu_march
Taka11Taka11 うめ子うめ子
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
理想は前期の5型A#の3ドアアクティブレッドでカーボンボンネットに後期G#バンパー、後期 ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.