• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

懸案の。

懸案の。 以前から懸案だったブレーキスイッチの移設、そして最近の大・大課題だったドライバーズシートベースの補修に行ってきました  湘南秘密基地(#^.^#)

まずはシートベースの補修から・・・
当初シートレールの腐りと信じてニュースピードさんでSUSのパーツを購入してはいたのですが、
後日、怖々確認すると  嗚呼 シートのステー取り付け部が折損している・・・
で、今回ここに帯板を溶接し補修補強することに。

真剣に作業する「garesaku」さん。

次に、以前にトラブルを起こした油圧ブレーキランプスイッチを機械?式に・・・
1年以上前にお願いしていたのですが、なかなか都合が付かず今日になってしまいました。


そして着いていたブレーキスイッチを取り外し、メクラ蓋を取り付け

これでラリマりません。(#^.^#)

あとは秘密の作業を少々・・・
作業終了後、美味しい「サンマーメン」を食し帰路に着きました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:42:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その病気・・・むしろチャンス? ( ゚д゚)ハッ!
エイジングさん

渋滞中に軽ぅぅぅ~くオカマを掘られちゃった僕…の巻ぃぃぃ~♪
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

安易な考えは命取り! てきとうは絶対ダメ!
ウッドミッツさん

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】=4=
にん肉まんさん

新型GOLFセキュリティー&ハイエースご納車!
セキュリティーのプロテクタさん

蒜山ツーリングオフ
酒盛りさん

この記事へのコメント

2012/02/09 08:14:23
機械式ブレーキスイッチ・・・良いなぁ~!!
思いつきと実践出来るのが凄いね

秘密の作業??
garesakuさんなら、クラッチの軽量加工とか
フードダンパー取付やAF計で燃調とか、
でしょうか?
コメントへの返答
2012/02/09 12:43:04
私は何時も見てるだけぇ~。
思いついたらすぐ製作はモチロン○○さんです。

秘密・・・って言うか、以前「だぶ」さんのヨーロッパを見てイイなぁと思っていた便利加工です。
公開すると○○さんが忙しくなるので・・・あと
パーツも中古で探さないといけないし。
2012/02/09 10:57:51
その節はお疲れ様でした!!!

まだまだ課題とパーツが・・・・・・・

サンマーメン!この次はとんこつ行きましょう!
コメントへの返答
2012/02/09 12:45:31
朝、早くからありがとうございました。

まだまだ課題・・・?
なんだろう?
ウッドパネル?
ラジエターホース?
それともヒーターユニット?
余りに多すぎて絞れません・・・笑

トンコツの胃袋にいておきます。
2012/02/09 12:37:28
油圧ブレーキスイッチは ラリマちゃったら
危険ですから
電気式でしたら決定
ひらめきひらめきひらめきすぐに点灯するし
安心ですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012/02/09 12:49:56
あんな熱がコモる場所にブレーキスイッチが有るのが信じられませんよね。
電気式・・・足当たるかな?って思ってましたが
まったく問題ナシ!
レスポンスも良いしGoodです。
ともかくトラブルの元はツブしておかないと。

2012/02/09 13:04:05
ふふふっ・・・
以外に?ラリマちゃうのも楽しいですょ!!
なんてウッソピィ~~~(^◇^)

次は??
  順番待ちの私です・・・
コメントへの返答
2012/02/09 18:19:53
利いて当り前の○○が急に利かなくなる・・・
想像しただけでチビっちゃいそう。

ともかく備えあれば  です。

次は・・・日曜にサボって茅ヶ崎詣でですね!
付き合いますよ~
2012/02/10 12:50:48
安心して乗れるくまぷ~さん車。更に安心して乗れるなんてうらやましい~~限りです。
コメントへの返答
2012/02/11 00:16:18
家でイジれないので、完調にしておかないと・・・
私はIkeちゃんみたいに堂々とイジれて乗れるのが羨ましい・・・
2012/03/02 21:01:19
ラリマりません←これってどう言う意味~~~;.:*:・°きゃっ(T▽T)ノ彡☆))) きゃっ
わかんないけど ラリマーさんの顔が浮かぶ~~~;.:*:・°(o_ _)ノ彡☆)))
おもしろーい!!!

うくく♪ ラリマっちゃいました。 ラリる。
わかんないけどつかっちゃお~♪

でもなー ラリマーさんには永遠のナルちゃん系の男前でいてほしい…(uu*)
ラリマーさんってピンク似合うよね!
ショッキングッピンク!とかキスマークとか!

garesaku♀でしたo( _ _ )o
コメントへの返答
2012/03/02 23:10:20
ラリマる・ラリマれ・ラリマれば・ラリマ・・・
詳しくは後日に・・・(#^.^#)

ラリマーさんにピンク・・・う~ん、今晩夢に出てきそう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ひさびさに。 http://cvw.jp/b/477905/39749791/
何シテル?   05/09 23:19
2輪車(特にツインモデル)と4輪車を、家族の目を盗みつつ 楽しんでいるメタ坊なくまぶ~です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

348 オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 21:51:04
ドアロック装置のアクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 21:32:45

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

サーブ 900 ハッチバック サーブ 900 ハッチバック
通勤の足車として使用していたシビックが追突の憂き目に会い廃車になり、衝動的にSAABを買 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
収入に合わない多数の2輪車と個性的な4輪車をこよなく愛するメタ坊です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.