• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro_xxxのブログ一覧

2014年10月01日 イイね!

ようやく

写真は、パッと見 分かりにくいですが加工済みです。




スイッチ右側に何やら付いてます。

近日中にキューブに付けたいと思います。
Posted at 2014/10/01 22:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

QUOカード

6月に義父が車を買い換えたのだけど、私が某サイトで見つけた車でした。

で、サイトのアンケートに答えたらQUOカードが送られてきました。

Posted at 2014/09/28 08:25:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

写真忘れ



先日義父宅に行ったのに、パッソのラゲッジランプ写真撮り忘れてしまった。


パッソは後席のアシストグリップが付いていなくて不便なので、某オークションにてゲット!と思ったけど純正新品買っても大差無い金額だったので、近所のDで本日注文してしまいました。

後日整備手帳にアップします。

追記 発注当日に入荷しました。
グリップが単価950円、ネジが単価194円 各税込でした。
Posted at 2014/09/23 11:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月10日 イイね!

バックカメラ不調

怪しげなパッケージ、某オークションで購入したバックカメラですが、急に画像が全く出なくなりました。

私のバックカメラは、配線も自作でやや怪しいので、「もしかしたら配線の不調かも?」と思ったけれど、カメラの代わりにDVDプレーヤーの出力を繋いでみるとちゃんと映る。
という事で、カメラの交代が決定。

またも、怪しげな品を某オークションにて購入。
前回が2年動いたので、今回も2年動けば上等!かな。
Posted at 2013/07/10 12:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

EVの行方

ふと思ったのだけど、EVで電池の一部(または全部)をデタッチにして、ガソリンスタンド(の代わりの給電所)ではその電池を外して、満充電された電池と交換する、、、

というシステムは非現実的なのだろうか。

※EVの普及で一番のネックは充電時間が掛かる事、に端を発しての思いつきメモです。

それとも実は既に実現済み、又は提言済みなのでしょうか?
Posted at 2013/05/06 10:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

40過ぎのおっさんです。 電気系の工作は得意です。 オフ会等はほとんど参加できませんが、行きたい気持ちはいっぱいです。 11年近く乗ったBJF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

無名? ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/15 08:16:20
お友達更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 06:38:22
 
cube新着整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 06:37:06
 

お友達

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
2011/05、ようやく納車されました。 OP装備は ・寒冷地仕様 ・バイキセノンヘッ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
ぼちぼちとやってます。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
義父の車です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.