• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

新型VWパサート・ヴァリアントを試乗しました。

新型VWパサート・ヴァリアントを試乗しました。 先月末にゴルフ・ヴァリアントの12ヶ月点検をしましたが、その際にパサート・ヴァリアントの試乗をしました。

まだ正式に販売開始をしていないので、試乗記をアップするのをためらっていましたが、本日ニューパサートの特別内覧会のDMが来ていましたので、解禁する事にしました。

さて、試乗したのはファブリックシートのコンフォートラインです。

エンジンは1.4リッターターボで、同じエンジンを積んだゴルフよりも、10psアップした150psです。
先代と比べると、出だしは軽くなってますね。

全体的にゆったりした乗り心地ですし、ロードノイズも控え目でVWの高級モデルっぽさが感じられます。

アイドリングストップの再始動も音がスムーズになって、振動はほぼしません。
あ、アイドリングストップは完全静止する前に止まりました。

全体的によく出来ていますが、先代と比べると目新しさはなく、正常進化というか洗練された感じですね。
カタログ数値的にも燃費は向上されてます。


デザインも先代に比べるとかなりカッコよくなりましたよ。

特にショールームに展示されていたセダンはルーフからCピラーにかけてのラインがクーペっぽさを彷彿させるデザインで美しい仕上がりです。


ただ、この新型パサートの魅力は今後導入されるであろうディーゼルモデルのような気もします。
正規で導入されたら、ぜひ試乗したいですね。
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2015/07/16 00:32:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 00:51:20
これは興味あります!かっこよさそう!
コメントへの返答
2015/07/16 21:29:00
ぜひ機会があったら乗ってみてください。

カムリやC5に乗られているカモネギさんのインプレも興味あります。

2015/07/16 01:33:39
1.4lターボは今後主流ですね
それにしても洗練された外観ですね
大きさが我が家の狭い駐車場には入りませんが^o^
コメントへの返答
2015/07/16 21:30:06
サイズはかなり大きいですが、これを1.4で走られるのは凄いですよね。

先代に比べると男前になったフォルムですね(笑)
2015/07/16 09:16:20
私もDM来る前に試乗できる機会がありました。
この車を機に、この車格のダウンサイジングが、主流となるべく牽引して欲しいですね~

自分だけかと思いますが、アイドルストップがパサートに限らずどうしても馴染めませんでした。
アクセル踏むタイミングでエンジンが掛かるので、
恐らくブレーキからアクセルの踏み替えが早すぎ??
コメントへの返答
2015/07/16 21:32:44
のびたさんも試乗されていましたね。

欧州車のダウンサイジングが進んでいますが、これだけのサイズのクルマを1.4で走られるなんて一昔前では考え付かなかったですよね。

アイドリングストップは自分も最初は慣れませんでしたが、初期の頃に比べるとだいぶ自然になってきたように感じます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プロレスを感じさせるフォルクスワー麺 http://cvw.jp/b/477930/40248800/
何シテル?   08/15 18:23
元「すーぱーxantia」のkazと申します。   12年半乗ってきた、シトロエン・エグザンティア・ブレークから、VWゴルフ・ヴァリアントに乗り換えました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
こじらせTV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 21:55:45
 
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 

お友達

車のジャンル関係なく楽しく話が出来る方は、ぜひお願いします。

特に、VW乗り、フランス車乗り、イタリア車乗りは大歓迎です!
557 人のお友達がいます
カモネギカモネギ * スー☆スー☆ *
スカランですスカランです * ととちととち *
くあどりくあどり * PAXPAX *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ・ヴァリアント トレンドラインです。 ゴルフに乗るなら、やっぱりツインチャージャ ...
その他 その他 その他 その他
トレックのクロスバイク(TREK 721)です。 21段変速です。 通勤と天気の良い休 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
97年型エグザンティアブレーク(シルバー)です。 ディーラー試乗車だった、1年落ちのエ ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式アルファロメオ155スーパーです。 普段は実家の隣に住んでいる兄の家にあります ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.