車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ブルックスの丘でプチ試乗オフ会しました。
ブルックスの丘でプチ試乗オフ会しました。 先日ブログで募集した、ブルックスの丘でのプチオフを本日開催しました。

予想以上に多くの方に来て頂き、感謝感激です。
本当にありがと~ございます。

おかげでいろんなクルマに試乗できました。
いろいろと乗り比べてみると、思っていたイメージと違ったり、新しい発見がありますね。

特に今回はアルファ155の2リッターツインスパークと、2.5リッターV6の乗り比べができるので、とっても興味深かったです。

155のV6は初めて乗りましたが、よく言われる「V6は鼻先が重い」というのはほとんど気になりませんでした。
それより、トルクがたっぷりある滑らかなV6エンジンは長距離をバビューン!と走るGTカー的な感じがしました。
対して、ツインスパークは軽快で街中をスイスイ走るような感じですかね~。

同じ155というクルマでも、それぞれ住み分けが違う味付けになっていて、どちらが良いとかというより、オーナーがどういう使い方をするかで選択が分かれるクルマというのがわかりました。

カーライフにあわせたグレードの違いという考えが新鮮に感じました。

他にも集まったクルマ達です。



フランス車やドイツ車




国産車やイタリア車も居ます。






VWとプジョー、シトロエンが多かったですね。


やはり、一番凄かったのがSクラスです。

運転する機会があるなんて思って居なかったクルマでしたが、せっかくなので運転させてもらいました。

シフトレバーがウインカーの位置にあって、レバー操作でD、R、Pに切り替えます。
不思議な感じで面白いですね~。

静粛性、乗り心地、快適性、威圧感、どれも今まで乗ったことの無いレベルです。

これを山歩きで疲れた後に運転が楽なクルマとして使うというカーライフの考えも斬新でした(笑)

1日ワイワイと楽しくお付き合い頂き、楽しく過ごせました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!
ブログ一覧 | euroHeart | クルマ
Posted at 2016/10/10 23:29:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:46:10
今日はお疲れ様でした。
いつも楽しいオフ会の企画をありがとう
ございます!
今回も色々な車に試乗することが出来て
楽しかったです。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/11 23:20:35
お疲れ様でした。

自分も試乗を楽しんでしまうのですが、試乗しているChirusanさんとよくすれ違いましたね(笑)
色々乗ってみると気付かなかった自分の好みとかも発見できますし、なにより楽しいですからね~。
2016/10/11 00:01:49
お疲れ様でした!

先に失礼してしまいスミマセンでしたm(_ _)m
チップ号のチップ様が居たので浜辺を目指してお先にさせていただきました(^^;
次の機会もよろしくお願いします(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/11 23:22:36
お疲れ様でした。

ようやくボルボにお目にかかれました。
写真で見るよりも色がキレイで幌とのバランスも良く、上品なクルマですね。

次回はぜひじっくりと見せてくださいませ。
2016/10/11 05:38:39
お疲れ様でした。
バラエティに富んだ車種とお初の方が
いらっしゃる楽しいオフでした。
カレーもやはり美味しかったです。
コメントへの返答
2016/10/11 23:26:58
お疲れ様でした。

フランス車が多いのは予想していましたが、その次がドイツ車でしたね。
イタリア車がもうちょっと欲しかったですが、個人的にはSクラスがいろんな意味で楽しかったので、満足でした(笑)
2016/10/11 10:03:50
お疲れ様でした。
仕事の都合で途中で撤収してしまいました。
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/11 23:28:38
お疲れ様でした。

仕事の話をしていたら、お仕事の電話がかかって来ちゃいましたね。
ジュリエッタいいですよ~、ぜひ次はイタリア車で!
2016/10/11 11:16:29
昨日は、お疲れ様でした。🙇🏻
初対面の方が多かったですが、後でお名前が分かると、他のみん友さんのコメント欄などで拝見した事のある方もいらっしゃいました。😄
このあたりもkazさんの人脈の広さを感じるところで楽しいですね。😄
コメントへの返答
2016/10/11 23:32:04
お疲れ様でした。

予想以上に沢山の方に来てもらえて嬉しい限りです。
初対面でも話してみると共通の知り合いが居たりして、みなさんどこかで繋がっているものですね(笑)
カレーが辛くなくて良かったです。
2016/10/11 12:08:07
昨日はお誘いありがとうございました😊
私も仲間内に誰も所有者がいない155スーパー試乗できたり、まさかの同業者の方と知り合いになれたりして実りある1日でした。
また機会が有りましたらよろしくお願い致します、次は埼玉イタフラで会いましょう(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/11 23:35:35
お疲れ様でした。

自分もアルファに乗り始めたばかりのようなものなので、なかなか他の155とかに乗る機会も無かったので貴重な体験ができまして、ありがとうございました。
最近はハッピーマンデーも多いので、またどこかでやりましょう。
さいたまイタフラでも宜しくお願いします!
2016/10/11 13:42:58
昨日はお疲れ様でした!
バラエティに富んだ車が揃って楽しい試乗オフでしたね。
主役?Sクラスのリアシートは本当に極楽♪でした(笑)
kazさんの話の面白さに引き込まれて、すっかり長居してしまいました。
味のない茹でたジャガイモ車の例えが興味深く、帰宅後の話題になりました(^-^)
またどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/11 23:43:33
お疲れ様でした。

バラエティに富んだ印象が強いのは、やっぱりSクラスの登場でしょうね~、あれはイケナイ乗り物でした(笑)

先々代のフォーカスはフラットな感覚で乗ると凄く良いクルマなのですが、どこの国だか味がしないんですよ~って話してたら、頭の中にホクホクの皮をむいた白いジャガイモが出てきたので、これだなと思っちゃいました(笑)
2016/10/11 19:53:09
昨日はお疲れ様&お世話になりました。
楽しいオフ会でした。あの!ビルの秘密も??も教えていただき胸のつかえがとれました。まさかの同業者の方とも知り合えてびっくりでした。
自分の車にとらわれてしまい、ほかの車に試乗できなかったのとKAZさんい乗ってもらえなかったのが心残りですが!次の機会にまたお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/11 23:47:30
お疲れ様でした。

ビルの秘密はまだまだありますよ~、次回もぜひ(笑)
自分もAMG乗りたかったですがタイミングが合いませんでした。
これも次回はぜひ、宜しくお願いします。
なるほど、同業者の謎が解けました(笑)
2016/10/11 21:58:52
お疲れ様でした。

今回の話題のさらい度は「Sクラスのオーナーに始まり、Sクラスの車評で終わる」感じでした。
あの乗り味はまさしく反則モノでしたね。
そして、オーナーのキャラクターが車(Sクラス)とはベクトルが270度違う方向を
向いていたのも、またをかし!と言ったところでしょう。いやぁ~イイ経験でした!

また次の機会、どこかのオフ会会場でよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/11 23:51:00
お疲れ様でした。

やはりSクラスの存在感の重さとそのオーナーの軽さのギャップは一番の話題でしたね(笑)
でも、運転してみるとメルセデスの世界観がもの凄くてオーナーの購入理由も一部納得できるものがありました。

また、よろしくです。
2016/10/11 23:14:32
155ツインスパーク試乗させて頂きありがとうございました!程度抜群でしたね~

私のキャラクターとクルマのベクトルは155度くらいしかしがってないと思うんだけどな~(笑)
今度はミスズに行きましょう。(ウソ)
コメントへの返答
2016/10/12 00:00:39
お疲れ様でした。

155の乗り比べが個人的な目的でしたが、終わってみれば主役はアイスさんでしたよ。
いや~凄い車でした。運転が楽というのも説得力がありました。

でも山登りの足として使うのはヒドイです。
味寿々に行く足にも使っちゃダメです(笑)
2016/10/13 07:41:18
お疲れ様でした。
滅多に乗らない車で失礼しました。
お先に失礼しましたが、あの後、曇天の海を見てきました(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/13 22:08:06
お疲れ様でした。

珍しいクルマを拝見できてよかったです。
初期型ということでしたが、とてもキレイな状態でしたね。

こちらこそ、また宜しくお願いします。
2016/10/15 07:22:08
行きたかったな〜って、日曜日までお仕事で連休明けは出張だったので家のお掃除他で出かけられなくなっちゃいました。
ムレーナもA610も、まだ人に乗っていただける状態じゃないので行っても遠目に眺めているしかできなかったかもしれないですけど。
コメントへの返答
2016/10/15 17:14:15
多分、またやりますので、その際はぜひ起こし下さい。
眺めるだけでも素敵な2台ですが、どちらも乗ったことないクルマなので、同乗させて頂きたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「谷保天満宮旧車祭を見学してきました。 http://cvw.jp/b/477930/38953760/
何シテル?   12/04 17:02
元「すーぱーxantia」のkazと申します。   12年半乗ってきた、シトロエン・エグザンティア・ブレークから、VWゴルフ・ヴァリアントに乗り換えました。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
富士トリコローレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:22:47
こじらせTV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 21:55:45
 
serowでお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:25
 
お友達
車のジャンル関係なく楽しく話が出来る方は、ぜひお願いします。

特に、VW乗り、フランス車乗り、イタリア車乗りは大歓迎です!
517 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 やんぢやんぢ *
えびちゃん37えびちゃん37 * ととちととち *
italiaspeeditaliaspeed * Y.A.N.Y.A.N. *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ・ヴァリアント トレンドラインです。 ゴルフに乗るなら、やっぱりツインチャージャ ...
その他 その他 その他 その他
トレックのクロスバイク(TREK 721)です。 21段変速です。 通勤と天気の良い休 ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
97年型エグザンティアブレーク(シルバー)です。 ディーラー試乗車だった、1年落ちのエ ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式アルファロメオ155スーパーです。 普段は実家の隣に住んでいる兄の家にあります ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.