• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイト。のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

今日は・・・。

いろいろ忙しかったです。

・まず家計簿つけました。
・去年の医療費の合計を出しました。

以上は子守しながら実施。

・ディーラーにショックを預けに行きました。
・はるやまに粗品を取りにいきました。
・年賀状の切手シート交換とあまった年賀状を切手化しました。
・ドコモショップで相方の携帯選びに付き合いました。
・骨折で入院している甥っ子を見舞いにいきました。

っとこんな感じで過ぎました。

今日、LEDのストップランプのダブル球がついたので明日交換する予定です。

ディーラーではついついディーラーの人と話し込んでしまいました。
というかどこをいじったのか聞かれたので答えてたら長話してました。

頂いたショックのブーツの状態がいいので、マウントのみの交換になりました。
Posted at 2009/02/28 22:03:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年02月27日 イイね!

ディーラーに依頼

今日はディーラーにいって、ショックのゴムマウント前後の交換を依頼してきました。
ゴムマウントは劣化がすすんで、亀裂が入ってます。かなり硬化してるかも。
亀裂は前しかなくて、後ろは見てないが、ついでだし、前後同時に交換をお願いしました。
作業は3月10日以降になります。後ろのゴムマウントは在庫が無く作るみたいなことを聞きました。

ついでに譲ってもらったMSショックに交換してもらいます。

あと、ハンドル回すとぎー音、
左ウィンドウが閉まるのが遅いので点検してもらうことにしました。

見積もり金額は部品代入れて、5万円。うーん。。。
Posted at 2009/02/27 23:06:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年02月26日 イイね!

ストップランプのダブル球LED

ストップランプのダブル球LEDを某オクにて入札しました。
2個セットなので、1個は予備で。
Posted at 2009/02/26 22:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年02月24日 イイね!

マツダスピードのショック

昨日、こだまさんを通じて、とある方から頂いたマツダスピードのショックを1台分頂きました。
これで少しでも乗り心地がアップすればよいですが。
ディーラーに部品交換ついでに交換を依頼するつもりです。
ゴムマウントが劣化してるので交換が必要です。この作業ついでにショックを交換してもらい、点検もしてもらうつもりです。
はたしていくらかかるのだろう?
Posted at 2009/02/24 20:44:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年02月22日 イイね!

今日は雨

今日は雨佐賀は今日は雨です。

テニスも車いじりも出来ないです。

なんで娘の写真を撮ってみました。

現在、爆睡中です。
両手を上げて寝る時は熟睡してるみたいです。
頭の形状で絶壁防止のために円座まくらで寝ています。

現在、3ヶ月目です。
去年の今頃には影も形も無かったのに、この子が今、存在するのを
思ってしまうとなんだか不思議な気分になります。
Posted at 2009/02/22 13:27:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

よろしく ホワイト。です。 画像は、タミヤのラジコン、M-05シャーシで実車と同じFFです。 ボディはSPICEのCR-Zボディ。 実車のCR-Z...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

最後に天罰を喰らったな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 20:38:27
久しぶりのガンプラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 08:51:40
残念なお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 22:34:50

お友達

よろしく ホワイト。です。
34 人のお友達がいます
木魂木魂 万葉万葉
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) plantsplants
ha~sanha~san 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
4/29に納車しました。 αグレード プレミアムホワイト・パール 6速MT Hond ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
仕様:G ジャストセレクション 3列シート 乗車定員7名 エンジン:水冷直列4気筒横置 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁さんが独身時代に買った車です。 フリードを購入してから自分の通勤車になりました。 平成 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
仕様:SI エンジン:水冷・4サイクル・4気筒・1490cc 平成6年式。 平成12年に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.