• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイト。のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

トイヘリ

トイヘリ室内用にドンキで購入。
プロポが違うので、慣れるまで時間がかかりました
Posted at 2012/09/30 21:28:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | 日記
2012年09月12日 イイね!

なんだ、この建物は?

なんだ、この建物は?中を行ったり来たり、疲れた。
Posted at 2012/09/12 18:10:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年09月04日 イイね!

自転車整備

自転車整備嫁さんが使う電動アシスト自転車を整備、洗車したので、私が独身時代に使ってた折り畳み自転車も復活させるため、整備、洗車しました。

これからはチョイノリで使いたいと思います。
ドリ鍋さんのロードとツーリングするのが目標です(嘘)。
Posted at 2012/09/04 09:33:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月03日 イイね!

バッテリー

バッテリー5年前に亡くなった母が使ってた電動アシスト自転車=何気にハイブリッドのバッテリーをばらしました。
嫁が子供の幼稚園の送迎に自転車を使いたいということで、電動アシスト自転車を整備したり、洗車してますが、バッテリーが充電してもすぐに空になるので劣化してます。まあ、5年放置してましたから。
バッテリーはCR-Z と同じ、ニッケル水素。新品探したら2,3万円、再生品で1万円。
微妙なので自分で中身のバッテリーだけ変えれないか確認するため、ばらしました。

電動アシスト自転車のバッテリーは3年前からリチウムになってきてます。
どうせなら、付属の充電機使えないけど、ラジコンのリチウム電池に交換した方がコスパがいいかなと考えてみたり。
自然放電しないし、軽くなるし。
ただ、毎回私が充電するのはメンドイな。

Posted at 2012/09/03 20:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月03日 イイね!

トイヘリ調整。

トイヘリ調整。トイヘリ調整してますが、リチウムバッテリーが2個のうち、1個駄目になったみたいです。

ホバリングは上手くできましたが、前進するとコントロールしにくい。
原因はジャイロセンサ付きの基盤の取り付けが、雑でジャイロセンサで上手くコントロールできなかったみたいです。手抜きはいかんすね。ちゃんと水平垂直方向に固定しなおして様子見です。
Posted at 2012/09/03 20:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | 日記

プロフィール

よろしく ホワイト。です。 画像は、タミヤのラジコン、M-05シャーシで実車と同じFFです。 ボディはSPICEのCR-Zボディ。 実車のCR-Z...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最後に天罰を喰らったな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 20:38:27
久しぶりのガンプラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 08:51:40
残念なお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 22:34:50

お友達

よろしく ホワイト。です。
34 人のお友達がいます
木魂木魂 * 万葉万葉
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) plantsplants
ha~sanha~san 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
4/29に納車しました。 αグレード プレミアムホワイト・パール 6速MT Hond ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
仕様:G ジャストセレクション 3列シート 乗車定員7名 エンジン:水冷直列4気筒横置 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁さんが独身時代に買った車です。 フリードを購入してから自分の通勤車になりました。 平成 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
仕様:SI エンジン:水冷・4サイクル・4気筒・1490cc 平成6年式。 平成12年に ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.