車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
2016.12  クリスマスツーリング  7婦人会忘年会ツー!さて、12月24日。

おはようございます🎵
海老名駅が見えます


ご飯をしっかり食べて二台で待ち合わせの東名中井秦野PAに向かいます。

朝イチから二台遅刻との連絡あるも…着いてみたら一台はここで無事合流。
残り一台も後を追ってくる模様

ここからは沼津まで隊列組んで走ります




今回は殿を取るためなかなかおいしい光景を楽しませて貰いました(///∇///)

てことで沼津からは伊豆縦貫道を経由して下田街道136を使って修善寺へランチに向かいます。

修善寺の入り口にある「修善寺no洋食屋」さんへ

みんなでランチ✨

昼からノンアルで✨🍻🎶


ここからは虹の郷の側を抜けて県道18から仁田の道の駅へ。


戸田峠を抜けてからの下りは楽しかった





ここの道の駅温泉があるみたいです~


仁田の道の駅から県道17を北上。
途中で遅れてた一台と無事合流し途中のパーキング「煌めきの丘」で全員集合です~







心行くまで撮影会✨


が、富士山は頭隠しちゃった(^_^;)


ここからは大瀬崎を回り再び東方向へ。途中、三津のコンビニでトイレ休憩に立ち寄るもなにやら周辺は若者で溢れていました……

どうもラブライブ?の舞台地らしくクリスマスキャンドルイベント他色々とやっていた模様f(^_^;
先頭のななふるさんは痛車の参加車両と間違われてコンビニ裏に誘導されてましたよ…どうみても違うだろ?

さ、一息ついてここからは再び414から136へ抜け大仁の町で今晩の食材の伊豆牛肉を購入。



メンチカツ貰った(///∇///)うま~

夕方の渋滞に紛れつつ県道12を冷川方面へ。途中から県道112にはいり、なかなかな険道具合(^o^;)対向もままならない道なのに結構抜け道なのか交通量多かったなぁ

そんなこんなでいつものコンドミニアムに到着。やっぱり予定より一時間押しになっちゃった(;´_ゝ`)

今年は昨年までの棟とちがう場所でちょっとこじんまりしたレイアウトのお部屋でした。


とりあえず荷物を下ろし夕飯の準備をしてから到着の乾杯✨🍻🎶


温泉に入ってまったりしてからご飯を✨

地物のお刺身盛り合わせ

今年のメインは伊豆牛の焼き肉!



焼き肉はワサビだけでも美味しかった~


そのあとはお好み焼き!

ソースは地元からオタフクソースを持参しました❗(関東では普通ではないとの事だったので…)

ホットプレート2台持ち込みは大正解でしたねぇ🎵

お酒も各自持ちよりで。テーブルにおけないのでカウンターテーブルはまるでバー見たいになってた(^o^;)




その後はクリスマスイブらしく地元調達のケーキをいなゆさんから貰ったワインで乾杯🍸✨🍸

その後はいろんな話をしつつ一人一人と寝室へ。最後残った私とななふるさんへたさんの三人で真田丸の最終回上映会!
最後の解釈はまあ色々ありますが…最後まで三谷さんらしいドラマでしたね🎵

流石によく飲んだのでこの日はここでおやすみなさい~(-.-)Zzz・・・・


開けて、12月25日。


朝起きて朝温泉に入り前夜の焼肉の煙の臭いとお酒抜き(//∇//)は~朝温泉は気持ちいいね😃♨

部屋に戻ったら各々朝食作りや準備を。
で、出来ました❗





持ち寄った食材や前日の残り物でなかなか豪華な朝食です~

ご飯後はななふるさんが持ってきていた峠シリーズを見ながらコーヒータイム。

瓶ヶ森とか四国カルストとかみて今後のイメージをみんなで膨らませておりました♥←来年の構想に影響あり

てことで部屋をチェックアウトし駐車場へ。そこで事件は起こりました~

暖気の為エンジンをかけたターキーさんの黄色FD君、ドアを閉めたらまさかのインキー…Σ(゜Д゜)瞬間のターキーさんの「えっ!」にまさか???

やっぱり何かあるんだね…(^_^;)
ターキーさんは二年連続でFD君に愛を試されるとは…さすがなのはこの後の処理。

私がインキーした経験も何らかのみんなの経験になっていたのかな(^o^;)ハハハ

保険の方のサービスで鍵屋さんが来て鍵の方でなんとかしようとしてくれるもダメでやっぱりガラス下げるしかないってことでとりあえずエンジン掛かってるから窓下げさえすればなんとかなるか!ってなんとかなりました(^o^)良かった❗

てことで2日目リスタート☀

時間も押してるので昨年同様天城高原から伊豆スカイラインへ入ります。

昨日は殿でしたが、ここはみんな知ってるルートなので順番は関係なしで先頭を切らせて貰いました。

が、天気は最高に良かったんですが…
連休最後の午後というのもありなかなか交通量とサンデードライバーさん達のペースががが( ・ε・)

冷川過ぎて茶屋向こうでは事故してるしね。てか、コーナー手前じゃなくコーナー先で停止案内って危なくね?突っ込む所でしたよ(-_-#)

亀石峠でちょっと休憩し十国峠のドライブインへ。


遅めのお昼をこちらで頂きます。

富士山蕎麦?いまなら盛り順逆じゃないの?(うどんが上の方が…)
しらす入りのかき揚げは正直どこにしらすがいたのかわからずちょっと油がきつかったので残しちゃった…(^_^;)

ここで今回のオフ会は終了!
次の日は仕事のかたも多いのでみんなルートを確認して解散となりました。

今回参加は
青FD組


白FD組


黄色&黒FD&シビックのイニD組(^_^;)

の8台でした。

皆様お付き合いありがとうございました✴今年もよろしくお願いいたします(^_^)v

さ、あとは帰りのブログのみだ!
Posted at 2017/01/14 00:13:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 ツーリング | 旅行/地域
2017年01月11日 イイね!
2016.12  クリスマスツーリング 行き半月経っちゃいましたが昨年からの宿題をやっとf(^_^;

出発は12月22日日付が変わる頃。
仕事は夜勤明けだったので昼間たっぷりと寝て出発に備えます‼

今回は地元のインターから徳島~淡路~神戸~名神~新名神~伊勢湾岸道

~新東名








で一気に富士川まで。

途中、止まったのは草津で給油と、新東名の長篠のPAで小一時間仮眠。

今回新東名にしたのは朝日が眩しいのを避けるためf(^_^;



良い感じの富士山におはようございます

朝8時前新富士インターを降り白糸の滝を目指します。途中、駅や富士浅間神社をまわり白糸の滝についたのは8時半頃

なかなか裏寂しい感じの参道というか商店街を抜け滝の真下まで





時間的に朝日が正面から当たり虹が見えたりときれいな滝を堪能♥





水量何気に多いので近くににいくと水煙凄いです





上の展望台からは富士山もくっきり見えます

これで静岡の観光バッチはコンプ!

さて、昼過ぎの予定までまだ少し時間があるので富士の山麓を経由して南下するかなとおもい富士スカイライン方面へ。



前夜大雨のため枯れ葉や石が道に流れ込んで来てて凄いことに!Σ(×_×;)!
二ヶ所ほどダート路?みたいなところを抜け標高を上げていくと……


世界は霧のなかでした(^o^;)

御殿場まで抜けるのを諦めて南富士エバーグリーンライン(有料)で南下しますが、まあ真っ白!周り全く見えないまま遊園地のCPもとれず料金所を抜けてしまい…

でも、そのあとは富士サファリパーク辺りでは霧も抜けそのまま裾野へと。

途中、みんからでよく見る某並木に気がつくもここも前夜の雨で道一杯に枝葉が落ちており職員の方が清掃中だったので立ち寄りは諦めました…また来よう🎵

裾野からは、昔から気になっていた県337で芦ノ湖スカイラインの湖尻峠へ。
スカイラインからは何度通っても道が有るようには見えなかったんだけど…なるほど上がって合流してみると納得。ここ、結構抜け道なのか交通量多かったなぁ~


思いもせず芦ノ湖スカイラインへ久々に入ったのでこのまま箱根峠方面へ進み途中の茶屋で軽くお昼ご飯のお蕎麦を頂きました。



こっちに来ると蕎麦を食べてしまう…(^_^;)

さて、ここからどうするかな?とルートを考えます。にしても天気は快晴✨





風は物凄く強いですが…

箱根峠から一旦国道1号で芦ノ湖湖畔まで降り大観山方面へ。ターンパイクへは行かず、久々に椿ラインを降ります。

かなり久々に走りましたが……なかなか苦手なコースですねぇ~やっぱりf(^_^;
でも、途中、眺めも良いしなによりもイニDラストのコースですのでその辺り考えながら走ってました(^o^;)

湯河原からは真鶴半島を回り小田原へ。
小田原からは小田厚に入り伊勢原のT2さんへ向かう前に洗車しに厚木インターを降りたところのソラトへ。いつも?洗車して貰ってるからか洗車プリカをやたらと勧められました(^_^;)

そんなこんなで富士山で泥々になっていたFDもキレイになって改めてガレージT2へ。



今回見てもらうのは春に脚のオーバーホールをするに辺りの脚回り中心に下回りを点検してもらうため。ダンパーをオーバーホールしても脚回りが壊れてたらアライメント取れないしね。

気になるところある?と聞かれリアの異音とガタツキがと伝えてさてチェック。

笑顔で帰って来たトール氏は開口一番「大当り!」と言われました(^o^;)えっ?
まあ、後から調べてですが約50000㌔ノンオーバーホールですからねぇ…

基本的には左リアダンパーからのオイル漏れがあるのと、お約束のスタビとピロの部分交換との診断が。

ちなみにこちらが左側

ダンパー下方がオイルで変色してます(;_;)


ちなみにこっちは右側

診断後はお願いしていたプラグ交換をしてもらい今回の点検は終了。

そんななかななふるさんとま@とりさんも事務所に来られ最近のお互いの動向などやFDの事など話してると…ラッシュの○村さんに「そうやって調教されてるんだ~」となにやら不穏な突っ込みをもらったり…どうも話の内容がかなりディープだったからみたいf(^_^;ハハハ

そんなこんなで夕方になりななふるさんと海老名駅前のルートインへ一旦チェックインの為お店を後に。

海老名から電車に乗り換えて、再び厚木で先程別れたいなゆさんとま@とりさんそれにゲスト一名の五人で飲み会ですよ⤴

お店はななさんが探してくれた駅からちょっと離れた住宅街の中にある一軒家のこちらのお店。





若いお兄さんお二人で切り盛りされてる3席程度とカウンターのみの小さなお店です。パット見雑貨屋やパン屋見たいにも見えるかな~






↑この卵焼きは関東風✨甘かった…




てことでゲストを加えた五人で上品な話から下品な話まで…ここに書けないような話まで美味しい料理を頂きながら盛り上がりました\(^o^)/

良い感じの所でお開きとなり皆さんともお別れ~( ´∀`)/~~
楽しい時間をありがとうございました✴



さて、翌日クリスマスイブは7婦人会のツーリングですよ🎵
Posted at 2017/01/11 18:26:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年01月05日 イイね!
初詣今年はカレンダーと仕事のシフトが合わず時間が無かったのでバイト上がりの深夜に石鎚神社へ行って来ました。

昨年は金比羅で海の神様で今年は石鎚で山の神様…(^o^;)

ま、よい一年で在ります様に(^○^)

そういえば、車でいくと通らない参道の門に気になるものが



普通、仁王像がある場所にいたのは天狗様。



それも

大天狗



小天狗



と揃ってます❗格好いい(///∇///)

修験の神社だからなのかな?

さ、がんばってクリスマスのブログ書こう(^o^;)
Posted at 2017/01/05 21:41:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2017年01月01日 イイね!



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^_^)v

元旦は5時過ぎまでバイトだったので初詣はあきらめて地元の初日の出🌄を見に行って来ました。



正直、誰もいないと思っていたら日の出前には沢山の車が上がってきていてビックリしました。







雲が張ってはいましたがなんとか初日の出を見れました。



てか、山ひとつ上がっただけで雪が結構降ってて…驚きました~寒かった(;´_ゝ`)四国にも雪は降るんですよ~

さて、昨年の走行距離は20,273km。

一昨年からは再びの20000㌔台になりました。(+3598km)
メーターよみでは…



このペースだと今年後半には300,000kmに乗るかなぁ(^_^;)
…半ばかも?
てことで、このFD君に乗り初めて15年。
今年の夏には車検もありますが、先ずはあちこちガタを治していく予定です。
まずは、リアGTウィングの塗装予定。
クリアが剥げてきている…(。>д<)

その後、春先に三年ぶりの(50,000kmは経ってた…)ダンパーのO/Hと足回りのリフレッシュまでは今の所は確定。

年内では念願の靴(ホイール)をなんとか手に入れて履き替えたいなぁと✨

ドライブの方は7女子(婦人)会がらみで狙っているのは新潟~山形方面。米沢が遠いんです…(T_T)

以外では四国内はもちろん九州、紀伊半島狙いで今年もうろうろとしたいと思ってはおります。

あ、ハイドラはこんな感じで。



11月頭の関東行きの反映がされなかった(いや、自分が悪いんですが(..))のが結構痛いなぁと。反映されてればも少しいけたんだけどなぁ(;´_ゝ`)

バッチ141→157(+16)
CP5727→6462(+735)

そんなこんなですが今年も皆様よろしくお付き合いお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/01/01 21:45:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | あいさつ | クルマ
2016年12月29日 イイね!
2016.12.29  ですねぇ今年最後の長距離ドライブより帰ってから…二日たった昨日辺りから体が節々筋肉痛(;´_ゝ`)

年内のクリスマスドライブブログUPはあきらめて、夜勤の合間で一年振り返りブログを頑張ってみます。
キチンと総括は次の夜勤の1日に書けるかな?多分?


そういや今年は初詣はこんぴらだった…



今年は4月まではじっとして、福島までの桜ドライブからスタート。


高遠



夏井

三春滝桜

ビーナスライン 霧ヶ峰

6月にはりんくう7デイにあわせたお客様とのアフターツーリング♥






9月には白山~能登へ


マキノ



千里浜


11月頭にYちゃんと関東へ

碓氷峠





日光

でもって12月。頭で九州へ

霧島


で、先週末クリスマスに忘年会ツーリングのため伊豆方面へ。






それ以外はせとカラの定期は全て出席♥

以外で四国内をぶらぶらや京都へアフタヌーンティーに二回行ってみたりとか。
大阪も遊びに行ったなぁ✨

エキスポシティ

ニフレル



招き猫美術館

下津井

仁淀川町

京都

大阪 天野喜孝展


徳島阿波サンライン

小豆島

南予

宇治

徳島

富郷

新宮

まあ、相も変わらずでf(^_^;

ロングは現地集合で7女子(婦人)会メンバーや先のみん友さんとの合流も楽しく過ごさせて頂きました。


来年は……まあ、これは次で( ̄▽ ̄)ゞ

地元に帰られた方も、年末年始お仕事の方も、よい年越しをお過ごしくださいませ(^o^)
Posted at 2016/12/29 20:21:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | あいさつ | その他
プロフィール
「@ななふる☆77 味噌汁も良いねぇ✨長芋あったかなぁ~」
何シテル?   01/19 19:31
愛媛の端っこ、四国のほぼ中央に住んでいます。 免許を取ってからFDを買うまでは家の車を乗り継ぎ、1999年2月末に5型のFD3Sを購入。その2年半後の20...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
あしや砂像展【ライトアップ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 22:45:28
紅葉の日光へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 05:44:46
実は…こんなことしてました(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 10:53:11
お友達
よろしければどうぞ(^w^)

基本的に来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスですが(^_^;)
スポーツカー乗りの女性は大歓迎いたします。
196 人のお友達がいます
コクッチコクッチ * まめちょまめちょ *
ショーターショーター * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
シロクマGO!GO!シロクマGO!GO! * macモフモフmacモフモフ *
ファン
95 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FDに乗り始めて16年になります。 14年前にスピRに乗り換えました。乗り換えて7年目に ...
その他 自転車 二号君 (その他 自転車)
FD君の修理時にコストのかからない一台として購入しました。電動アシスト付自転車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。2000年の2月にたまたまマツダに車を見に行って(その時はファミリア ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
うちで約十年乗り継いだデミオ四代目です。 デミオは良く走る車でした。基本日常車なのに私な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.