• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

秋ツーリング 三日目

秋ツーリング  三日目 岐阜羽島のホテルから雨の中西へ。

先ずは、関ヶ原の歴史資料館へ。私一人しか居ないのでゆっくりみて、笹尾山の石田三成の本陣の碑をみて長浜城へ。途中の伊吹山麓では気温10度…霧もうっすら(T_T)

長浜へはかなり久々。兄貴の結婚式以来?
すっかり街並みが変わってる気が(^_^;)

湖岸を南下し次は彦根城へ。雨の性か観光客もまばらでひこにゃんと2ショット写真とれたり(^_^)vしかし本命の甲冑はコレクション入れ替えで見られず。残念(>_<)
天守までは上がってこの天守が長方形なのに気づきました。ちょっと以外(^_^;)

夕方閉館まであちこち回って近江八幡へ。8号南下も夕方の渋滞にはまりなかなか進まず。安土城の麓経由で義姉と合流し夕飯を食べて別れました。

しばらく南下し栗東ICから高速へあがり休憩しつつ深夜1時半には自宅に到着(^_^)v
三日間楽しんだ分頑張って仕事しないとね~あれこれと旅についてのまとめはまた後で書きますね(^◇^)┛

走行距離:455km
総走行距離:1630km
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2010/10/30 03:03:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
noppo193さん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

拡散お願いします
anzu0519さん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

この記事へのコメント

2010/10/30 07:22:09
ひこにゃん(*゚∀゚*)!!可愛いですね~揺れるハート

最近ゆるキャラ増えましたよね~、今治にもバリィさんというなかなかユニークなヤツが居ます(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 14:27:56
計算しつくした動きを彼はしますよね(^_^;)
かわいいんですが…パフォーマンスをすべて見ないでそっとお城へ向かったのは内緒(>_<)

バリィ…いまバリかなぁ外人キャラなんですねぇ~不思議f^_^;
2010/10/30 07:35:53
楽々園から見える彦根城が個人的に好きです(^^)
コメントへの返答
2010/11/01 14:39:48
欅御殿が改修中でした(T_T)庭園の池越しの天守は借景にしても確かに良かったですね~

また行かないとねぇf^_^;
2010/10/30 08:26:29
1630kmですか(   ゚д゚)!
愛媛からだとやはりそれ位いきますよね!徳島からだと1400km位でしたので;´Д`);´Д`)
コメントへの返答
2010/11/01 14:44:44
素直に往復だけならもう少し距離詰まりますけどね~(^_^;)あちこちうろうろしてましたから…
2010/10/30 10:16:23
お疲れちゃ~ん。(*^。^*)/

今回もいっぱい楽しんだみたいですね~。
オラも年内中に、一泊二日程度で出かけようっと。
コメントへの返答
2010/11/01 14:49:14
ありがとう~(^_^)v

今からなら温泉とかも良いですね~11月は暖かい?らしいからまだまだ走りに行って下さいね!
2010/10/30 17:21:14
お疲れ様でした~w

いやぁ、また結構な距離ですね^^

それにしても…ひこにゃん可愛いですね(^^*)

コメントへの返答
2010/11/01 14:58:22
1600kmの2/3は高速走行なんでそれほど苦ではなかったですよ~もう通り慣れたルートですしね(-.-;)

ひこにゃんは確かに可愛かった…後、石田みつにゃんと島さこにゃんも近隣には居るんですよ(^w^)
2010/10/30 17:45:54
関ヶ原の歴史資料館!私も行きたかったけど時間の都合で却下されました(苦笑)一度はゆっくり行ってみたいものです(*^_^*)
にしても凄い走行距離ですね\(゜□゜)/お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2010/11/01 15:01:30
関ヶ原の歴史資料館はねぇ~機会があればで良いかなって感じでしたね(-.-;)合戦の説明の展示は良かったですが、その他の展示物は複製がほとんどでしたのでf^_^;

距離は普通にこんな感じですよ~
2010/10/30 19:42:33
お疲れ様でした(凄い距離www)おかえりなさい(>ω<)!
ひこにゃん2ショット、いぃですね~(☆∀☆)!!!
コメントへの返答
2010/11/01 15:04:25
ありがとうございます。距離はいつもの事なんで、今回は北関東周りでなかった分まだ少なめですね~

ひこにゃんとの2ショット…ネットには恥ずかしくて上げられません(-.-;)ので彼の画像だけお楽しみ下さいね(^_^;)
2010/10/30 21:51:54
ひこにゃ~ん!

萌キャラ No.1 を保持すると言う…

東京の おしなりくん は… (^^;)


keikaさん、長浜城にいったんですか!どんなでした?天守閣は? 彦根城 も!

天守100選 の一つですよね!

写真♪ 写真♪ 写真♪

('∀'人) モェモェ
コメントへの返答
2010/11/01 15:09:02
もえ?
萌えるなら石田主従の方が…”(ノ><)ノ



長浜城はコンクリート製のお城でしたね。

彦根城と共にこのあとでフォトギャラリーにUPしておきますのでご覧下さいね~
2010/10/30 21:53:40


ゆるキャラだ ! (笑)
コメントへの返答
2010/11/01 15:10:14
ですね~
一個コメント消しました。ご了承くださいな(^w^)
2010/11/01 08:50:31
ひこにゃん可愛いですね~(≧∇≦)

可愛すぎる\(☆o☆)/
コメントへの返答
2010/11/01 15:12:18
凄くサービス精神は旺盛でした。動き方がすごく可愛かったです(^w^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一年間お疲れ様でした🎵」
何シテル?   11/18 21:05
愛媛の端っこ、四国のほぼ中央に住んでいます。 免許を取ってからFDを買うまでは家の車を乗り継ぎ、1999年2月末に5型のFD3Sを購入。その2年半後の20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Vientoオフに行って来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 03:50:40
2013.1 お正月ツーリング 第五話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 00:43:08
お盆に見つけた雑多なあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 05:03:20

お友達

よろしければどうぞ(^w^)

基本的に来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスですが(^_^;)
スポーツカー乗りの女性は大歓迎いたします。
194 人のお友達がいます
ななふる☆77ななふる☆77 * macモフモフmacモフモフ *
みな。みな。 * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 はがねいちはがねいち *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FDに乗り始めて16年になります。 14年前にスピRに乗り換えました。乗り換えて7年目に ...
その他 自転車 二号君 (その他 自転車)
FD君の修理時にコストのかからない一台として購入しました。電動アシスト付自転車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。2000年の2月にたまたまマツダに車を見に行って(その時はファミリア ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
うちで約十年乗り継いだデミオ四代目です。 デミオは良く走る車でした。基本日常車なのに私な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.