車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
近場でぶらりと
近場でぶらりと ここのところ、石川への旅行から全く何処へも行ってない為、流石にウズウズとしてきていまして。
夜勤明けからどこかへ流れるかなぁなどと画策するも………
世の中そんなにうまく行くことはなく(-_-;)

夜勤明け(月曜日)→昼間寝て→21時からバイトラストで朝5時帰り(火曜日)→夕方からバイトに入る予定

バイト上がりで出掛けようかと思っていたら、火曜日は仕事場で弁当が貰える日(研修会名目で製薬会社がくれる)なので昼には取りにおいでと言われて……もう近場でお風呂に行くかとf(^_^;ずんずんトーンが下がりました。

お昼過ぎ職場へ弁当を取りに立ち寄り、そのまま徳島方面へ。
久々なので松尾川温泉へとFDを走らせます。
祖谷口をすぎ吉野川を渡ります。



ちょい走ったところにある一里塚の休憩所で弁当を頂きます



たまには外でお弁当てのも良いですが…曇り気味でちょい寒かったけどね(^_^;)


久々に行くと松尾川へ曲がるポイントの古びた郵便局がちょっと奥できれいに建て替えられておりました。

道は相変わらず狭い&路面悪いですけど
ね。


↑一番細いところ


てことで松尾川温泉☀


隣のしらさぎ荘、二階でお食事処がオープンしてた。前からあったっけ?
平日の午後だけど入れ替わり立ち代わりで人は結構来ていたかなぁ✨おばあさんばっかりでしたが(^_^;)





ゆっくりと温泉を堪能後クールダウン。


帰り道郵便局のある出会地区のダム湖へ
昔の橋の跡





川の色が独特です
↑ちょっと加工しすぎたf(^_^;

↓実際はこんな感じ~



高知の仁淀ブルーほとではありませんが吉野ブルー?キレイな色で透明度高いです🎵

出会地区といえばここのすぐ山手にある廃校跡でカフェがあるんですが、週末.祝日のみオープンという(^_^;)
なかなか敷居が高いのでいまだに訪れたことがありません(-""-;)
一回行ってみたいんだけどね~

片道30キロ弱でのこの風景(^_^;)
昼から温泉でリラックスできたから週末まで頑張れるね!

さてその週末は小豆島へ上陸予定。
実は初めて🔰だったりします(//∇//)&瀬戸内芸術祭の気になる作品を見てきたいと思います。
ま、一番の目的はCPコンプですけどね。


日向ぼっこちゅうの野良子母(//∇//)
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/12 00:28:01

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 00:34:35
でかけたい→でもドンドントーン下がる…この連休私も同じ状況下におりました。自分への敗北感タップリです^^;
けど、30キロ走ってこの渓谷の風景と温泉が楽しめるなんて素敵です。四国に行ってみたい気持ちが、ますますそそられました。
コメントへの返答
2016/10/13 19:16:09
時間が限られてるともう選択肢がずんずんなくなって来て……(^_^;)最初は色々と考えてしまうから妥協した案とではかなりトーンが下がりました。

ごめんなさい~見直したら30キロではなく40キロでした(^_^;)小一時間の気持ちいいドライブでした🎵四国は平地から山がすぐなのでこういった渓谷へはすぐ行けるとおもいます。
そう言って貰えると嬉しいですね✨是非お越しくださいな🎵
2016/10/12 00:45:44
おつかれさまです~

おべんと、なかなかゴージャスですな♪美味しそう♪(^w^)

うちから30キロだと…海老名あたり??(^_^;)
そんな距離でキレイな渓流がみられるなんて、羨ましいなぁ。(*´ω`*)
水辺の景色や山あいの温泉は癒されるよね♪

今年はそちらに行けずじまいだったので。。。
来年は広島とからめてお邪魔したいと思ってます♪(^w^)

コメントへの返答
2016/10/14 22:02:48
昨年も同じところのお弁当を頂きましたが内容全く変わりないという(^_^;)いや、美味しく頂きましたけどね。

40キロでした(^_^;)
何よりも人が少なくストレスがないのが一番ですね。来年は四国堪能コースで回りますか?(//∇//)
2016/10/12 12:15:45
keikaさんは医療従事者なんですね!

野良ちゃんに
「なめんなよっ!」と
言われている感じですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 22:07:26
医療ではなく病院で介護をしております。

目力すごいですよね(^_^;)
2016/10/12 18:05:30
松尾川温泉、ちょくちょく行ってませんか(・ε・? たまにブログで拝見するんですが^^ 確かヌメヌメの温泉だった記憶があります^^v

てか次は小豆島ですかー。船賃超高いですけど、たまの船旅もいいもんですねえ(o゜▽゜o)
コメントへの返答
2016/10/14 22:27:45
近場ではお気に入りの温泉ですね。でも、一年でそんなに頻回には行けてはないんですけどみんカラでは良くあげてるかも🎵

なので今回は相乗りでいってきます👋😃
2016/10/12 19:01:39
30km走ってこの風景…( ´Д` )
羨ましいな〜
また四国行きたくなっちゃった(´∀`;)
まだまだ行けてないとこいっぱいあるんだよね〜( ´Д` )
コメントへの返答
2016/10/14 22:28:49
へたさんも落ち着いたらゆっくり四国に遊びに来てね✨
険しくないところもたくさんあるんだよ~(^_^;)
2016/10/12 21:49:37
ハレとケ珈琲ですよね。
僕もずっと気になってますw
コメントへの返答
2016/10/14 23:04:44
いつも行きに看板見るんだけど…帰りは曲がれないでしょう?(^_^;)
調べたら土日祝日のみってそりゃなかなか無理な話だわってね。
2016/10/12 22:13:52
暴れ三郎吉野川


ですね (o^-')b


僕も連れて行ってください(笑)

ちょこんと座ってますから

(*´д`*)
コメントへの返答
2016/10/14 23:05:46
ダム湖は吉野川の支流になりますね。

FDの屋根に?(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「なんとか到着(^_^;)」
何シテル?   12/10 15:43
愛媛の端っこ、四国のほぼ中央に住んでいます。 免許を取ってからFDを買うまでは家の車を乗り継ぎ、1999年2月末に5型のFD3Sを購入。その2年半後の20...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
あしや砂像展【ライトアップ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 22:45:28
紅葉の日光へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 05:44:46
実は…こんなことしてました(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 10:53:11
お友達
よろしければどうぞ(^w^)

基本的に来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスですが(^_^;)
スポーツカー乗りの女性は大歓迎いたします。
192 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * まめちょまめちょ *
コクッチコクッチ * ベビースターベビースター *
柚街道柚街道 * みな。みな。 *
ファン
97 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FDに乗り始めて16年になります。 14年前にスピRに乗り換えました。乗り換えて7年目に ...
その他 自転車 二号君 (その他 自転車)
FD君の修理時にコストのかからない一台として購入しました。電動アシスト付自転車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。2000年の2月にたまたまマツダに車を見に行って(その時はファミリア ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
うちで約十年乗り継いだデミオ四代目です。 デミオは良く走る車でした。基本日常車なのに私な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.