• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月13日

2016.12 クリスマスツーリング 7婦人会忘年会ツー!

2016.12  クリスマスツーリング  7婦人会忘年会ツー! さて、12月24日。

おはようございます🎵
海老名駅が見えます


ご飯をしっかり食べて二台で待ち合わせの東名中井秦野PAに向かいます。

朝イチから二台遅刻との連絡あるも…着いてみたら一台はここで無事合流。
残り一台も後を追ってくる模様

ここからは沼津まで隊列組んで走ります




今回は殿を取るためなかなかおいしい光景を楽しませて貰いました(///∇///)

てことで沼津からは伊豆縦貫道を経由して下田街道136を使って修善寺へランチに向かいます。

修善寺の入り口にある「修善寺no洋食屋」さんへ

みんなでランチ✨

昼からノンアルで✨🍻🎶


ここからは虹の郷の側を抜けて県道18から仁田の道の駅へ。


戸田峠を抜けてからの下りは楽しかった





ここの道の駅温泉があるみたいです~


仁田の道の駅から県道17を北上。
途中で遅れてた一台と無事合流し途中のパーキング「煌めきの丘」で全員集合です~







心行くまで撮影会✨


が、富士山は頭隠しちゃった(^_^;)


ここからは大瀬崎を回り再び東方向へ。途中、三津のコンビニでトイレ休憩に立ち寄るもなにやら周辺は若者で溢れていました……

どうもラブライブ?の舞台地らしくクリスマスキャンドルイベント他色々とやっていた模様f(^_^;
先頭のななふるさんは痛車の参加車両と間違われてコンビニ裏に誘導されてましたよ…どうみても違うだろ?

さ、一息ついてここからは再び414から136へ抜け大仁の町で今晩の食材の伊豆牛肉を購入。



メンチカツ貰った(///∇///)うま~

夕方の渋滞に紛れつつ県道12を冷川方面へ。途中から県道112にはいり、なかなかな険道具合(^o^;)対向もままならない道なのに結構抜け道なのか交通量多かったなぁ

そんなこんなでいつものコンドミニアムに到着。やっぱり予定より一時間押しになっちゃった(;´_ゝ`)

今年は昨年までの棟とちがう場所でちょっとこじんまりしたレイアウトのお部屋でした。


とりあえず荷物を下ろし夕飯の準備をしてから到着の乾杯✨🍻🎶


温泉に入ってまったりしてからご飯を✨

地物のお刺身盛り合わせ

今年のメインは伊豆牛の焼き肉!



焼き肉はワサビだけでも美味しかった~


そのあとはお好み焼き!

ソースは地元からオタフクソースを持参しました❗(関東では普通ではないとの事だったので…)

ホットプレート2台持ち込みは大正解でしたねぇ🎵

お酒も各自持ちよりで。テーブルにおけないのでカウンターテーブルはまるでバー見たいになってた(^o^;)




その後はクリスマスイブらしく地元調達のケーキをいなゆさんから貰ったワインで乾杯🍸✨🍸

その後はいろんな話をしつつ一人一人と寝室へ。最後残った私とななふるさんへたさんの三人で真田丸の最終回上映会!
最後の解釈はまあ色々ありますが…最後まで三谷さんらしいドラマでしたね🎵

流石によく飲んだのでこの日はここでおやすみなさい~(-.-)Zzz・・・・


開けて、12月25日。


朝起きて朝温泉に入り前夜の焼肉の煙の臭いとお酒抜き(//∇//)は~朝温泉は気持ちいいね😃♨

部屋に戻ったら各々朝食作りや準備を。
で、出来ました❗





持ち寄った食材や前日の残り物でなかなか豪華な朝食です~

ご飯後はななふるさんが持ってきていた峠シリーズを見ながらコーヒータイム。

瓶ヶ森とか四国カルストとかみて今後のイメージをみんなで膨らませておりました♥←来年の構想に影響あり

てことで部屋をチェックアウトし駐車場へ。そこで事件は起こりました~

暖気の為エンジンをかけたターキーさんの黄色FD君、ドアを閉めたらまさかのインキー…Σ(゜Д゜)瞬間のターキーさんの「えっ!」にまさか???

やっぱり何かあるんだね…(^_^;)
ターキーさんは二年連続でFD君に愛を試されるとは…さすがなのはこの後の処理。

私がインキーした経験も何らかのみんなの経験になっていたのかな(^o^;)ハハハ

保険の方のサービスで鍵屋さんが来て鍵の方でなんとかしようとしてくれるもダメでやっぱりガラス下げるしかないってことでとりあえずエンジン掛かってるから窓下げさえすればなんとかなるか!ってなんとかなりました(^o^)良かった❗

てことで2日目リスタート☀

時間も押してるので昨年同様天城高原から伊豆スカイラインへ入ります。

昨日は殿でしたが、ここはみんな知ってるルートなので順番は関係なしで先頭を切らせて貰いました。

が、天気は最高に良かったんですが…
連休最後の午後というのもありなかなか交通量とサンデードライバーさん達のペースががが( ・ε・)

冷川過ぎて茶屋向こうでは事故してるしね。てか、コーナー手前じゃなくコーナー先で停止案内って危なくね?突っ込む所でしたよ(-_-#)

亀石峠でちょっと休憩し十国峠のドライブインへ。


遅めのお昼をこちらで頂きます。

富士山蕎麦?いまなら盛り順逆じゃないの?(うどんが上の方が…)
しらす入りのかき揚げは正直どこにしらすがいたのかわからずちょっと油がきつかったので残しちゃった…(^_^;)

ここで今回のオフ会は終了!
次の日は仕事のかたも多いのでみんなルートを確認して解散となりました。

今回参加は
青FD組


白FD組


黄色&黒FD&シビックのイニD組(^_^;)

の8台でした。

皆様お付き合いありがとうございました✴今年もよろしくお願いいたします(^_^)v

さ、あとは帰りのブログのみだ!
ブログ一覧 | オフ会 ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2017/01/14 00:13:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

上州の宴
バーバンさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年1月14日 8:42
ななふるさんの痛車オーナー間違いは、職業柄考えればあながち間違いではないかとw

帰りも一波乱ありそうですね(^。^)
コメントへの返答
2017年1月23日 18:34
職業…外観からはわかんないと思うんですが…(^_^;)

いや、そこまでは波乱はなかったなぁ
ご期待に添えずすみません😢⤵⤵
2017年1月14日 16:52
ん〜…メチャクチャ楽しそうです^^; ツーリングも食事も最高のクリスマスツーリングになったかと思います(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
しかし毎度ですが、FDがこれだけ揃うのってkeikaさんとななふるさんのブログでしか見た事ないっす(笑)
コメントへの返答
2017年1月24日 1:58
クリスマスでも誰も疑問に思うことなくオフ会参加ってねぇf(^_^;

いやいや。もっと集まってる所には集まっていたりしますよ(//∇//)まあ、頻度は私らの方が多いかも?ですが(^_^;)
2017年1月14日 17:02
いいな🎶いいな🎶シビさんが居る🎶

私も今年はイニDカフェ行きたいです₍₍◞( ˙ ꒳ ˙ )◟₎₎🎶
コメントへの返答
2017年1月24日 1:59
そう、シビさんいらっしゃいますよ🎵

もうちょい足延ばせば行けますから~是非とも目指して下さいな(^o^)/
2017年1月15日 0:29
ほんと。なんでうちのノーマルFDが痛車と間違われるかなぁ。。。( ・ε・)

(まぁ…↑の閣下の言うとおり。。。確かに昔職場で「プリ○ュアカー」にされそうになったことはあったけどさ。。。(^_^;))

ケーキは今回、宿までの運び方(みんな運搬には適さないクルマだからなぁ。。。www)に難儀しましたが(笑)、頼んで良かったよね♪(^w^)

そしてもはや毎年のジンクスとしては鉄板となった感のある忘年オフトラブル。( ̄▽ ̄;)
…でも毎回なんとかなってるところが凄いよねw w w
コメントへの返答
2017年1月24日 2:04
なんでぐるっと回ってるんだろ???と思ってました…駐車場無いのかなぁってねぇ~

なんか滲み出るものがあったのかもしれませんね(;´_ゝ`)

ケーキの運搬は悩んだね❗結局、末っ子二人が頑張ってくれたから助かりましたね~(//∇//)

トラブル?ももう慣れっこだから誰もうろたえないってのが(^_^;)こうやってスキルは蓄積されていくんですねぇ(^ー^;A

プロフィール

「桜を追って…夜桜堪能したら帰るけどね~」
何シテル?   04/15 17:50
愛媛の端っこ、四国のほぼ中央に住んでいます。 免許を取ってからFDを買うまでは家の車を乗り継ぎ、1999年2月末に5型のFD3Sを購入。その2年半後の20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイルパイプ Oリング交換【純正】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 17:50:12
二十歳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 22:45:41
愛車と出会って19年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 12:15:16

愛車一覧

マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FDに乗り始めて20年になります。 17年前にスピRに乗り換えました。乗り換えて7年目に ...
マツダ AZ-ワゴン AZ (マツダ AZ-ワゴン)
前車ムーブから乗り換えました。基本的にFDのアシスト、ま、足車ですね。
マツダ デミオ マツダ デミオ
うちで約十年乗り継いだデミオ四代目です。 デミオは良く走る車でした。基本日常車なのに私な ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。2000年の2月にたまたまマツダに車を見に行って(その時はファミリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation