• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

2017GW 四国『合宿』ツーリング 2日目《濃霧》

2017GW  四国『合宿』ツーリング  2日目《濃霧》 5月4日

遠足前夜効果で眠たいのに早く起きる。
それぐらいワクワクしてたらしい(///∇///)

待ち合わせ時間前に自分も昨日皆がガス入れたスタンドで満タンにしてホテルの駐車場へ。

朝イチに『うどん食べたい』とかのリクエストに高速のPAにうどんてあったっけ?と思いつつ時間稼ぐため、すこしペースアップ気味で入野PAへ。

残念ながらうどんなくてすまんです(*_*;
ついでに朝ごはんたべました~


で、西条インターまで走り…降りたところで後ろに1台白FDが増えたのを確認していつもの加茂川沿いのファミマで休憩を




ここで本日スポット参戦の広島から、しゃぼだまさん✨が増えてFD6台編成に。
休憩間に外人のにーちゃん達が乗ったレガシィに往復して動画撮られていたり…
お土産や自己紹介したりして出発!

山の頂上にかかってる雲が気になりはしましたが下界はこんなに天気だしね❗

と寒風山トンネル手前までは思ってた…

トンネルを抜けたら雨で(T_T)

旧道を上がり瓶ヶ森林道入り口を越えたとたんそこは真っ白な世界で( ;∀;)




延々真っ白な世界を頑張って走りましたよ~


途中、晴れてれば絶景ポイントかも??

トンネルは真っ暗&素堀(=_=)

ま、なんも見えないしねぇ…



今回一番の絶景ポイントだったはずなのにこの仕打ち(T_T)まるで修行に来たみたい…なかなか一回ではベストコンディションで走るのは無理なのか(;´_ゝ`)

でも、昔より落石も少ないし道も心持ち広くなってる気がする~

そんなこんなで土小屋まで。
画像もないし(*_*;
トイレ行こうにも駐車場はいっぱいで…
結局、さっさと石鎚スカイラインを下ることに(;´_ゝ`)
下っていくと雨は止んで下の方は新緑も綺麗で気持ちよくは走れたかな~

途中、お昼をここで。
ま、いつもの悪目立ちですね(^o^;)




地元の方々の出店で山菜天ぷらといなり寿司を(///∇///)



ここで、次の目的地『四国カルスト』をライブカメラで確認するも真っ白❗
上がっても無駄だと判断し檮原経由で鬼北を抜け宿毛方向を目指すことに。

その前にスポット参戦のしゃぼだまさん離脱の為、道の駅美川へ。
ここ駐車場狭いから激混みで…みなさんご迷惑おかけしました(*_*;



またの再会を約束してみんなでお見送り(*^ー^)ノ♪

短い時間でしたが来てくれてありがとうございました~
帰りはしまなみ渋滞お疲れさまでした(^_^;)

また五台編成にもどり檮原を通り抜けて道の駅 日吉夢産地へ。ここも駐車場がいっぱい…(*_*;

あ、ここで鬼嫁発見❗
三角帽子の方は旦那の赤鬼だけで何処に居るんだろ?と思ってたから謎が解けた~


仕事柄興味津々な人もいたり、後ろ姿がエロいと言う人もいたり…ま、でっかいフィギアですから♥

さ、先を急ぎます。鬼北を抜け高知へと入り江川崎まで。最近出来た道の駅 よって西土佐へ。





ここでkochaさんと合流。
ここでもう16時過ぎ?
道の駅でみんなおみやげ物を色々物色したり~

kochaさんからの差し入れのシュークリームを頂き一休憩(///∇///)ウマー✨

さて、この後の行程を確認して南下。
四万十川をちょっと下ったところにある 岩間沈下橋へ。


ここ、駐車場も整備されていて物凄く良いですね🎵



雨、結構降ってるのにテンション上がってる面々⤴⤴



折角なので1台づつ通る?と思うも時間押していたのもあるしなぁと悩んでたらkochaさんがガンレフで撮ってくれると言うのでここは甘えて五台一気に往復させて頂きました。





みんな落ちそう?とか内心思っていたみたい??(^_^;)



戻ってきてkochaさんのシビックを囲んで撮影大会(^o^)



満足するまで撮影したらあとは一気に宿毛まで。
途中、狭いところもありましたが、下見で来た時の与作に比べたら全然楽勝で最初の予定より一時間遅れでホテルに到着kochaさんとは一度お別れ👋~雨のなかありがとうねぇ🙇



遅れたのもあり(いや多分遅れなくても…)ホテルの大浴場は芋洗いのごとくで( ノД`)…
汗流しただけでしたが、まあ一応スッキリとして夕飯へ



1日お疲れさまでした!✴





料理の方は、地元っぽい料理もありの品数多目の皿鉢の刺し盛り付き。宿毛は刺身醤油が九州の甘醤油なんだなぁと…
美味しかったけど量多かった❗


流石にあんまり飲めなくて頼んだ司牡丹は部屋へお持ち帰り✨

お腹一杯になったあと、部屋で改めて一杯飲みながらこの日の反省?と翌日の復習じゃなくて予習とか…えーっと何話したっけ?σ( ̄∇ ̄;)

てことでツーリング初日は終了!
いきなりのハードな修行コースに疲れました?(^o^;)
本日の行程はこの通り✨
300キロ走ってないんだけどなぁσ( ̄∇ ̄;)



ブログ一覧 | オフ会 ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2017/05/16 01:51:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2017GW セブン女子会四国ツー ...
ななふる☆77さん

お盆 越後へ ③
過走大将@総統閣下さん

2016.11せとから社員旅行in ...
keikaさん

2017GW セブン女子会四国ツー ...
ななふる☆77さん

2017GW 四国『合宿』ツーリ ...
keikaさん

せとカラ高知山間部ツーリング
過走大将@総統閣下さん

この記事へのコメント

2017/05/16 07:41:08
う〜ん…これは目立つ^^; FDばかりなんでやはり注目の的だったかと(σ▽σ)!!
しかし瓶ヶ森林道は残念でしたね…。この日は四国は天気悪かったとは(゚´ω`゚)
けど〆の宴会は楽しそうですね!料理が凄く豪勢ですわ♪
コメントへの返答
2017/05/22 00:56:27
市街地では目立ってましたね(^_^;)が、自分は先頭だったのであんまりそのあたりはわかんないんですよねぇ…

瓶ヶ森…ある意味これが本当の姿ではありますからねぇ( ノД`)多分下界は晴れていたはずです✨

料理は普通に美味しかったですよ🎵あくまでも普通にね~(^_^;)このエリアなかなか選択肢がなくて仕方ないのでした。
2017/05/16 12:34:58
ご無沙汰しております!

変わらずkeikaさんはパワフルですね〜^^*

橋は沈み橋みたいなのですか?

大分でもたくさん見かけます。
何気にスリル満点ですよね〜
それを、FDで走行とは、、( ˆ꒳​ˆ; )

お刺身がボリュームすごいですね〜!
お疲れ様でした!
睡眠もたくさんとってくださいね^^*
コメントへの返答
2017/05/22 01:00:40
橋はそうですね。たぶんおんなじだと思います~
四万十川で沈下橋という組み合わせが都会の人にはグッと来る見たいですね(^o^;)

車幅ちょいぐらいのものですからねぇ(゜Д゜)
落ちることはないとおもいますが、対向車が来ないかドキドキでしたね。

さしみはすこし残しちゃってもうしわけなかったなぁと。でも、お腹一杯でそれ以上は無理でした(;´_ゝ`)

2017/05/16 15:03:33
相変わらず瓶ヶ森とは相性が良くないみたいで(^_^;)
コメントへの返答
2017/05/22 01:01:10
ええ。

夏頃までには一度リベンジに行きたいなと思います~
2017/05/16 20:28:19
鬼北町の鬼嫁………


ヤバい (〃▽〃)

(*´д`*)

あっ、申し訳ございませんでした。調子に乗りまして…

m(_ _)m

すくもの刺身と言えば……やはり、自分的には

九絵(高級根魚のクエ)ですね~。冬であればクエ鍋なんてのも

あり…(〃▽〃)…ですね…

(*´д`*)
コメントへの返答
2017/05/22 01:02:26
流石にこの時期にはクエは難しいねぇ(^_^;)

鯛も美味しかったですよ🎵
2017/05/16 21:09:16
まるで修行のよう。
ではなくて、修行でした(笑)
初っ端、四国の洗礼受けた感で、やっぱり四国( ´Д` )
と思ったもん(笑)

なのにみんなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!
ぐらいで走り抜けちゃうからねぇ、このメンバーは(笑)
先頭がkeikaさんだからね♪

往きの渋滞地獄15時間よりも瓶ヶ森林道のが疲れましたw
が、
しゃぼんだまさん、ひょうひょうと走り抜けてった(;´∀`)カツコヨスギ

こちゃさんの差し入れシュークリームが身体に染み入る美味しさでした♪

なるほどみんなのブログアップでさらにまた楽しめるGW ツーリングだったね〜(*≧艸≦)
コメントへの返答
2017/05/25 12:31:07
まさかの天候だったよね(;´_ゝ`)

ま、雨でも行く気ではいたけど…あそこまで対向車が多いとは思ってなかったのも事実(T_T)
ま、合宿ツーリングだしね!

このルート、多分一人だと殆ど止まんないでずっと走ってるんだよねぇ( ̄▽ ̄;)その時点でアウっぽいねト( ノД`)…
2017/05/16 22:22:26
皆んなで 集まってツーリング テンション上がりますねd(^_^o)
走って飲んで 笑いが絶えない 素敵な時間

羨ましいです(笑)

コメントへの返答
2017/05/25 12:33:20
そうなんですよねぇ🎵
テンション上がってておかしいことも気にしないで走っております( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます~
2017/05/18 21:17:05
タイトルに《濃霧》とかついてるし!w w wなんだかイニDのタイトルのようだ。w w w( ̄▽ ̄;)

しかし。。。のっけから修行!なところが7女ツーリング!って感じだったねぇ。(笑)

地元?とはいえ延々ガスった林道を先導してくれて、ほんとありがとう&おつかれさまでした。(^_^;)

瓶ヶ森と四万十川はそう遠くないうちにリベンジに行きますので!
またよろしくね♪(^w^)
コメントへの返答
2017/05/25 18:30:33
一番のメイン=修行!ってのがうちららしいよね(;´_ゝ`)

前走ったのは結構前…五年以上かな?でもって今回とはルートが逆だったので実は殆ど初見に近いルートでした。ま、真っ白で目の前しか見えてませんから初見も何も関係ないけどね(´・ω・`)

四万十川近辺また探索しときます(^-^ゞ
瓶ヶ森も次こそは!
2017/05/18 22:05:45
はい!
疲れました(笑)
内心「keikaさん、もう勘弁してケロ~」と思いながら。
でも先頭走るのはもっと厳しいだろうなあと思って・・・先導ありがとうございます。
あ、でもkeikaさん的にはこんなの普通?だったりしてwww
沈下橋も良かった(*^^*)
コメントへの返答
2017/05/25 18:34:01
距離結構ありましたからね~お疲れ様でした❗

せめてすこしでも晴れててくれれば疲れも飛んでくんですが…流石にずっと真っ白はきつかったですね(^_^;)

先導はともかくも?とりあえず普通ではありませんので( ̄▽ ̄;)

沈下橋は思ったより立派でびっくりしたね🎵
ある意味雨だからあれぐらいの人数だってのかもと思いました~
2017/05/25 16:17:58
四国にいくといつも楽しいツーリングをありがとうございます♪後ろから前の動きを見てついて走るだけだからのんきなこと言えるんだけどね(*´▽`)うん!でもホント楽しかった!
あああああ~
ほらぁ、美味しそう。。。(笑)
コメントへの返答
2017/05/25 18:36:29
後ろからは後ろからの眺めがありますね✨

お昼に関してはホントに申し訳ないm(__)m

なんだかいつも山んなかいるから良いところに寄れないんだよね…次は愛媛中心で組むから泊まりで来てくださいな🎵
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017.9 嵐の広島ツーリング① http://cvw.jp/b/477950/40461371/
何シテル?   09/26 01:41
愛媛の端っこ、四国のほぼ中央に住んでいます。 免許を取ってからFDを買うまでは家の車を乗り継ぎ、1999年2月末に5型のFD3Sを購入。その2年半後の20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2013.1 お正月ツーリング 第五話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 00:43:08
お盆に見つけた雑多なあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 05:03:20
2017.4 せとカラツーリング 香川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 03:39:28

お友達

よろしければどうぞ(^w^)

基本的に来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスですが(^_^;)
スポーツカー乗りの女性は大歓迎いたします。
195 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 CAR DETAILCAR DETAIL *
啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 macモフモフmacモフモフ *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FDに乗り始めて16年になります。 14年前にスピRに乗り換えました。乗り換えて7年目に ...
その他 自転車 二号君 (その他 自転車)
FD君の修理時にコストのかからない一台として購入しました。電動アシスト付自転車です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。2000年の2月にたまたまマツダに車を見に行って(その時はファミリア ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
うちで約十年乗り継いだデミオ四代目です。 デミオは良く走る車でした。基本日常車なのに私な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.