keikaのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

2017.11Yツーリング ①行き~軽井沢

2017.11Yツーリング  ①行き~軽井沢すっかり時間が経ちました(^_^;)
一年ぶりのYツーリングです。今年は三泊四日での関東詣で7女(改)のツーリング込みで濃密な四日間となりました❕

11月の第二土曜日0時過ぎに自宅発。
9月から深夜バイトを辞めた甲斐もあり?トイレ休憩一回、ガス給油二回(チョイ足し)のall高速で朝7時には松本に到着。ペースよく走れましたが途中、倉敷や滋賀県内では豪雨で降り休憩しようにも降りれなかったのもありますね(^o^;)

てことで松本城!

これで長野の観光バッジコンプ!👍

松本からは有料トンネルを抜け上田方面に。東部湯の丸ICから再び高速で軽井沢へ。予定していた10時にこの日の最初の目的地プレミアム・アウトレットへ到着です。

全部出来てからは初めて来たかな?

お昼まであちこち見て回りお買い物を。主にYちゃんが(^_^;)あ、私マフラー買いましたね…
こんな機会でもなければGUCCIやCOACHに入店するような事の無い生活なんですが、お安くなってても元のお値段がよろしいのでやっぱり縁は無さそうf(^_^;)

お腹も空いたので、お昼のランチを食べに旧軽外れにあるお店『チェント・ドゥエ』へ

軽井沢、朝から良い天気で風が強くて

紅葉もピーク過ぎており、町中でもかなり散ってました。

でランチ。

30品目のサラダに、チーズ/ゴマ/イチジクのパン、塩と水だけで作ったスープにパスタとコーヒー✨どれも美味しかったですが、スープとサラダは意外な味わいでしたしメインのパスタはここまで来て食べる甲斐はあったなと思うぐらい美味しかったです(///∇///)

15時からこの日宿泊予定のペンションにチェックインOKだったのでそれまでに二ヶ所ほど町内を寄り道。

先ずは見晴台へCP取りに。

ランチしたお店からは少し山手に上がるだけなんですが、もう殆ど落葉してて葉っぱは無くて…上がってみたら、神社のCPかと思いきや旧中仙道のCPでした。

次は有名な雲場池へ。

こちらもピークは過ぎておりましたが、それはそれでまた味がある感じかなと

15時だと軽井沢ではかなり日が傾いてて何だか不思議な感じ。夕方が早いのってなんだか勿体ない( ´△`)

ぐるっと一周しながらそれでもなんとか雰囲気は味わうことは出来ました。
ここはまた何度も来たい所です~

ペンションにチェックインし本日の予定最後は『ホテルブレストンコート』のラウンジでのアフタヌーンティーです。

予約は16時でしたが外は日暮れ寸前…
もはやアフタヌーンティーって感じでは無いような雰囲気です(^_^;)

↓こっちは帰りの頃すっかり真っ暗!
だけどまだ18時前…

《季節のデザート ムニュ・デセール》
季節と木曽硝子の器に合わせて6つのテーマのデザートが提供されます。

決して一つ一つは派手なデザートでは無いんですがどれも意外というか想像出来ない発想のデザートでとっても不思議な感じでした(*´ω`*)あえて説明は付けませんので皆さん想像してみてくださいな🎵

ゆっくりとお茶しながら日暮れになり気がつくと外は真っ暗。

すっかり寒くなりました…

ペンションに戻りしばらくして夕飯に。

美味しく頂きましたが…
正直お腹はしんどかったです(^_^;)
オーナーさんが標準語をしゃべる宮迫って感じでなんだか楽しい方でした🎵

食後は、貸し切り風呂でまったりとお風呂に浸かり一日目終了。
さすがに夜早い時間には寝付きました。
一日目からほぼ予定通りのコース消化でなかなか幸先よい旅の始まりです。
さ、翌日は7女(改)メンバーとのツーリングです~🎵

Posted at 2017/11/22 23:10:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域

「桜を追って…夜桜堪能したら帰るけどね~」
愛媛の端っこ、四国のほぼ中央に住んでいます。 免許を取ってからFDを買うまでは家の車を乗り継ぎ、1999年2月末に5型のFD3Sを購入。その2年半後の20...

<< 2017/11 >>

192021 22232425

オイルパイプ Oリング交換【純正】
2024/04/01 17:50:12
二十歳
2022/08/23 22:45:41
愛車と出会って19年!
2021/08/28 12:15:16

マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FDに乗り始めて20年になります。 17年前にスピRに乗り換えました。乗り換えて7年目に ...
マツダ AZ-ワゴン AZ (マツダ AZ-ワゴン)
前車ムーブから乗り換えました。基本的にFDのアシスト、ま、足車ですね。
マツダ デミオ マツダ デミオ
うちで約十年乗り継いだデミオ四代目です。 デミオは良く走る車でした。基本日常車なのに私な ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。2000年の2月にたまたまマツダに車を見に行って(その時はファミリア ...