• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

古いアルバムをめくると…《バイク編》

実家にしまい込んでいた古〜いアルバムを開いたら懐かしい写真が出てきました。

今からちょうど20年前の写真です。

当時はバイクバカで、休みとなれば走り屋スポットやサーキットに通ってました。

今は走れなくなってしまいましたが、通称『試験場』と呼ばれていた主に原チャリの走り屋の溜まり場です。






あっ、名前バレた(-。-;

ココ、実は白バイの練習場でした^_^;



でも、こんなにのどかな場所なんですよ^_^





白バイが見廻りに来ても逃げません、正座して待ってます。
そして素直に謝ります^_^;

この場所から20分くらい走ると走り屋の中では有名なKダムがあります。
以前ブログにあげた思い出の場所ですね。



ココは原チャリでは邪魔になっちゃうので見学か写真撮ってました。


サーキットも通いましたね〜

一番走りに行ったのは大洗サーキット。地元の人くらいしか知らないかな^_^;



この写真…


速く見えるでしょ?

カメラマンの腕のおかげです^_^;


あとは…四街道だったかな?
新東京サーキットも行きました。
とんねるずが番組でカートやってたサーキットです。


ココはレベル高過ぎ(-。-;


そうそう!筑波サーキット本コースも走りました。



サンベスト杯だったかな?6時間耐久レースで二度ほど。
原チャリで本コースは気持ちよかったな〜(≧∇≦)

いつも写真を撮る方だから自分の写真て少ないんですよね。

いまでは大切な宝物です!

アルバムめくりながら思い出に浸っちゃいました。

あぁ〜 あの頃に戻りた〜い(^◇^;)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:30:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 21:41:30
ポコさんと同世代かも(^^ゞ

私もバイクバカでした~♥

NSR懐かしいですね。

私も乗ってましたがビックキャブ付けて燃調あわなくてご臨終しました(T-T)
コメントへの返答
2015/08/08 21:52:22
あら、バイクバカでしたか^_^;

ちなみに'74年生まれです。

ビックキャブも懐かしい響きです^_^

私は弄れないので基本ノーマルでした^_^;
2015/08/08 21:55:57
こんばんは!

なんか高校の時期思い出しました。

私も連れと原チャリでカートコース走ったもんです(笑)

当時は亡くなった加藤大治郎?さんだったかな、ミニバイクレースではかなり有名でしたね

ほんとあの当時、一番楽しかったなぁ😃
コメントへの返答
2015/08/08 22:45:49
こんばんは☆

懐かしいでしょ〜(^◇^;)

加藤大治郎…ホント残念です>_<

当時が一番時間を自由に使えた感じですかね?^_^;
2015/08/08 22:04:28
いい写真ですね(*^^*)

ポコさん、本格的に
バイク乗りだったんですね!
ウィリーまで!Σ(゜Д゜)
コメントへの返答
2015/08/08 22:47:13
ありがとうございます!

いやいや、全然ですよ>_<

写真だからそう見えるだけです^_^;

でも、暇ありゃ走りに行ってました!
2015/08/08 22:34:52
我が家に縁あって弟が貰ってきたNチビが土に還る寸前で軒先放置されてます(爆)

道幅狭くてショートコースならNチビ最強と今でも思っている私です(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 22:51:32
当時、ヤマハのTZMが出てきましたが、レースでは知り合いの1人以外ほとんどがNSRでしたね。

でも、その人は速かった^_^;

サーキット遠征行って、初めてのコースで優勝かっさらって来ました^_^
2015/08/09 06:55:31
すごいいいですねー。なんかすごく楽しんでる感じします。
私も乗ってみたいといつも思いながらこの歳になりました💦。いつか乗れるかなー?(笑)。免許からか。なはは。
コメントへの返答
2015/08/09 07:38:46
ホントあの頃は毎日が楽しかったです^_^

バイクの事しか頭になかったですね^_^;
2015/08/09 07:08:11
おはようございます!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
カッコいい!
試験場も行きましたよ!茨城は心の故郷です!

あの頃に戻りたい🙇
コメントへの返答
2015/08/09 07:39:52
ありがとうございます^_^

どちらかというと試験場がメインだったので!

ホント戻りたいですね!!
2015/08/09 07:18:03
オイラ、近場にサーキットは無かったので峠道やダムあたりで走ってたなぁ。

久しぶりに「2スト原チャリ」乗りたいです!
コメントへの返答
2015/08/09 07:42:09
今考えると環境的には恵まれてたんですね。

白バイの練習場を走ってたってのも凄いでしょ?^_^;

やっぱ原チャリは2ストですよね!
2015/08/09 08:48:02
先日、東水戸道路から、酒門のSコーナーを眺めて、昔は、こんなとこでも走ってたんだなと、懐かしく感じました。

2スト原チャリも、やっぱイイよね~(^-^)

所さんのWooBoo出演が、思い出されますな
(^o^)
コメントへの返答
2015/08/09 08:58:46
そういや酒門もありましたね!

実家に録画したビデオテープあるけどダメだろうなぁ〜

DVDにダビングしておけばよかったです(-。-;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨夜から義母が泊まりに…朝から片付け&掃除始まっちゃったよ(-。-;お墓参りも早い時間から動き出したかったのに…」
何シテル?   08/13 10:26
ポコです。 乗り物全般大好きな『車バカ』です。 特に… 車高短 オーディオ アートトラック そんな車をデジカメで撮影するのも好きです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

REIZ TRADING T10T16 9SMD3030チップ 200lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 20:32:58

お友達

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤用に購入。 ノーマルで我慢出来たのは約2年、結局弄っちゃった( ̄▽ ̄)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2013年8月から、ポコタントから嫁タントになりました(^^) DAIHATSU H ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
この厳つい顔つきに一目惚れしました(≧∇≦) H26年 6月19日契約。 H26年 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
スーパーGLベース ワゴンマスクを移植してアズマ製のフルエアロ&リヤゲートスムージング

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.