• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

My Cherie Amour

Alfaは一休み。

タイトルの My Cherie Amour 、大好きな曲です。私の中でスティービーの曲で1,2位を争いますね。ソウル臭の抜けた甘くておしゃれな曲です。You Tube で集めてみました。

他のサイトによると、

スティーヴィー・ワンダー、ヘンリー・コスビー、シルヴィア・モイの共作曲。
スティーヴィー・ワンダーが19歳の1969年のアルバム『マイ・シェリー・アモール』に収録。
最初、シングル「アイ・ドント・ノウ・ホワイ」のB面の曲として発表されながら、ラジオへのリクエストが殺到して、全米ポップ・チャート、ソウル・チャートともに4位にまで昇る大ヒットになりました。


分かりやすい歌詞で、単純なことを歌っています。普通の片思い。
特に夏の曲というわけでもないと思いますが。

"My Cherie Amour Lovely As a Summer Day" の歌詞から強引に夏の曲ってことにしましょう。
でも、この曲の暖かさは春? ま、いいや。

まずはオリジナル、スティービー・ワンダー。画像が動かないのが残念。でも音はいい。
しかし、スティービー、若い。そして痩せてる。今とは大違い。



続いて、スティービーの2008年のロンドンライブ。シンプルな歌詞なので、会場の全員が口ずさんでいます。カップルが甘い雰囲気に浸って踊っています。こんなコンサートに誰かと行ってみたい(誰か≠同居人)。



日本人女性アーティストのカバーを二人連続で。
まずは、日本のボサノバシンガーと言えばこの人、小野リサ。軽い歌い方がいい。画像が小刻みに動くのは我慢してください。いつも聞いてるのより、ちょっとテンポが速いような気がしますが、気のせいかな?



検索してて初めて知ったプレイヤーですが、これはイイ! 市原ひかり。楽器はフリューゲル・ホルン。こんな女性がいたんだ! スムースな演奏がいい。バックのアコースティックギターも曲のかわいらしさを演出してて、これもいい。拾い物でした。



ジャクソン5などのカバーもありましたが、同じ黒人のこんなのはどう? Tony Thompson。オリジナルよりR&B風? バックコーラスがいいね。



最後はこの人。 ロッド・スチュアート! 渋いぜ。とろける。



お暇な方は、全部聞いてね。







ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:41:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やはり台風は直撃コースのようです( ...
Ron_STIさん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

2017/10/21◆懐風
pom☆さん

SUPER GIRL×2!事情聴取 ...
Nちびさん

ご縁がありまして..
とっし~@63さん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「訂正します。今でもコウライウグイスはいるそうです。ただし、100~150mくらいの距離の遠くでしか見られないそうです。カメラマンも一人いるかどうかってところ。」
何シテル?   09/09 21:35
昔、メルマガで漫画のコラムを書いてました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

全日本模型ホビーショー 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 22:59:15
 
クリーンでエコなnonchanとしては。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 20:04:24
ダイヤペット、1/40、日産ブルーバードU 個人タクシー、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 22:46:37

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39の大人しさの中にもキリッとしまったところのあるデザインが好きです。アメリカでは不人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.