• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天竜山@アルトタークス!のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

TRZガーデン・・・3

TRZガーデン・・・3ブログはまだ3つ目なのに・・・

すでに20以上咲きに咲いて・・・

散ったTRZガーデン・・・w

追いつく為に今日からがんばる・・・

今回はこの白い花・・・

「ゆきやなぎ」

柳の木のように枝垂れて枝いっぱいに白い花を付ける・・・

今年はこの手の木花はみな花より葉が先に生い茂る・・・

気温の関係だろうか・・・

さて、郷の曲・・・



Zzz…(*´?`*)。o○
Posted at 2017/06/01 00:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | お家、リフォーム関連 | 日記
2017年05月01日 イイね!

TRZガーデン・・・2

TRZガーデン・・・2なんか書かないと・・・

もうずっと書かなそうなので・・・

さらっと庭日記・・・

前回記事の土佐水木の次・・・

シーズンの始まりを告げるのがこれ・・・

「水仙」



いろんな種類がありますが、TRZには6種類ほどあります。

水仙をはじめ、TRZにある花の6割以上は球根植物です・・・

絶えることなく増え続けます・・・

水仙が咲き始めると周りの木々の花も咲き始めます・・・

それはまた次に・・・

さて、郷の曲・・・



myアルトについては・・・

もうちょっと出来上がってから書いていこうかな・・・
Posted at 2017/05/01 02:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | お家、リフォーム関連 | 日記
2017年04月20日 イイね!

強風の日はドアパンに注意して向かい風停車、だがしかし・・・

強風の日はドアパンに注意して向かい風停車、だがしかし・・・昨日、車ネタはまた今度と・・・

言った先から・・・

ネタの神様降って来たので・・・

ひとつネタ記事に・・・

昨日のこと・・・

ここ数日の強風+上顎洞炎で・・・

車も弄れずお買い物デー・・・

某ショッピングセンターにて買い物を済まし愛車の元へと戻ると・・・

(゚Д゚)ホワァ!!!

なんとMyアルトに車ぶつかって止まってる!!!!!!????

※まさに上画像(借物)と同状況・・・

っと思った先からぶつかってる車の持ち主(じいs)現れる・・・

とりあえず車を動かし引き離し傷を確認・・・

バンパーに向こうの車の塗料がのった程度・・・

向こうは住所やら請求書やらいろいろと言ってましたが・・・

面倒なのでコンパウンド代だけもらってOKと言うことにしました・・・(゚Д゚)!?

どうやら、サイドブレーキの引き忘れで強風によりコロコロっと走ってきてコツン・・・

頼むよ・・・

これ、バンパーだからまだ許せるけど・・・

鉄板部分だったらたぶんコンパウンド代では済まなかったかな・・・

せっかく、風の向き考えて、ドアパンされないように向かい風方向で止めたのに・・・

まさか風上から車が飛んでくるなんて誰が予想しただろうか・・・

・・・

そんなこんなで気がつけば・・・



そして・・・



もう1万キロ・・・w

さて、郷の曲・・・



ぶつかった車もアルト(前の型)って言う・・・w

どうせ当たるなら競馬でまた10万馬券でも当たらないかな・・・

今年は今のところ6回万馬券・・・

金杯惨敗からのスタートだけど、その後そこそこ好調か・・・

なお、中央は回収率91%、地方は865%・・・

中央やめようかなwww
Posted at 2017/04/20 02:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト関連 | 日記
2017年04月19日 イイね!

TRZガーデン・・・1

TRZガーデン・・・1いつだったか・・・

庭の植物数えましたが・・・

ほんとにそんなにあるの?

って感じなので・・・

ブログ再開へのリハビリとし・・・

本日より庭の花シリーズをメインに写真付で紹介していきます・・・

咲く順でいきます・・・

雪が解けて最初に咲くのが画像の花です・・・

「土佐水木」と言います。

この黄色い花が咲き始めると、それに続けといろいろな黄色い花が咲き始めます。

次に咲く花はまた次で・・・

さて、郷の曲・・・



実際、雪解けと共に咲くのは蕗の薹だったり・・・w
Posted at 2017/04/19 07:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | お家、リフォーム関連 | 日記
2016年12月06日 イイね!

ワイパーが勝手に動くと思ったらヘッドライトまでストロボ化した件・・・(´・ω・`;)

ワイパーが勝手に動くと思ったらヘッドライトまでストロボ化した件・・・(´・ω・`;)先日、仕事帰り・・・

走行中に突然ワイパーが動き出しました・・・

最初は段差等での振動で動き出す感じでしたが・・・

次第に頻度が増してきました・・・

夜になりヘッドライトを点灯すると・・・

ピタリと症状は治まりました・・・

しかし安心したのも束の間・・・

信号待ちでスモールに変えたところ・・・

突然またワイパーが動き出し・・・

さらにはヘッドライトまでもがストロボ化・・・

前車、対向車がいたのでライトをオフにするも消えない・・・

ヘッドライトを点灯にするとまた直り・・・

消すとまたワイパー&ストロボ化・・・

挙句、ACCにキーを回すだけでもこの状況・・・

これでは晴れでも昼間でもワイパー&ストロボ・・・

困るので直ちに原因究明・・・

ヒューズボックスから後付け配線等、思いあたる場所を探るも原因不明・・・

あきらめて入庫は無理だけどディーラーへ・・・

相談と言うことで思い当たる原因等アドバイスを聞く・・・

どちらか一方の不具合ならリレーや基盤不良が考えられるが・・・

双方同時でACCに通電した時点と言うことはおそらくどこかから通電してしまっている・・・

こんな症状は初めて見たとのこと・・・

っで配線図を確認し、エンジンルームを確認・・・

すると原因が特定されました・・・



原因は配線を固定したいたバンドが14万キロ走行分の振動により・・・

被覆が削れ内部が露出ショートと言う結果でした・・・

配線の一部引き直しと保護により、無事に直りました^^

さて、郷の曲・・・



基盤やらリレーやらが原因じゃなくて良かったо(ж>▽<)y ☆
Posted at 2016/12/06 20:27:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | エッセその他 | 日記

プロフィール

「ナリタハリケーンに泣かされた、、、(x_x)」
何シテル?   08/20 15:59
車を初め、鉄道、模型、ラジコン、ガーデニング、ドライブ、写真、熱帯魚・・・etcっと、多趣味なので興味を持ったものにはすぐに飛びついてしまいす。 最近は東方p...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32
カー用品から広がる快適生活|株式会社ワコー 
カテゴリ:車関連
2010/03/26 08:28:26
 

お友達

エッセ乗り、痛車乗り、光物好き、東方好き、アニメ好きな方大歓迎!о(ж>▽<)y☆ 
気が合う思ったら是非^^

107 人のお友達がいます
SEIやんSEIやん * ヒロスSヒロスS *
氣我中氣我中 * 豐*
シモ@トゥデイシモ@トゥデイ * 柏☆餅@MRさかい柏☆餅@MRさかい *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ブルーディスカス君 (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.