• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ダイソーチューン・・・

ダイソーチューン・・・ 最近、ダイソーチューンが熱い!

っと、勝手に言っておきますw

さて、自分の住む所・・・

ここから車で20分圏内の・・・

100円ショップは・・・

なんと12件w (多いのかな?

そのうちの7件がダイソー・・・

3件がセリア・・・

2件がその他ですが・・・

セリアと他は完全に100円ショップ・・・

なので100円商品以外はないのですが・・・

ダイソーは1000円越え商品もよくありますw

で、ダイソーってどうも店舗によって品揃えが違いすぎる・・・

画像のパテ、7件ダイソーがあるのに・・・

完全に取り扱ってるのは2店・・・w

自分の近くのダイソーにはセメントしかないですw

っで、ちょっと離れたおきなダイソーにもなかったので一応店員に・・・

自分「すいません」

店員A「はい?」

自分「パテってここのダイソーにありますかね?」

店員A「パテパテ・・・ パテってお菓子つくりの奴ですかね?」

自分「いえいえw ものの補修とかに使う物ですよw」

店員A「ボンドみたいな物ですか?」

自分「ん~紙粘土みたいなもの?練って貼って固まる奴です」

店員A「分かりました。少しお待ちください。」

っで、他の店員Aは店員Bに・・・

店員A「店員Bさん、パテってこの店にありますかね?」

店員B「お菓子作りの?」

店員A「粘土みたいに練って貼って固まる物みたいです」

店員B「あるかなぁ~?」

っで、店員Bは自分に・・・

店員B「ちょっとパソコンで調べてみるのでお待ちください」

自分「はい」

っで、パソコンで製品を検索・・・

結果がずらり・・・

店員B「この画像のどのようなものがパテですかね?」

自分「いや、これ全部パテと言う物ですがw」

店員B「あ、じゃあちょっと探してみますね。えと、ジャンルはセメント・・・」

っで探すがやっぱりない・・・

店員B「申し訳ないですが当店では入荷していないようです」

自分「そうですか、わかりました。ありがとう御座いました。」

っで、会話が終わると思ってはいけないのが自分・・・Σ\( ̄ー ̄;)

とりあえず他に買うものだけ買いにレジへ・・・

レジの店員が店員Bだったので・・・

自分「さっき入荷していないって言ってたけど今後もしないんですか?」

店員B「売れないので今後も予定はありません」

自分「過去には置いていたのですか?」

店員B「おそらく置いていなかったと思います」

自分「置いてもいないのに売れる、売れないが分かるのですかw?他店からのデータですか?」

店員B「申し訳御座いません。 今後検討してみます。」

っとなったのでしつこく言うのもなんなのでこの辺でやめましたw

今度行った時に置いてあったら素晴らしいwww

相当、嫌な人かも自分w

さて、郷の曲・・・



4店舗以上回るガソリンあったら・・・

普通にホムセンで買えよって言われそうですがwww Σ\( ̄ー ̄;)
ブログ一覧 | ・・・? | 日記
Posted at 2011/02/25 22:29:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飛行機三昧(富士山、JAL工場見学 ...
Tenkinzoku@Kさん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

来たれ! 囲碁サッカー部!
ネコショウグンさん

寒くなったね*ˇ◡ˇ*
YochiComさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:43:21
ダイソーってパテとか置いてるんですか~
初耳です!
商品がありすぎて探すのが大変なんですよね…面倒と言ったらそれまでなんですが。

結構店員さんにつっこみますね~自分だったら「そうですか~」で終わっちゃいますよ(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 07:04:05
基本的には何でも置いてますよ^^

ホームセンターの100円商品多しバージョンって感じですw

確かに、どこにあるか判りませんよねw

たまに変なとこにあるしw

基本的に納得するまで聞くタイプですwww
2011/02/25 22:51:04
アハハッ(o^∀^o)

その言いたい気持ちはわかりますね~(笑)

ダイソーは、確かに店舗によって置いている物がビミョーに違いますから、探すのに一苦労する時があります(^^ゞ

私なんかは、指サックは100均で買います(笑)

職場に常備しているのは、昔ながらのオレンジ色のなので、若干使いづらさとデザイン製が無いのがいけません(笑)

あれは数個しか入っていないのに、100円以上するのは私的には・・どうも頂けませんね(;^_^A

にしても、ダイソーの件数が多いですね~(@゚▽゚@)

そんなに店舗あるなら、ダイソー巡りでもしたいかなぁ(嘘笑)
コメントへの返答
2011/02/26 07:09:01
わかりますかw^^

ほんと、びみょーに違うのですが、その違いが自分のほしいものにピンポイントなんですよ^^;

たとえば、パテを初め、特殊ボルト、マニアックな工具、鉄パイプなどなどw

指サック・・・

ってことは結構紙を扱うことが多い仕事ですねw?

それか、裁縫系・・・

ダイソー、あくまで車でですから・・・

本当に歩いていける距離には1件もないのですw

くるまでならどこでもめぐれますよ^^
2011/02/25 22:57:26
俺は行きつけのセブンでタバコのロング欲しいけど置いてないって言われて最近ロング入荷してくれた
けどパッケージ変わって味変わったから ロング入荷しましたょって言われたけど買ってない(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 07:10:54
おお、それはいいことですね^^

しかし買っていないというwww

タバコはどんどん値上げする一方で・・・

自分も今回の件で置いてくれないだろうかw

パテなら結構頻繁に使うので^^
2011/02/25 23:13:58
こないだ10個買って、チョイと全量使いたい用事があるんですが、1分以内というのが怖くてまだ使っていませんw
コメントへの返答
2011/02/26 07:13:52
このパテ、怖いこといっぱい書いてありますよね^^;

実際、10度ちょっとの気温ならすぐには固まりませんよ^^

自分は練るのに1分以上・・・

付けるのに5分以上かけますよ・・・w

それでも全然整形できます^^

少し濡らしてやるといいかもです^^

あと、手袋してやるとくっ付くので・・・

自分はいつも素手でw

皮膚が強いのかな^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「五泉、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
何シテル?   12/13 07:28
車を初め、鉄道、模型、ラジコン、ガーデニング、ドライブ、写真、熱帯魚・・・etcっと、多趣味なので興味を持ったものにはすぐに飛びついてしまいす。 最近は東方p...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FET CATZ REFLEX LED ヘッドライト H4 H/L コンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 18:41:09
カークリーナーモニター募集!!(車大掃除ラストォー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:15:32
カー用品から広がる快適生活|株式会社ワコー 
カテゴリ:車関連
2010/03/26 08:28:26
 

お友達

アルト乗り、エッセ乗り、痛車乗り、光物好き、東方好き、アニメ好きな方大歓迎!о(ж>▽<)y☆ 
気が合う思ったら是非^^

107 人のお友達がいます
氣我中氣我中 * TENPUHTENPUH *
がんじ-がんじ- * 紫エッセ紫エッセ *
ヒロスSヒロスS * SEIやんSEIやん *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ブルーディスカス君 (スズキ アルト)
新しい相棒^^ エッセ同様、軽い、キビキビ走る、5速! やっぱりエッセの影響か・・・ エ ...
ダイハツ エッセカスタム 水色エッセたん? (自称合法改造エッセw (ダイハツ エッセカスタム)
合法改造で何処まで弄れるかチャレンジ中(`・ω・´) ほとんどグレーゾーンなので、場合に ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
姉の車・・・ ちょびちょびっとは弄ってある仕様・・・ 自分と一緒で、助手席側タイヤハウ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
姉の車・・・ 前車、エッセが事故により廃車になった為の乗り換え・・・ 16インチ、純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる