• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DJ.Sugarのブログ一覧

2012年03月17日 イイね!

南三陸町

南三陸町昨日、宮城県の南三陸町に行きました。

防災無線で避難を呼びかけていた女性が、ツレの専門学校時代の友人だったので。

遺体が発見された時には友人達から葬儀に参列するのか連絡がきてたみたいですが、連れていくことが出来ず。

震災から一年が経過する前に行ければ良かったのですが、中々都合がつかず昨日になってしまいました。

防災庁舎は本当にテレビで見たまま。

献花台に花をあげてきました。
亡くなった親族の方なのか、おばあちゃんが献花台を綺麗に整理していました。

その後、高台に機能を移した南三陸町の仮役場で働いている友人とも再会。
一年経った今も忙しく辞めたいと思うこともある、と話をしていたそうです。


福島は原発がまだ落ち着きませんが、それでも震災前と変わらない生活が出来ていることは幸せなのかなぁと。


※写真は仮設商店街【南三陸さんさん商店街】
Posted at 2012/03/17 09:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年09月19日 イイね!

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追②

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追②今日で県内六ヶ所をまわる

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追が終わりました。

因みに私が参加した17日は…

福山雅治の他にも、

内田裕也がシークレットで出演したのにはビックリ( ̄0 ̄;

ユニコーンは回線が重すぎて途切れ途切れになったのは残念(´Д`)

まぁ何だかんだで福山雅治は格好良かったです!

あれは惚れちゃいます(//∇//)

あと長澤まさみは可愛かった(*≧∀≦*)

そういえば…めざましテレビに出てる皆藤愛子も会場に来てました!

連れは一緒に写真撮ってもらって握手までしてましたが…私は写真すら撮ることが出来ず。。。

まぁテレビとイメージが違った気もしましたが、可愛かったです(o^・^o)


福島にあれだけの面子が揃うことはそうそうないでしょうが、良い思い出になりました!


I love you & I need you ふくしま


写真は今日の夕方のニュースで流れていた映像の一部。どこかに私が映っています。

Posted at 2011/09/19 23:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年09月17日 イイね!

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追あいにくの雨ですが(>_<)

来てみました!!

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追

何とか晴れてもらいたいものです。。。


Posted at 2011/09/17 09:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年08月15日 イイね!

世界文化遺産

世界文化遺産8/13~14と実家に帰省し、先ほど戻ってきました。

どちらも渋滞にはまり、ストレスの溜まる運転でした(-o-;)

それでも13日は7時間以上かかったのが、今日は4時間程度で済んだので良しとします。


帰省中、せっかくなので世界文化遺産に認定された、中尊寺に行ってみましたd(⌒ー⌒)!

小学生か中学生の遠足で来たくらいしか記憶はありませんでしたが、

母親曰く『子供の頃は初詣に行っていた』らしいです。

全く記憶にありませんが(^_^;)

お盆休みだからか観光客でごった返していましたが、

父親曰く『世界文化遺産に認定されるまでは人は入ってなかった』そうです。

震災の影響らしいですが、今でも福島県を通らなきゃいけないから行かないという人も多いそうです(>_<)

寂しいですが、それでも地元に世界遺産があることは誇りに思います!!

興味のない方は面白くも何ともないと思いますが、機会があれば是非(⌒‐⌒)


写真は中尊寺の本堂

関連情報URL : http://www.chusonji.or.jp/
Posted at 2011/08/15 02:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年08月12日 イイね!

放射線量測定

放射線量測定仕事で管轄のGH/CHの空間放射線量の測定をしてきました!!

平均で0.10~0.16μSv/h。

側溝や草むらは0.24~0.47μSv/hと高めでしたが。。。

ついでにちょっとアパートに寄って測定してみました(。-∀-)

0.08~0.11μSv/h…思っていたよりは低かったです。

中国製を使用していましたが、日本製で測定した数値と大差なかったみたいです。。。

Posted at 2011/08/12 02:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

ステップワゴン(RF-1)乗ってます。 パソコンを買い換えたので、「何かやってみよう」と思い始めてみました。 ブログは今回で3回目です。過去2回はいつの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ステップワゴン・ミニバン乗りさんは是非!!
3 人のお友達がいます
るっきい@03DRFるっきい@03DRF NIN★NINNIN★NIN
みんカラマニアみんカラマニア

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
やれる時(=お金に余裕がある時)に少しずつ弄っていきたいなぁと思います。
その他 その他 その他 その他
学生時代に乗ってた『オペル アストラ』です。 父親が冬用に購入したのですが借りちゃいまし ...
その他 その他 その他 その他
写真保存用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる