• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムニスタAKのブログ一覧

2016年11月22日 イイね!

King of kings AJ1

私は相当なマニアでは無く、フリークス程度です。



すまんな皆、俺は運だけで生きている男なんだ。
スニーカーヘッズの皆ならわかるけど、キングオブジョーダンといえばこれ
もしくは6のカーマインだろうと思っています。

というわけで四、五日前にあったNIKE エアジョーダン1 のbannedの抽選販売で購入権利に当選しました。
マイケルジョーダンが罰金払いながら履いてた桜木花道がスポーツ店の店長に
赤と黒、湘南の色だとかなんとか、言われていたあれ?です。




んで来たのがこちら、赤黒の箱でジャンプマン無し、んほ〜!
NIKEの発送ダンボールも記念にとって起きたかったのですが、最近台所の黒い悪魔に頭を悩まされた経験からダンボールをなるべく部屋に置きたくないという理由で捨てました。
シューズボックスは許す(笑)




ぱかっ




ぺろっ



デデーン!(実は朝には一度開けて靴紐通し終えすみ。)

正直僕は別にバスケットボールは大して好きじゃありません。
が、スニーカーが好きなんですね、NIKEの。
マイケルジョーダンよりもカリームアブドゥールジャバー?
ブルースリーと戦った彼の方がどちらかといえば好きです(笑)
僕はブルースリーのファンなので。

んで靴紐を通しながらあんま質の良い靴じゃないな・・・これがヤフオクでは4-5万のやりとりか(汗 (定価17200)

まずメイドインチャイナです。
わたしが良くないという理由はただ、中国毛嫌いではありません




ジョーダン1はタンのこの真ん中あたりに紐を通す事もできる穴があり、このスニーカーにも切れ目があるんですが

切り込みはあるも穴が空いていないのです(笑)
だから通せないと

僕はタンが安定するのでここ通す派なのですが穴が無ければ挿れられないの(ハート

あなたじゃ濡れないの。

と言われた気分です。
いや、もしかしたらこういうものなのかもしれませんが。
ネットじゃ沢山の落選報告、阿鼻叫喚の数々を目にして、ヤフオクでは数々の転売屋が猛威を振るっている中、先輩のSNS投稿で抽選販売を思い出して私は応募、当選することが出来ました


小遣い稼ぎに転売は間違いなく楽で、やれば儲かるのもわかりますし、手に入れた物をどうしようかルール違反でなければ自由です。
私も6のカーマインは原宿の某有名スニーカーショップで三年くらい前に5.5万くらいのプレ値で手に入れています。
本物かどうかはそこのネーミングバリューを信じて、ネットで調べて合格と思っているので本物と信じていますがね。

需要と供給がありますので、まあ人それぞれいろんな意見があると思います。

でも僕はこの一足は飾る時期もあるかもしれませんが、自分で履くつもりです。
僕は引き寄せたツキは手放したくないタイプなので。

まあそれはいいとして、嬉しかった。
マジで
マンモスウレピー!!
って幼馴染に自慢ラインまでしてしまいました(笑)

これは間違いなく、引き寄せた本物ですし、ただ嬉しかったんですねホントに。
HIPHOPにクラって
ストリートの文化に触れ、
私はそんなタイプのジャンルの人間ですので

この一足は至極の一品となりました。
神様ありがとう!



Posted at 2016/11/22 03:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月25日 イイね!

オイル交換

先ほどオイル交換してきました。
エブリワゴンの

それで最近私の車の補償期間が過ぎたわけですよ。
となったらもうマツダがちょっと遠くてめんどくさいので近所の前から行ってるスズキに行きました。

あんまり喋ったことない営業担当の方が私の事を覚えていて
ジムニー ~ 73 ~ アルト~の車暦を完璧に覚えておられて
やっぱ強烈な印象なんだろうなって感じでした。

あのジムニーに関してはかなりお世話になった近所のスズキ
会社の情勢だとか最近の車だとかを話しながら

今は帰ってきてK6Aエンジンについて調べています。
6月下旬に納車されたエブリイワゴンですがもう1万km弱走っています。
目指せ月まで38万km・・・
Posted at 2016/02/25 18:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

カワサキモーターサイクルショー


今日は有給を取って友人と二人で神戸のカワサキワールドで開かれているカワサキモーターサイクルフェアに行ってきました。
行く約束をしておきながら昨日合コンで朝の4時まで飲み明かし、夜勤後の友人に俺が車運転してやるから大丈夫なんて豪語しておきながら無理、運転してと神戸まで運転させる不始末でした。

何故今日行ったのかというと我等が水野ちぱるさんのトークショーがあったからなんですね

http://ameblo.jp/chiparu125/

ネタブログを書く片手間にカワサキモーターサイクルの広報担当をしている元RQの女性です。
GPZ900R通称ちぱる1号が愛車の彼女の書くブログのファンでして今日夜勤の友人とともに神戸まで行ってとんぼ返りしてきました。





特命係長、只野仁!!な高橋克典氏のZ2もありました。

わたし苗字がちょっとにているのもあってあのドラマ大好きです。
三浦理恵子最高!
んで少し前に発売されたキリンの作者の東元さんとのコラボのポスターが欲しかったんですがなんとなく食指が伸びずってなっていたところサイン会まであるということで物販で売ってたのでまんまと餌食になってきました。


サイン会の行列に並んでいる最中アイドルに夢中になる人の気持ちが少しわかったような気がします。
でもこれポスター2000円だったけどモーターショーそのものは600円なので
かなりサービスいいイベントでしたw

非常に素敵な方で我々は終始デレデレしながらサインしてもらい会場を後に

神戸に来たから肉を食おうということでふらふらして中華街に迷い込み、神戸牛のステーキを食べてきました。
下で2800円上は3万ぐらいまでのお肉があるお店で下々の我々は下の120gをチョイス


めっちゃくちゃウマい上にこうなんといいますか食が進むにつれシェフがその都度塊で焼いたのから切り分け、常にホカホカなお肉が供給されるというシステムで

こ・・・こんなの初めて・・・

って感じでした


ポスター2枚はもうすぐアパートに引っ越す予定ですので額縁に入れて飾りたいと思います。
Posted at 2016/02/21 19:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

行く年来る年

こんばんは。
ここ2,5ヶ月で10回はGODを引いている男、ジムニスタAKです。
でも負けているのは私がトップブリーダーたる所以であり、ワンワンカーニバルなのであります。

パチンコ、パチスロは適度に楽しむ遊びです。
貴族のね☆

そんなことはさておき、実は11月19日にバイクを買いました。

ホンダのグロム 新車です。
頭金なしのフルローンでな・・・汗

借りれるってことは返せる信頼がある という事なんだね
うんうん

本当はKLX250を買うつもりでFOXのCOMP5とかオフブーツまで準備してたのに
中古で予算内でいいタマが出ず、新車でグロムに心変わりを起こす暴挙にでました。
同じくらいでKLX125という手があったのですが
125のオフロード買うなら将来的にちゃんとお金をためて増車で250を買う方がおもしろいだろうという結論に至りました。

こんな事を考えていたら私は結婚できないでしょうね
オープンカーとか転がして30前半でナンパしてるような男になりたいものです・・・w

それはさておき、素晴らしバイクです。
リッター60km/Lを切ることがありません!

ひと月弱でもう1100km乗りましたがいいバイクです。

GIVI箱つけて通勤仕様にして買い物もできちゃいます。


衝動買いでSOTOのガソリン携行缶までGET この頃はハーデスでいわしていたんですねぇ・・・遠い目


倉敷の2りんかんとかもいって


エンジニアブーツとかヘルメットスピーカーとか買ってさらに快適に


福山、笠岡の海沿いをブオンブオンいわせています。


どこまで積めるか試したものの寝袋は邪魔臭すぎて乗ってられないので撤去

そして31、1、2で京都、大阪までひとっ走りいってきました。








このロンツーの途中2.93Lで235kmを走り、リッター80km/Lをグロムはたたき出します。
もはや未来の乗り物で二日半で530kmぐらい走りましたが1000円ぐらいしかお金がかかりませんでした。
宿泊費は実家と京都のゲストハウスに泊まりましたので2500円
ご飯もわらび餅もおいしく、紅葉シーズンでとても気持ちのいいツーリングでした。

慣らしが終わって気兼ねなく走れるようになり、
次はしまなみツーリングあたりいってみようかな・・・


Posted at 2015/12/30 01:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月15日 イイね!

デデンデンデデン・・・デデンデンデデン・・・

デデンデンデデン・・・デデンデンデデン・・・



テレテ~

テーテテー♪(T2のテーマ)

デデーン!
スポーツカーに乗る乗ると言っていた僕がまさか釣りとスノボとロードバイクの為に軽バンを買う日が来るなんて夢にも思いませんでした(笑)
多分18歳当時の僕にお前将来エブリイワゴンやでとかいったらキレると思います(笑)

エブリイワゴン H18だかのPZターボスペシャル4WDです。
車検整備受け渡しで84.5万で買いました。
兄から強奪したタダのアルトエコを40で引き払って44.5万円乗り出しです。
6.3万km 4WDで両側パワースライドドアでシートヒーター付き
ロードバイク2台は積めようかという積載性


先日GETした大型のクーラーボックスもリアシートを起こしたまま詰めます。
リアシートも分割セパレートです。
しかも軽なのにリアシートもスライド、リクライニングできるという・・・
んでよかったのはこのターコイズグリーンメタリックという色ですね。
これで車中泊をしながらスノボ遠征したいと思います・・・

ローン組んだから頑張って働かねば・・・
Posted at 2015/06/15 15:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも、ジムニスタAKです。 今はHZJ73Vランドクルーザーを兄貴に売りつけた上に取り上げたアルトエコを引き払って手に入れたエブリイワゴンに乗ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

VESSEL グリップキーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 08:34:46

お友達

気になりましたら友達申請してください。
たまに見てOKしますので。
13 人のお友達がいます
bass_96bass_96 まるななまるなな
だっ!!だっ!! デンジデンジ
毎日がエブリィDay毎日がエブリィDay uki_hzj77uki_hzj77

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スポーツカーに乗る乗ると言っていた私が釣りとロードバイクとスノーボードの為にまさか軽バン ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
去年の11月末からカタナ400、シグナスなんとか、クソボロシェルパの3台を売りさばき、こ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
あれもこれもとやっていたらやたら高くついてしまいました・・・w 3インチアップのコンプリ ...
その他 その他 その他 その他
07年式のカワサキ ゼファーχ 赤黒の火の玉です。 最近モリワキチタンモンスターにマフラ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.