• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

新車情報2017 TypeR編・・・♥♥♥

新車情報2017 TypeR編・・・♥♥♥ えっ、〜〜〜!!

既にAuto Terraceで売ってるのか!?
  今年の予定の船便は予約済というのに・・・。
     なんと言うことか?


いえいえ、表に展示していないだけ・・・。
反響の大きさ故に、このようにひっそりと展示されております。

ご存知、新型 CIVIC TypeR
  第二弾は、TypeRを中心に行ってみたいと思います。

======================================

エクステリア編



威圧感のある堂々とした面構えは、隣のヴェゼルにも負けていない。
  最近のホンダ顔と言えばそうかもしれない!?



雑誌の画像で見るより幾分、目立たない感じがするが、
  それでも、かなりのインパクト!!
     ミライ系と感じたのは、私だけか??


実際のエアダクト部分は、サイドの縦の部分のみか?
他はつながっておらず塞がれているようだ。


HBは、形状こそほぼ同一であるが、全くのはめ殺しのようだ!



フロントのオーバーフェンダー後部も、エアダクト風の処理がなされているが、
つながっていないようである。ここもはめ殺しだ。



ここに収まるのは、20インチのタイヤとお決まりのブレンボ



銘柄は、大陸・・・爆
メカニック曰く、「暖まらないと全くグリップしない。」そうで、
        「寒いとタイヤが割れる・・・。」って!

これから早朝とか寒くなるのに・・・。
   寒冷地の方、お気をつけあそばせ〜。



因みに、HBは、イイ年の一番鷲!?
  ドイツ製が装着されておりました。



セダンは日本の石橋サンのものでした。



ボンネットに収まるのは、2.0L VTEC ターボ
  エアインテークはやや小さめか!
    しまった!オープンしてもらえば良かった〜。




フロントもかなりワイドでしたが、リヤセクションも負けてない!



リヤルーフスポイラーは、ボルテックスジェネレーター装着!!



そんでもって、これでもか的なワイドなリヤスポ

極めつけは、異型3連マフラー・・・。
  効果はどうあれ自分の好みではない!



お決まりのバッチ
  リアハッチのかなりラウンドした面に付いています。

内装編



黒基調に赤を所々に使ってまとめられたインテリア
  TypeR専用のシート
     先代と同じか??



座ってみました・・・♥♥
  メチャタイトですが、以外にソフトな印象
    これ以上、太れません・・・爆

ステアリング内側部分の赤がなかなかいいんじゃないか〜!




6MT!いいっすね!!
   センターコンソールに各種のボタン
      シリアルNo.もマニア心をくすぐるわ〜。

こりゃ、試乗が楽しみですな〜。
ブログ一覧 | 新車&代車 | クルマ
Posted at 2017/10/09 16:35:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

そろそろ復活するか!
赤EGさん

ジョンウィック
Black & Blueさん

ガチディフューザー。
さーぺんと(サペト)さん

どうでも良いから女性とお付き合いし ...
森野熊三さん

アジオ20インチ/クローム&アルマ ...
㈲オートサービス西さん

札幌のクルーズ 朝イチ C63AM ...
Dai@cruiseさん

この記事へのコメント

2017/10/11 21:00:38
こんばんは!

タイプR、僕も実物を見ましたが、写真などで見るよりはカッコよかった☆
ただやっぱり幅はかなり大きく感じましたね~(笑)
この手の車はこれくらい派手にした方が良いのかも知りません。

僕らオッサンからしたら昔のシビックをイメージしますが
これはもう完全に別物ですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/14 17:38:09
こんばんは〜。

そうそう、実物の方が厳つくないというか、多少ゴッツさが緩和されると言うか・・・。
これもまた、その通り!!
PRELUDEと並べてみたけれど、そりぁもう貧相といってもいいぐらいでした。当然、プレの方が・・・。

自分の車が、そのまでショボク見えたことなんてなかったな〜。
まぁ、デカール貼ったらそのままレースに出られそうな出で立ちですから・・・と、自分に言い聞かせています。

でも、欲しいとは思わないんですよね〜。オッサンになったのか!?
2017/10/15 11:14:20
おはようございます。

目つきはいいですね。最近のホンダ顔の目つきはプロジェクター式のギョロっとした顔じゃなくなって嫌いじゃないのですが、シビックはバンパーの開口が・・・。でもRはこの位の方がいいのかもしれませんね。

個人的にはセダンに期待したのですが、リヤの造形が超苦手・・・。アコードハイブリッド(後期型)の方が断然いいです。でもどっちもでかい・・。

こうなったらもうグレイスのFMCに期待するしかないけど、こっちはアジアンテイストをどこまで排除できるかですね。
コメントへの返答
2017/10/15 17:35:25
こんばんは〜。

ヘッドライトはお好みですか!
点灯するとまた、印象が変わるかも・・・。
バンパーのエアダクト風の部分は、厚みを感じてしまって好きじゃないです。実際、かなりの抵抗になっていると思えるのだがどうなのかな〜?

セダンは大型で流線型な感じです。2ドアにしたら少しはエレガントになったかも??

グレイスももうFMCですか〜?
トランクが短くて腰高な感じがダメでしたが、これがどうなるかですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホンダマガジンのビッグな対談、残念な組み合わせになってしまった・・・。」
何シテル?   11/17 10:55
メタボが気になりだした → 発動してしまったオジサン世代です。 スーパーカー世代です。 気力、体力の衰えが現実となった今日この頃 ついにヘアピンカーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

コメントのやり取りから、楽しく情報交換しましょう。
38 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * asudaiasudai
katochkatoch ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン
まぁとんまぁとん もりもりBB4もりもりBB4

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
気づけば、天井の開く2ドア車ばかり乗継いでます。 カローラ2以外はレザーシート装着車ばか ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
ホンダが得意とするセンタータンクレイアウトを採用して、軽自動車並のコンパクトサイズに、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.