• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピード28のブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

FUJITSUBO買いました

FUJITSUBO買いました音量が大きくなり過ぎたマフラーを交換しました。TANABEメダリオンからFUJITSUBO AUTHORIZE RM。かなり静かになりました。オーディオも良く聞こえます。音量、見た目含めて自分的には『節度感』が丁度いいです。性能は自分の能力ではよくわからないですが・・・(汗) とにかく良い買い物をしました。
これでビートと合わせて2台揃ってFUJITSUBOサウンドです♪ TRUST製が出れば話は別ですが(笑)
Posted at 2017/03/25 19:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!

ヴィッツ再びマイナーチェンジ This is VITZ !

ヴィッツ再びマイナーチェンジ This is VITZ !今日、現行ヴィッツ2度目のマイナーチェンジ。130系はロングセラーですね。個人的にはかっこよくなったと思います。現行の三代目がデビューした時はかなりチャレンジング?なデザインに思いましたが、マイナーチェンジの度に普通な感じ(個人的には大事な要素)になってきたと思います。予定通りRSグレードが廃止になり、MT車も設定からなくなったのは非常に残念です。多分オートサロンで発表のTGRグレードなるものでMT車が発売されることもあるかもしれませんが、やはり通常のカタログモデルでほしいものです。

気になるグレードは1.5リッターENG+モーターのハイブリット(HYBRID U“Sportyパッケージ”)です。ただMT車がないのが残念!非常に残念・・・
ホンダCR-Z(2016年12月生産中止ですが・・・)の様なENG+モーターでMT車があれば最高ではないでしょうか。きっと楽しいハイブリットスーポーツ車になると思います。

まぁ何だかんだでヴィッツは好きな様です。買いもしないのに今日の発表は気にしてましたから(笑)

Posted at 2017/01/12 21:38:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

最後のヴィッツRS

最後のヴィッツRS多分最後?のヴィッツRSに乗り替えました。年明けのマイナーチェンジでRSもMT車もカタログモデルからはなくなる様です。確かにRSもMT車も売れてない感じですし、街でもほとんど見かけません。
とは言え今回手に入れたヴィッツRSはかなり気に入ってます。見た目はほぼヤリス・ハイブリットです。現行モデルが出た時から気になっていた一台でしたので満足の一台です。最後のヴィッツRS(5MT)大事に所有していきます。
Posted at 2016/12/11 17:30:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!

Yaris WRC test ターマック走行も開始

見たかったターマック走行の動画がようやくアップされました。まだまだセッティング中の様ですが仕上がればもっと物凄いマシンになりそうです。ルックスは一応・・・ヴィッツですね(笑)。期待以上のYaris WRCで安心しました。2017年が楽しみです。





Posted at 2016/10/28 21:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!

ヴィッツ(Yaris) vs ポロ

ヴィッツ(Yaris) vs ポロ2017年以降のWRCの前哨戦?の様なYoutubeです。どうやら数値ではポロが勝っていますが・・英語の勉強にはなります。車好きなら何となく聞き取れるかな。途中”サムライスピリット”とか言ってます。トヨタWRC参戦も”サムライスピリット”で期待です。

Posted at 2016/10/18 19:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「WEC 今夜はニュルだ!」
何シテル?   07/16 19:48
白のコンパクト・カーばかり25年乗ってます。現在はVITZ RS 5MT(NCP131)とビートを所有。車弄りは派手過ぎず、地味すぎずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

茂原ツインサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/11 21:55:03
 
TRUST 
カテゴリ:パーツ
2009/02/01 02:01:22
 

お友達

仲間だけれど群れないくらいが丁度良い
46 人のお友達がいます
cuscocusco *みんカラ公認 かぁ~ずかぁ~ず *
TakeTake * ヴィタヴィタ *
しまぞーしまぞー たむじたむじ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
インターネットで一目惚れです。カッコ可愛い車と思います♪  まだまだ乗れるはず(笑) ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
4代ヴィッツRSを乗り継いでいます。普通の1500ccの車です。多分最後のヴィッツRS。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
約13年乗った思い出深い車です。色々な所につれて行ってくれました。ありがとう!スーパータ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H20年1月登録 VITZ RS(NCP91) 5MT <排気> マフラー TRUST ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.