• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

CUSCO減衰力調整ダイヤル装着

CUSCO減衰力調整ダイヤル装着 今日は朝からネットで購入したCUSCO減衰力調整ダイヤルを装着しました。
フロントの減衰力調整を簡単にする為の部品です。
今までは調整の度にワイパー周りをバラス必要がありました。でもこれからは大丈夫です。写真のダイヤルを装着しましたから!出先でもセッティング変更が可能です♪

装着後は調整が簡単になった減衰力を一番HARD(F:5、R:8)にセットして免許更新に行って来ました。街乗りでは硬さは感じますが缶コーヒーがこぼれることはない程度の硬さです。 免許の色は何とかゴールド(?)ですが油断は禁物です。運が良かっただけですから(汗)
安全運転、安全走行に心掛けます。

明日から2日間の休暇をとりました。調整が簡単になった足回りで富士山方面へドライブ小旅行の予定です。色々行きたい場所がありますので♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:45:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:54:13
台風の影響出ないと良いですね。

ガス抜き〃!!(人間のね)
コメントへの返答
2011/08/28 23:10:27
台風の事は知りませんでした・・・
今のところ大丈夫そうです(汗)

好きなだけ走ってきます。そして必ずや無事に帰還します!
2011/08/28 23:25:27
富士山ですか、良いですね。

何気に山梨側がお勧めです。(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:37:24
富士山への最接近はFSWになるかも知れません。この周辺は行ってみたい場所がたくさんあるので色々行ってみます。

山梨側からも良いですか。了解です。
かなり前ですが山梨近辺から軽飛行機で飛び上がり、山頂付近を見た事があります。
八ヶ岳も良かったです。八ヶ岳からの風は凄く強いです。
2011/08/29 01:15:21
減衰力調整ダイヤル便利ですね~☆
確かに去年、自分でダウンサスに交換したのですが、ワイパー周りをバラすのに時間がかかってしまい、かなり面倒でした・・・(汗)
やはり、室内の広さを重視すると反比例するように弄りにくくなりますよね・・・(汗)

富士山ドライブですか☆
最近は涼しいのでドライブ日和ですね!
コメントへの返答
2011/08/29 21:44:18
これは便利です。出来ればはじめから付属した方が良いかもです。
自分はモーターまでは外しませんでしたが、ワイパー周りは少々面倒ですね。フロントのアッパー部分ももう少しで手が届きそうですが確実に作業する為には必要な作業と思います。

ドライブ日和な日はこれから増えますね!
2011/08/29 01:34:09
こんばんは。
付けたのですねー・・・ ダイヤル。
うちのTRDの頭にも付いてます。
リアもうちのは頭からマイナスドライバーでいじくるようになってますので。。。
山に走りに行っても、微妙ならその場でいじくれます。
設定を変えたら少し走ってなじませないと設定が出ませんから・・・
気長に確認することをおすすめします。
いじくるときは細心かつ大胆にです。

今週は会社の研修でしたが、来週の日曜日は広島でオフ会ですw。
富士山ツーリングお楽しみください。
コメントへの返答
2011/08/29 21:55:37
装着後はかなり楽になりました。
この部品は付属品としてほしい様な気がします。

調整してから500キロ程走りました。減衰力を一番HARDにすると長時間は疲れます(笑)
我慢出来ない程度じゃないんですが、快適とは言えません。
高速のレーン・チェンジは楽になりました。
色々いじくって見ます。

秋のドライブを楽しみたいものです。
自分は街乗りはもう少し軟らかめにしてみます♪
2011/08/30 22:10:02
これは必需品かもしれませんよ(*^_^*)

ウチのオーリンズはフロント側の調整は
下側なのでタイヤを目一杯に切り込んで
減衰を調整するんですが手が真っ黒・・・。

街中では減衰をハードにするとその分、
ショックの消耗が加速する気がします(ーー;)
コメントへの返答
2011/08/30 22:19:21
必需品ですね。こんな製品があるのを先日まで知りませんでした・・・

今は一番HARDにしていますが数日後には変更予定です。街乗りはF:4/5、R:6/8がやや硬め程度で乗りやすかったです。

あまりHARDな設定だとショックもタイヤも持ちませんね(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NSX。良いね!でも高いね!それでも欲しいね!そんな気にさせるスポーツカー」
何シテル?   08/09 23:03
白のコンパクト・カーばかり25年乗ってます。現在はVITZ RS 5MT(NCP131)とビートを所有。車弄りは派手過ぎず、地味すぎずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) オイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 22:19:03
茂原ツインサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/11 21:55:03
 
TRUST 
カテゴリ:パーツ
2009/02/01 02:01:22
 

お友達

仲間だけれど群れないくらいが丁度良い
47 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 TakeTake *
たむじたむじ ヴィタヴィタ
マナムスメマナムスメ tsk-rtsk-r

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
インターネットで一目惚れです。カッコ可愛い車と思います♪  まだまだ乗れるはず(笑) ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
4代ヴィッツRSを乗り継いでいます。普通の1500ccの車です。多分最後のヴィッツRS。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
約13年乗った思い出深い車です。色々な所につれて行ってくれました。ありがとう!スーパータ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H20年1月登録 VITZ RS(NCP91) 5MT <排気> マフラー TRUST ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.