競技すべての若かりし日にランエボと迷って購入。 納車2日後には、競技車仕様になるも、3,4年で普通の生活に戻る。そのまま通勤車になった94年式GT-S ワンオーナー車。 2013年 100000km越え。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年01月25日
2020/2/29引取り。 知り合いのご実家が乗らないという事で処分について相談されたが、ワンオーナー 距離50000km程度だったため引き取ってみた車。年相応のヤレがどこまで復活できるか。 初の軽自動車 スズキ車と言う事で 部品情報や修理手順も学びながら。
所有形態:現在所有(サブ)
2020年03月20日
足や荷物搭載車とすべく、08年に購入。 当時、アヴェンシスやISISやノアボクも検討したが、 あの大きさで、リヤサスがダブルウィッシュボーンとか、2ndシートキャプテンシートということが決め手に。 海外赴任中にマイカーとして使ってみて実用性があると最終判断。 初のCVT車。
所有形態:現在所有(サブ)
2009年01月25日
嫁の妹が乗ってた車を手放す際に譲ってもらい、遊んだ車。 走行距離も少ないし、なにより、4速だがM/Tということが 貰うきっかけに。SW20 パサート ソレイユの3台体制へ。 メータ入れ替えや、足組み換えなど、軽いので何をしても 楽しかった車。 とある日、一時停止無視の車両と当たり、廃車へ。残念。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日
ZXの後、3年落ちで購入。縦置きFFやFrサスがAUDI A6譲りのアルミダブルウィッシュボーンというメカ的なお買い得さで選択。1.8L NAということでパワーは無いけど、乗り味が一クラス上の感じで良かった1台。3年間の海外追放の際に手放す。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日
AW11からSW20までの場繋ぎという考えと、FFの競技車への興味で購入。 VTECには心底惚れたけど、エアコン無しでは夫婦とも耐え切れず2年で手放す。後々、持っていればよかったなと思う1台。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日
仏車が好きだったので、一度乗ってみたいと、 コロナSFと入れ替えで中古購入。 ハイドロではないけど、独特の乗り味は良かった。 長く乗りたかったが、クランクシールなどからのオイル漏れが 重なり、乗り換えへ。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日
結婚してMR2 2台では何かと不便になり、ちょうど手放す知人から中古購入した1台。 4S-Fiというシングルインジェクションの珍しいエンジンで、 パワー無くても高速での燃費はそこそこ良かった。 室内及びラゲージも広く、タイヤ10本ぐらい詰めた。 足回りは元のオーナのこだわりで少し変えていたようで、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日
嫁さん過去所有の車。ジムカーナ仕様として自分のとほぼ同仕様。結婚直後、2台のMR2という妙な環境になっていた。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日
ジムカーナで使いたいのと、ミッドシップに憧れてトレノ購入後も諦めきれずに入れ替えで購入。 すぐジムカーナ仕様にしながらも、こそこそDIYした車。 SW20が欲しくなり、3年で買い替え。 時々、保管していればなあと思う1台
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日