• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トスランドのブログ一覧

2011年07月03日 イイね!

UFC日本進出

イッツショータイムに続いて総合の世界も
UFCが日本に上陸することが決定したらしい・・・・
世界最高レベルの選手を抱えるUFCだけど
イッツショータイムは日本人受けする試合内容だけど
UFCは選手レベルが世界一だとは思うけど
試合内容が日本人には受け入れられない。
日本のトップの総合格闘家がUFC特有の塩判定で
負け続けている姿が象徴していると思う。

UFCの特徴でもある塩試合オンパレードだけど
時々恐ろしいぐらい凄い試合もある。
こういう試合があるからUFCは世界最高峰だと思うんだけど。
でもあの塩試合の多さと過激な暴力シーンは
さすがに日本の風土には合わないかと・・・・

UFCが日本でどんな試合を組むのか楽しみです
Posted at 2011/07/03 04:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 格闘技 | スポーツ
2011年06月20日 イイね!

SFヘビー級トーナメント

昨日PPVでSFヘビー級トーナメントを¥3150も
払ってみました。
注目のアリスターVSファブリシオがメイン。
UFCと比較するとより日本的な猪突猛進型の選手ばかりで
ド派手はKOシーンが多く、特にライト級の試合が
一番面白かった。
ズッファに買収されたけど試合内容までは影響は
なかったように思う。
日本人にはこのSFの方が見ごたえがあると思う。
そしてメインのアリスター戦・・・・・・・
MMAでは未知数のアリスターがヒョードルを
初めて破ったファブリシオにどう戦うのか注目だったけど
ストライカーVSグラップラー同士のわかりやすすぎる
猪木アリ状態・・・・
観客からはブーイングの嵐だったけど
アリスターは寝技になっても密着して
ファブリシオになにもなせずに判定勝ちしてたので
アリスター幻想はなくなったにしても勝負強さはあったと思う。

あきらかにUFCのトップ達には勝てそうにないと感じたアリスターだったけど
次の対戦相手のビックフットにどう戦うのか興味はあります。
昨日の試合を見るだけではアリスターはビックフットに
勝てないように思えるけど、K-1もチャンピオンになったし
柔術のファブリシオにも不細工ながらも判定勝ちしたし
ここ一番の勝負強さはあるのでアリスターがこの
トーナメントを制する気もする。

しかしUFCヘビー級は厳しいかも・・・・・
Posted at 2011/06/21 00:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 格闘技 | スポーツ
2011年05月26日 イイね!

K-1対イッツショータイム

今日K-1の会見があったようだけど
イッツショータイムジャパンの話は
事前はなかったようです。
谷川さんもショータイムに出た選手は
使わないとかいったそうな・・・・
またしても選手や観る側にとって迷惑な話。


そしてゴン格には既に日菜太VSペトロシアンの
ことは載っていてびっくりです。
いったいどうなってるのかわからないけど
つまりペトロシアンと日菜太や
その他ショータイムの選手はK-1に出れないってこと?

こんなこと言ったらサイモンルッソは選手を
出さないからK-1側も困ると思うが
正直FEGにはうんざりしているし
いい加減に破産してもらいたいし
UFCとショータイムの方が観たい。

谷川さんには悪いけどもう格闘技界からは
消えてもらってダナホワイトとサイモンルッソに
任せてもらいたい。
Posted at 2011/05/26 22:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 格闘技 | スポーツ
2011年05月23日 イイね!

イッツショータイム・ジャパン設立

イッツショータイム・ジャパン設立まさかのイッツショータイムジャパン設立のニュース・・・・・
来春に始まるらしい。
これはかなりの衝撃的なニュースだと思うのだけども
藤原敏男さんがショータイムジャパンの代表を務めるらしい・・・・
サイモンルッソは谷川貞治を完全に無視したってこと?
ショータイムの選手がFEGに多額の未払いがあるって
ニュースに見たことがあるけど、サイモンルッソがブチ切れて
K-1を潰しにかかってきたのか?
選手達の未払いのお金はどうなるのかわからないし
日本の選手はショータイムの試合には出にくいだろうし・・・・・

ファンとしては階級が整備されているショータイムの方が
見ごたえがあるし選手もチャンスは与えられるし。
70キロ以外の選手達には朗報のニュースだと思う。
日本ランキングを設定して世界タイトルを目指すこともできるらしい。
夢は広がるけど、先日観たあの地味すぎるローカル団体丸出しの
興行ではちょっとK-1の方が夢は感じてしまうけど
タフなヨーロッパの選手達を日本人が戦う姿は見てみたい。

しかし地上波で見れるとは思えないし、成功するか疑問だけど
多数の国で興行しているショータイムだから最初は地味に
興行して少しずつ堅実にギャラも適度にしてやっていくのかな?

それにしてもUFCジャパン設立の話もあったし
今度はショータイムジャパン設立・・・・・・・・・
日本格闘技界は衰退の一途をたどりつつあります。

どちらにしても確実に選手にギャラを払う団体なので
選手にはいいかもしれません。
Posted at 2011/05/24 00:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 格闘技 | スポーツ
2011年05月15日 イイね!

イッツショータイム

イッツショータイムK-1と並ぶヨーロッパの団体「イッツショータイム」が
Jスポーツで生放送され朝5時から見てました。
見たのは3回目だけど、会場も演出もK-1に比べ地味すぎで
ローカル団体のような雰囲気です。
K-1崩壊寸前の中バダハリ、ペトロシアン、タイロンスポーン等
が出場しておりこの団体は階級も整備されているので
聞いたことも見たこともないような実力者が試合をしています。

プロモーターのサイモンルッソという人は健全経営を目指しており
ギャラも演出もそこそこにして身の丈のあった興行をしているようで
判定もかなりフェアな感じで好感が持てる団体です。
ギャラが安いせいなのか年間7試合とか12試合もしている選手も
いるようで、MMA選手と比べてケタが違う試合数です。
MMAに比べキックの方がダメージが少ないのかどうか知らないけど
ありえないほどの試合をこなしているようです。

解説は魔娑斗と知らないおっさんと実況の3人だけど
地上波と違いリラックスした雰囲気で好きなこと言ってるので
かなり面白くて魔娑斗の解説も地上波とは全く違い
ジョーク混じりで笑えてしまいます。

選手も実力主義かと思えばどう見ても噛ませ犬が混ざっていたり
なんだかよくわからない試合もあるかと思えば
凄くレベルの高い試合があったりと、発展途上の感じがします。

このイッツショータイムがUFC並みの力を持てば
キックもMMAも楽しめます。
Posted at 2011/05/16 00:34:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 格闘技 | スポーツ

プロフィール

足代わりに15万で買ったCT51Sですが、なぜかハマってしまいこれから金のかからない程度であちこち変えようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バッテリー、移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 23:54:03

お友達

2 人のお友達がいます
カルロス.カルロス. クワトロ@D22クワトロ@D22

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
すこしずつ頑張ります

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.