• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma- syuのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

《お洒落カフェとプチ》

《お洒落カフェとプチ》本日のお休みは、函館遠征の汚れを落とす事からスタート。





なんせかんせ、虫が酷かった(・・;)

軽くは落としてたものの完全には落としきれてなかった・・・(;´Д`)





綺麗になった。この季節の遠出はボディーにとっては辛い事。
虫が付いたら早く洗車しちゃおうね(笑)



天気も良いので、前から気になっていたカフェに行くことに。

小樽市銭函の《しろくまカフェ》





こちらのカフェは銭函駅の前で、店内奥に行くと海を眺めながらゆっくりとコーヒーを飲めちゃうお店なのだ。
(仙台にも支店あり)









そのどれもが美味しくて、日差しが暑いのを覗いたら、磯の香りを感じながらまったりと過ごせる素敵なカフェでした。



ソフトクリームなんか、最初熊のビスケットのってるんだけどコーンの中にも熊のビスケット入っててJr.ちゃんも大喜びしたりね。 子供にも優しいお店でしたよ!





一時間半位ゆっくりとしてから、天気も良いので札幌の公園に行くことに。







と、そこに関東からBHで北海道旅行しているFacebookでのお友達がわざわざ逢いに来てくれたり。



同じGT-B E-ttune C型の綺麗なBHでしたよ。


実走20万キロ越え((((;゜Д゜)))



これは凄い! 大きな維持がかからない限り長く乗れると感じた。

30分程お話をしてから、解散。彼はそのあと教えてあげた北広島の伊丹車輌へお出かけして沢山もぎ取ったようでした(笑)


買い物も済ませて小樽へ戻り



飲みまくり1日が終了。

今日から天気も悪く蒸し暑い日がつづくらしいから、憂鬱である。

皆さんも暑さに負けず、体調管理はしっかりしましょうね!
Posted at 2017/07/20 06:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

《ハンコック モニターレビュー3回目》

《ハンコック モニターレビュー3回目》モニターも早くも3回目となった。

1回目走行距離 115872kmから走ること3回目走行距離117750km 総走行距離 1878km

2回目のレビューから845km走行してのモニター

今回函館遠征もあって、オートバックスにてタイヤローテーションを実施。

空気圧もチェック
VeNtus V12 evo2 (215/45/17 )はエクストラード(XL)規格だからF2.7 R2.6が適正空気圧となる。

アライメントインジケーターもよい感じに減り始めて来たし





ドレッド面







ハンコックからの指令(笑)

得点をつけよぉ~!(5点満点)

乗り心地 4点

ウエット性能 5点

磨耗性 4点

静粛性 4点

ハンドリング 4点

剛性 4点

以上結果です。

総合評価として、今回の長距離移動でもドライ・ウェットや轍の深い国道、ワインディング等走行したが、その全てにおいて満足出来るタイヤであること。

雨ではハイドロすらなくて、安心して踏める。

ワインディングではサイドウォールの剛性に不安は残るが、流石に3ヶ月。慣れたのか気にならないレベル出したよ😵


次も装着したいと思えるタイヤであった。

1番気になった磨耗性については、これからタイヤ4本の減りかたが出てくると思われるので、次回にも報告出来たらと思う。

ハンコックさんのこれからの繁栄を願って終わりにしたいと思う。

#ハンコック #ハンコックタイヤ
Posted at 2017/07/19 00:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

《SurLuster loopモニターレポート》

《SurLuster loopモニターレポート》久々の当選!

これは嬉しい。

SurLuster loop フューエルシステムクリーナー&コーティング



商品も到着してたものの当のレガシィは入院。ガソリン入れたばかりとタイミング悪く、今回函館遠征の時に使用することを決めてた。

早速使用してみて、注入は超簡単(笑)

からっからのタンクに、まずはloopを入れる



それから、ガソリンを入れるだけ。



17年も頑張っているレガシィのEJ20



リフレッシュしたいと思ってた時のこちらの企画。まさかの当選にレガシィへのプレゼントとなった(笑)


箱にも書いてあるが



5つの作用で愛車を守り、燃費改善。

これは期待が持てる!

注入後504km走行。

最初はなんも感じなく。

所が200km走行した辺りから、エンジンの回りかたがスムーズになり、エンジンノイズもおとなしくなった。

アクセルも軽くなり、何となく効果が出てきたのかと感じ始め、函館の帰りにもう一度満タンに。

ここで燃費計算をしてみたら・・・

ななななな 何とぉ~!

12.05km/L!!

これには驚いた!

何せカタログの10.15モード燃費では、10.0km/L

今までの実走での最高燃費で、11km/L

これは凄い!

まさにloop フューエルシステムクリーナー&コーティングの効果があったのだと実感できた瞬間だった!

10000km毎の注入が目安らしいので、次も使ってみようと思った。


Posted at 2017/07/18 23:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

《奇跡の土日の2連休》

《奇跡の土日の2連休》この土日のお話

15日

お出かけ前の洗車からスタート

いつもの洗車場で洗車をしてたら、お友達のエクストレーパーさんが。



BHのカタログを持って来てくれました!



本当にありがたい! なかなか手に入らないから。

レガシィの書籍は何でも見たい!





洗車も終わってから自動後退へ。



メンテナンスカード使ってローテーションを。遠出するからね。







暑さに負けて他力本願(笑)

その後は嫁ちゃんお迎えに行ってから真っ直ぐ泊村へ。



余市にてLINEで来てたこちらを貰いに寄ったり



実家に荷物下ろしてから直ぐに移動

とまり 群来祭りに行ってきた。



盃の港にレガちゃん置いて歩いて会場へ。

人生で初めてトンネルを歩いた(笑)





会場はいつにない人人人人人人(笑)



泊村近郊(岩内 共和 神恵内付近)からも集まっているらしい。



村民の目的はポスターにもある山本譲二のステージ。



何せ海水浴場にこのステージだしね。







日も暮れ始め



待つこと4時間

山本譲二オンステージ



ボケボケで。。(〃_ _)σ∥

山本譲二には興味はなかったが、歌の途中のMCはおもろかった(笑) 他にも名も知らない歌手やお笑い芸人来てたけどオーラが違うね(爆) さすがだった。

そのあとは花火大会。

画像はスマホ電池切れにて無し(ノ_<。)

泊村で初めて見る大渋滞に巻き込まれながら実家に。

言わずも中。ルービグビグビ。

おつまみパクパク





即効寝落ちしたのは言うまでもない(^_^)

16日

5時半起床



この時点では天気は良かったが。。(〃_ _)σ∥

この後雨男の本領発揮することに(爆)

7時

函館に向けて出発。



黒松内入る頃には雨が降りだし、函館へ到着した時には本気の大雨。・゜゜(ノД`)

仕方がないのでBAYエリアへ





日曜日だからか混んでるの覚悟していたが、平日の方が混んでた(ノ_<。)

雨も影響してたのかな?

雑貨見たり



函館まで来てミニカーで遊び始めたり(笑)





メッセージでやり取りしていたロードスター時代のお友達マグさんが雨の中逢いに来てくれたり。






M2 1002は風格が違うね。









本当にお忙しい中そして雨も降るなかわざわざ逢いに来て頂きありがとうございましたm(__)m

お昼のお勧めされた場所へ移動。途中でお別れ。

もちろんの盗撮(笑)





もうねかっこよすぎる。乗りたくなった(ノ_<。)


雨足も強くなり車窓にて函館駅



そのまま北斗市へ。七重浜。ここでよくオフ会しました。



雨だったか酷くて店舗の写真は撮れないからお借り画像

だってこれだもの




函太郎もあったけど、前に行ったし小樽にもあるから今回はこちらで食べた。



もうね、うまかったですよ! Jr.ちゃんはカニやらエビやらマグロやサーモン・・・(;´Д`)値段なんか気にしないでバクバク食べてました(爆) 将来が怖い(・・;)



食べてる途中で天気予報が。警報を教えてくれた



この時晴れるのを諦めた(笑)



こんだけ食べて6千円でおつり来るとかね。

満足したよ。

たらふく食べたあとは、フェリー乗り場へ

津軽海峡フェリー





フェリー繋がりで摩周丸を見に行った。なんだかんだ初めて見に行った(笑)







もうね、たまりません!

嫁ちゃんには悪かったけど楽しませて貰っちゃった。















船長さん(笑)



摩周丸~見る八幡坂



雲のかかった函館山



雨の函館も良いね(笑)

船から




この日は函館の花火大会。 雨降る中一生懸命作業してた。

流石に日帰りの遠征。始まるまでは待てなかったので帰る事に。



叔母さんの働くハセストにて焼き鳥弁当買って貰う(笑)



森町にてラッキーピエロにたちより日曜日の洗礼を受ける。

注文まで一時間待ち・・・(;´Д`)





待ったよ。。(〃_ _)σ∥

食べたよ。

うまかったよ!

交通安全週間だったが、函館市内でPカーに出くわしただけで何の影響もなく順調に小樽に到着。

ポストには、バーコード集めて無料で貰えるエアスペンサーが届いてた



バーコード集めて送るだけで貰える。嬉しいね。



夜飯に焼き鳥弁当を食べる





飲む(笑)



そして寝た(笑)

バタバタな連休だったけど満喫でけた!
来月はお盆休みがある。それまでお仕事頑張ろう!
Posted at 2017/07/18 00:06:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

《また朝活したった》

《また朝活したった》もうね、完全にオヤジ化してきた(^_^)

休みとなったら自然と3時半に目が覚める(爆)

カメラバッグ持つ。

レガシィに乗り込む。

ハイ! 朝活の始まり(爆)

前回の朝活よりは雲も出てなくて良い日の出を見れた!

最初に向かったのはこちら



絶景。





沖にあざれあ!



勝納埠頭にはらべんだあとゆうかり



虫さえいなけりゃ長く居れた(笑)



それから小樽の坂で撮影してから勝納埠頭へ

船見坂



地獄坂



セメント会社の船と



らべんだあとゆうかり



色内埠頭へ移動

沖のあざれあ











ベタ凪ぎに朝日が綺麗





今回もなかなかの写真が撮れた。(自己満(笑))

5時に帰宅して寝る

8時起床

嫁ちゃんを職場に送ってから、色内埠頭公園に

朝っぱらからくっそ暑い中Jr.ちゃんと公園で遊ぶ。














暑すぎて一度帰宅。

直ぐに洗車開始。水は気持ちえぇ~(笑)





雨降るのに洗車とか(ノ_<。)

最近のパターンだね。



その後は、いつもと一緒。嫁ちゃん迎えにいって買い物してか帰宅してからの一杯



しかしね、こうも暑いと寝れないわで困るわ。。(〃_ _)σ∥

4日働いたら函館遠征だからか頑張ろう。
Posted at 2017/07/11 06:48:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@やた。 まさかです(笑) 顔面移植。お金がないから無理だけど(笑)」
何シテル?   07/25 14:04
北海道 小樽(札幌)で平成12年 レガシィ ツーリングワゴンGT-B E-tuneに乗っているおっさんですf(^_^; 平成26年5月2日 NA8C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ma- syuさんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 23:20:42
ADVANTAGE 強化マフラーハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 15:19:36
スバル(純正) オルタネータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 18:50:34

お友達

全く人見知りはしないタイプ。来るもの拒まず去るもの追わず。車を通し仲良くなれたら、これ幸せ!
車種はといません!お友達どうでっか?
お気軽に!

※せっかくお友達になっても、一年以上絡み等がない方、リアルにお友達でも絡みがなければ削除させていただきます。ご了承下さいませ。
238 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 YAPONここすYAPONここす *
えぃぞぅ@ekZEPHYRえぃぞぅ@ekZEPHYR * BLUE.BLUE. *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 k2geark2gear *みんカラ公認

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
家族の為にNA8Cから乗り換え レガシィーGT-B E-tuneにて新たなカーライフを ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
過去所有・・。とても手を掛けた車
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3年ちょっとの付き合いだたったな~(@_@)  元妻に差しあけまたした(^_-)  常に ...
マツダ ユーノスロードスター ma-syu (マツダ ユーノスロードスター)
生涯2台目のユーノス・ロード・スター 赤NA6→シルバーNA8C ロードスターは、や ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.