車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
《土曜日休み》先日久々の土曜日休みでしたよ。

それも小樽から出ないでのお休みです。

金曜日の夜から前の会社のスタッフが遊びに来たので小樽での買い物に付き合いさせたのです(笑)

スタッフからJr.ちゃんへトレーナーの誕生日プレゼント



ありがたい。



まね、買い物といっても保育園に入るのに必要な物を買うだけなんだけど。

平日の小樽運河とは違い土曜日の小樽運河は酷い人(* ̄∇ ̄)ノ

土日の人だかりはやはり慣れない。

築港のウイングベイまで行くも駐車場が満車状態で空きがない。

既に嫌になる。

店内に入るもごった返してイライラする(笑)

嫁ちゃんの買い物中Jr.ちゃんのおもり。






気楽なもんです(爆)

昼になったので食事に行くも、やはり待つ。



スタッフがあんかけ焼きそば食べたいと言うのでいつものラーメン屋へ。



混んでて待つも回転率良くて対して待つこともなく食事にありつけた。



嫁ちゃんは辛みそ



Jr.ちゃんはお子さまみそ



私は夢のコラボ(爆)



スタッフはあんかけ焼きそばセット



それぞれに満足したようだ。

その後スタッフの買い物に我々が付き合い、嫁ちゃんのX'masプレゼントを買ってあげる。



時間も来たのでスタッフを小樽駅まで送迎。



送迎のあとは、またJr.ちゃんの保育園の用意。

服買ったりジャンプスーツ買ったり。



久々に人混みにもまれ、買い物に付き合いたんまり歩いて疲れた・・・(;´Д`)

帰宅後はお決まりの一杯。




久々にスタッフにも会えたし、人混みにもまれた買い物も出来た。

土日のお休みも憧れるけどやっぱり平日のお休みがあっているようだ(爆)

明日1日働いたらまたお休み。頑張ろう!
Posted at 2016/12/04 22:34:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
《映画》本日のお休み。

起床してからJr.ちゃんの髪をカットしてあげる。

その後久々に映画を。





嫁ちゃんのお付き合いで観てきた。

まぁまぁ面白かった。

Jr.ちゃんもおとなしく観てた(笑)

入れ替わりとかより彗星が落ちてくるとかが現実みがあったなと。

まね、感じかたはそれぞれだから(笑)

その後札幌へ買い物。

小樽に引っ越して早1年。 待機児童も1年。12月も待機児童決定したかと思いきや、連絡貰って3日目急展開の決定通知。

もうね、行政にはしっかりと整備をして欲しいなと。私達は決まったからよいけど、まだまだ待機児童に入ってる子供達が沢山いるのだから。


とりま決まって良かったし安心した(*´ω`*)



必要な物を買って歩きながら、趣味の買い物も。



ドラゴンボールも欲しいなと



マジンガーZも欲しいなとか



結局Jr.ちゃんと私用にトミカを購入







Jr.ちゃん





ロードスターのミニカーにまじりレガシィも増えてきた(笑)



満足したので帰宅していつもの早飲み(笑)



18時過ぎに寝落ちして21時に起きて夕食。現在23:48 まだ飲んでる。

4日も働けばまたお休み。頑張ろう。てか早く寝なきゃ・・・(;´Д`)
Posted at 2016/11/28 23:53:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
《嫁ちゃんの誕生日と買い物三昧の里帰り》17日

嫁ちゃんの32回目の誕生日&4回目結婚記念日。

若いね(笑)

嫁ちゃんには、欲しいものを聞いて既にプレゼント済み。

大好きな豚しゃぶにて誕生会。



ケーキは、ルタオのフロマージュ。








もうね、美味しくいただきました!

これからも仲良くやっていきます(笑)



20日

仕事終わってから嫁ちゃんの実家へ。



道中仁木町にて吹雪模様とかさ!Σ( ̄□ ̄;)

一時間半程で泊村へ到着。

勿論到着次第一杯!



たんまり飲んで食べて夜も更けて・・・

休みなのに6時起床とかね・・・(;´Д`)



雲行きは怪しい。

8時半。雪も降り始める。



何処に行くわけでもなく、岩内へ買い物行くだけ。

用意を済ませて出発。

今回は行った先々でレガちゃんを撮影しようと決めた(爆)

先ずは泊村役場



お母さんの用事を待っている間、悟空を観て待つ



15分程で岩内到着。



岩内郡共和のダイソー



Jr.ちゃんはおもちゃを物色。



こちらを買わされる



次に、隣のシマムーへ



嫁ちゃんはお母さんにたかってた(笑)

そして夜ご飯の食材を買いにマックスバリュー



お酒をたんまり買ってもらう(笑)

Jr.ちゃんはこちらをねだる



なんでもありである(爆)

泊へ入りセコマで買い物



向かえの海は大荒れ



昼過ぎに帰宅してお昼食べてから飲み始める。





16時頃には



飲みすぎ。

漁り火が灯り始めた




夕方妹家族も合流して宴会。

知らぬ間に寝てた(笑)

夜中4時半。お部屋が明るかったので外を見てみると



最近の漁り火はLEDなので明るいこと。

夜中に漁り火見ながら一杯飲む(笑)

朝。



レガちゃん雪にマミレル。

お昼に大ばあちゃんのお家へ。



おこづかいと沢山の野菜を貰って帰宅。

少しゆっくりしてから峠が凍らないうちに小樽へ



稲穂峠は雪景色が素敵だった。

奥沢にアークスがでけたので行ってみる。小樽でアークスとかね。感動。



ちゃちゃっと買い物して帰宅。

おつまみ食べながら



シャトレーゼのチョコラスクを食べながら



沢山飲めて幸せであった( ☆∀☆)

里帰りで買い物ばっかりだけども、そこそこで車との写真も良いものである・・・?(笑)

ゆっくりできた里帰りだった。


( ☆∀☆) 20日。小樽に引っ越して一年に。 まだまだ小樽をわかってない(笑) もっと遊ばなきゃ!
Posted at 2016/11/22 21:55:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
《最近の色々》13(日)

出勤時、車庫から車を出すと・・・

左フロント スタッドレスの様子がぁぁぁぁ~!Σ( ̄□ ̄;)

空気抜けとる( TДT)

パンクかなと思いつつも走行できるレベル。

日曜日で小樽のスタンドはまだやってなく(汗)

札幌入ってあいてるスタンドにて空気を入れるも、半分位抜けてる感じ。

出勤に間に合わなくなるのでそのまま放置。

仕事終わってからSP自動後退へダッシュ

めちゃくちゃ混んでる。時間もギリギリだったけど、快く修理を引き受けてくれた。

予定より30分も早く作業開始。




釣り針のような物がぶっ刺さってた・・・(;´Д`)



空気漏れチェックして終了。



メンテナンスカードにて部品代、工賃無料。

腹も減ってるので速攻帰宅。

14(月)

出勤時スタッドレスを見てみる。

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

抜けてる(;゜∀゜)

とりま、スタンドにて空気圧チェック。

ハイ! 素敵に抜けてる(;゜∀゜)

しかしながら修理をしている時間もなく放置(汗)

仕事中にふと思う。


虫食ってるかもね( TДT)

帰りにチェックしようと思うが仕事も少し遅く終わり、SP自動後退へは間に合わず。もう一度スタンドにて空気を入れて帰宅。

この日はスーパームーンだそうで写真を取りに外に出る。

スマホで



写るわけもなく(爆)

ネオイチにて



少し雲もかかってだけどもそこそこ撮れた。

車庫のレガちゃんを見てみると心持ち傾いてる。

空気なくなり過ぎ( TДT)

考えても仕方がないから寝た。

15(火)

お休み。

洗車を予定するも、タイヤもヤバイね。雨降ってるね。

てなことで、小樽の自動後退へ虫のチェック。



ゴムバルブの亀裂とかね・・・(;´Д`) やっぱりの答え。



とりま一本交換。



これにて3日間の空気漏れ事件が終了~(笑)

気分もよくいつものように札幌までお買い物~(笑)





帰宅後一杯飲みながら復習してみた。



タイヤの空気が漏れる→《パンク》と判断→偶然にも物が刺さってた→自動後退のスタッフもパンクと判断→また空気漏れ→ゴムバルブの亀裂→復活。

これって、パンクよりもゴムバルブの亀裂による空気漏れであって、物が刺さってたのは偶然でたなぼた的な発見であったと。

これからはタイヤ交換時バルプのチェックも取り入れることを学習したと(* ̄∇ ̄)ノ

自分の浅はかさに笑えた。これが最近の色々。

ガハハハハハハハハ( -。-) =3
Posted at 2016/11/16 22:38:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
《これ欲しい》



マツダが11月10日から予約受付を開始した電動格納式ルーフを備えた『ロードスター RF』は2.0リットルガソリンエンジンを搭載している。ソフトトップモデルは日本で1.5リットルでの設定だが、開発担当主査の中山雅氏はRFには2.0リットルが合っていると語る。

中山主査は「もともと海外にはソフトトップでも2.0リットルエンジン搭載車がある。それは日本の場合と例えばアメリカとでは走り方が異なり、ブン回したいか、トルクを使いたいかという違いがあるからだ。ただRFをお求めるになる日本のお客さんはソフトトップとはタイプが違うと思っているし、敷居を低くしてロードスターのファン層をなるべく増やしたいとも思っているので、RFには2リットルが適切だと判断した」と明かす。



というのも「ソフトトップの時には『使い切る喜び』という言葉を使ったが、高い回転を維持する走り方は当然、ギアチェンジも頻繁になる。高速道路を上っていく時に6速から5速、5速から4速へブン、ブンと合わせて走ることができる人はそれが楽しみ。だが、そうじゃない人も当然いて6速のままで上っていきたいという人もいるし、市街地でもそれほどギアを変えずに走る方が好きという人もいる。RFをお求めになる方はそうしたタイプの方が多いとわかっている」からだ。



その上で「RFは『余す喜び』というか、少し余裕を残した状態で走る。そのためにはトルクがいる。だからこのクルマには2リットルエンジンが合っている」と中山主査は強調する。



人それぞれ好みはあるが、私はかなりツボ(笑)




近い将来乗れるだろうか・・・??????
Posted at 2016/11/10 21:05:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「15時半頃。暗くないか?朝も暗かったし」
何シテル?   12/05 15:46
北海道 小樽(札幌)で平成12年 レガシィ ツーリングワゴンGT-B E-tuneに乗っているおっさんですf(^_^; 平成26年5月2日 NA8C...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ma- syuさんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 23:20:42
ADVANTAGE 強化マフラーハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 15:19:36
スバル(純正) オルタネータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 18:50:34
お友達
全く人見知りはしないタイプ。来るもの拒まず去るもの追わず。車を通し仲良くなれたら、これ幸せ!
車種はといません!お友達どうでっか?
お気軽に!

※せっかくお友達になっても、一年以上絡み等がない方、リアルにお友達でも絡みがなければ削除させていただきます。ご了承下さいませ。
232 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 twin-turbotwin-turbo *
青いhiroだけど何か?青いhiroだけど何か? * k2geark2gear *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系 レガちゃん (スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系)
家族の為にNA8Cから乗り換え レガシィーGT-B E-tuneにて新たなカーライフを ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
過去所有・・。とても手を掛けた車
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3年ちょっとの付き合いだたったな~(@_@)  元妻に差しあけまたした(^_-)  常に ...
マツダ ユーノスロードスター ma-syu (マツダ ユーノスロードスター)
生涯2台目のユーノス・ロード・スター 赤NA6→シルバーNA8C ロードスターは、や ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.