• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

《2015 函館旅行》

《2015 函館旅行》 今年も行ってきました! 函館旅行!

9/15(火)

6時起床
少し遅れて7時に出発

函館旅行のスタートです。



オール下道でゆっくりと行きました。

天気は晴天! めちゃくちゃよい天気です!

市内は渋滞したものの中山峠からは順調に進みました。

途中喜茂別のセコマで朝ごはんの調達。



羊蹄山も綺麗に見えます。



車中で朝食を済ませながら一路八雲へ。

立ち寄ったのは、《噴火湾パノラマパーク》

高速からもよれます。

丘の駅





噴火湾の向こうにうっすらと羊蹄山が見えます。








丘の駅で売ってる八雲豚のメンチカツ(食べかけ(笑))



Jr.ちゃんもがぶりつき



隣にはその昔ケンタッキーが運営していた《ハーベスタやくも》があります!



ピザとか美味いらしい。時間が早すぎて営業前でした(爆)

気を取り直しお昼ご飯を食べに《ラッキーピエロ 峠下総本店》を目指します。

ハイドラ立ち上げてたから、函館のお友達から電話もらったり(笑)

お昼の時間帯でしたので注文をするまで待つこと30分。

Jr.ちゃんは並んでいる前のカップル叩きまくり。親は謝りまくり(爆)





オムライスとチャイニーズチキンバーガーセットを食べました。





何度食べても美味いんだけど、量も多い( ̄□ ̄;)!!
頑張って食べましたよ。

Jr.ちゃんは飾ってある車に乗って楽しそう





全然離れませんでした(笑)

離すとこの通り(爆)



お金持ちになる?っていうイス



??なイス



お腹もいっぱいになりイッキに函館山目指します!



天気良すぎて素敵過ぎますね。なん十回きてるかわかりませんがこの景色は飽きませんね







チェックインの時間になったので五稜郭へ向かいます。



ホテルは五稜郭隣のリッチホテルです。

少しゆっくりとしてから16時半。財布の中のお金が寂しいので食事するところを決めてその近くのATMにて財布をうるおします(笑) (銀行やATMの場所を教えて下さったマグさん、タカさんありがとうございます)

行った先は亀田港町の《焼肉番長》

函館に来てまで焼肉とか(笑)

だって、運転疲れたんだわぁ~(´д`|||) 体力消耗してたし。

とか言いながら決めたんです(笑)

焼肉もお寿司もあれやこれや!



たらふく食べました。

食事の後は元町界隈を散策。

八幡坂で





夜景は毎回見てるのでスルー(今のJr.ちゃんだと回りの観光客に迷惑をかけてしまう)

そして、1日目のの最終目的の谷地頭温泉へ



透明なお湯は空気に触れると茶色くなるとか。
舐めてみるとしょっぱい。

やや熱めの温泉でしたが、気持ちよかったし疲れを癒してくれます。

昔から一度は入ってみたいと思ってた温泉でしたので満足。

お酒やおつまみを調達してホテルへ戻ります。



ホテルの近くにもお友達がいると何してる?でも頂いたのですが、ビール3本空けてから寝落ちしてしまったみたいで、結局は函館のお友達とも会えず終い(ノ_・。)
残念でした。


9/16(水) 2日目

無駄に早く寝たからか6時には起床。

嫁ちゃんとJr.ちゃんはぐっすり寝てます。朝食まで駐車場のレガちゃん撮影したり、みんカラチェックします。



二人を起こして、8時に朝食を食べに



函館のホテルは数件泊まりましたが朝食はハズレがない(笑)

美味しかったですよ。

チェックアウト後はベイエリアにてお土産を物色









盗撮(笑)







駐車場から見た函館山







くろっぺ。さんやタカさんお勧めのお店《Angelique Voyage》



グレープが苦手な私、嫁ちゃんに食べてもらいました。



ショコラは売り切れ~( ̄□ ̄;)!!

とっても美味しかったらしいです(笑)

Jr.ちゃんにはアンパンマンのクッキーをくれました。



その後、立待岬へ















風が強かったけど景色は最高でした。


どうしても見たかった旧幕府軍の墓



230メートル程山道を歩きます。





《碧血碑》新撰組土方歳三と旧幕府800人の霊が祀られてます。





なんだか100年以上前のお墓で土方歳三がそこに眠ってるとか不思議な感じがしました。(土方歳三のお骨はどこにあるかは不明みたいな)

山の中にひっそりとありますよ。



色々と見て回れたし、Jr.ちゃんの保育園もあるので早めに帰宅することに。

途中おばさんが働いているハセストにて焼き鳥弁当を購入。

森町のラッキーピエロに寄ってマフィンを購入してノンストップで帰宅(笑)

嫁ちゃんもJr.ちゃんも爆睡して会話がなかったので車内は安室ちゃんのDVDのみ。
運転しながら観れない。会話がない。=睡魔が襲ってくる(爆) なんて事を繰り返しながら途中何度かどこでもドアを使い4時間半位で札幌到着。

買い物して帰宅。

片付けしてから焼き鳥弁当食べて1杯飲んで寝落ち( ̄□ ̄;)!!

オチは、火曜日夜から喉と鼻の奥がチリチリ痛みだし風邪決定みたいな(ノ_・。)

勿論、焼き鳥弁当なんて味なんかしません(笑)

最悪のオチでしたが、1年に1回の函館旅行は楽しかったです!

函館旅行の戦利品











来年も行くぜ!

長文、読んで下さりありがとうございますm(__)m


総走行距離 577.7km
平均燃費 11.02km

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 12:05:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 14:30:39
満喫しまくり笑

函館行くかなぁ〜!

クレープ食べに!

次の休みに笑
コメントへの返答
2015/09/17 14:50:26
HEROさん、こんにちは!

晴天!

暑い!

最高でした!

来週も天気よいといいですよ!

行っちゃいましょ!函館!
2015/09/17 15:29:28
我が家も今月末に函館旅行なので、このスケジュールを参考にさせて頂きます!(o^-')b

それにしても充実した内容の函館旅行でしたね!

食べ物も外れがないですしね(≧∇≦)b

長距離移動になるので、我が家の子供たちがどうなるかわかりませんが、楽しんできたいと思います!

コメントへの返答
2015/09/17 16:04:57
でら@第六天魔王信長さん、こんにちは!

おっ! 函館行きますか!

いろんな組み合わせで見せる顔が違うのが函館ですね。

毎年変えて行ってますが何回行っても面白い街です。

沢山よい思い出できると良いですね!
2015/09/17 15:49:50
焼き鳥弁当、懐かしいです^_^
函館どつくに何回か船の整備で行った事があるので、その時にラッキーピエロと共に休みの日の飯にしてました。
ラッキーピエロは上司にのせられて、何回か太っちょバーガーを喰わされた思い出があります。
函館は独特な雰囲気があって、好きな街です。
入ったらレモンティーを出してくれる、ナイスミドルな紳士が居るビリヤード場とか、谷地頭温泉、スープカレーのぐるぐると亭、カールレイモンのサラミとか、美味しいものも、観光も、良い街ですね^_^
風邪をひかれたとの事で、お大事にして下さいね、私も風邪で寝込んでます、そのままシルバーウィークに突入です(´Д` )
コメントへの返答
2015/09/17 16:07:17
ロドスポさん、こんにちは!

船の整備とか凄いです!

函館ドックは未だ行ったことはないです。

でも美味しいところ沢山ありますよね!

今回はお勧めされた場所が休みで行けなかったりと来年へ持ち越しのお店も増えましたし(笑)


谷地頭温泉は気持ちよかったですね。

早く風邪を治して下さいね!
2015/09/17 16:55:02
函館旅行は最高の天気に恵まれましたね!

道南は美味しいものばかりで、本当にハズレがありませんね(^∇^)

あらら、クレープ苦手でしたか(^_^;)あそこのはマジで美味いんですよ、ショコラも売り切れで残念でしたね…。

ma-syuさん、史跡とか好きですよね(^_−)−☆
コメントへの返答
2015/09/17 17:11:30
くろっぺ。さん、こんにちは!

まだまだ行きたい、食べたい場所が沢山です(笑)

ある意味父親が函館 母親が松前の子供に産まれてきて良かったのかも(笑)

小さいときから行ってるから、いつも懐かしい感じがしてます(笑)

どうやらオープ同時に大量買いがあった模様(爆)

でも嫁ちゃん美味しいって食べてましたわ(笑)

遺跡やら寺やら、歴史的な事が好きですね(笑)

護国神社も行きたかったけどJr.ちゃんがグズッタので止めにしました(/。\)

本当は例の跡地にも行きたかったけどこちらも次回にします。
2015/09/17 18:19:05
函館はいいところですよね♪(両親の実家が函館で、五稜郭へは歩いて行けます)
10年ほど行っていませんが、写真のどこかしこも懐かしいです。
朝市で食べたりしなかったんですか?今では観光客向けになって、値段も上がってしまっていますが、巴食堂の三色丼は美味しかったですよ(^-^)♪
コメントへの返答
2015/09/17 18:48:42
銀黒1号さん、こんばんは!

そうでしたか!

私の父親も函館でして(笑)

五稜郭近辺も、定番のお店が集まっていてとても便利な所になりましたね。

今回はホテルの朝食にしちゃいました。

朝市は昨年行って食べてるので。

巴食堂は有名ですね!

来年行ってみよう!
2015/09/17 19:26:25
こんばんは(おはようございます)。

早く北海道、いや秋田、せめて日本に帰りたい(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 01:13:11
ゆうきのぱぱさん、こんばんは!

そろそろ禁断症状が出てかましたか( ̄□ ̄;)!!

早く帰ってきてぇ~!
2015/09/17 20:34:18
お疲れ様です。

「函館の夜景」すごいんだろうなあ

そろそろ木々が色付き始めるのではないですか?

新幹線も開通するようですが・・・

やっぱりレガシィで上陸したいですね~

コメントへの返答
2015/09/18 01:17:26
キムゴンⅡさん、こんばんは!

函館の夜景は素敵ですよ!

何度でも見たくなりますよ!

あと1ヶ月位で色づきはじめますよ!そこから数週間で白い物が降ってきますね(;´д`)

いつかレガシィで来てください!楽しいところが、美味しいものが沢山ありますから!
2015/09/17 20:44:47
ma-syuさんお疲れ様です~(^^)/
リッチホテル自分も良く使うホテルですよ(^_^)v
実はホテル近くにオススメの居酒屋があるので
次回はそちらへ行ってみて下さい(^^)/
場所は後ほど…(^_^;)(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 01:18:25
タカさん、こんばんは!

先程はありがとうございました!

来年もリッチならばその居酒屋行きます!

2015/09/17 21:45:15
道中運転お疲れさまでした!
ma-syuさんにお会いしたかったです(TーT)
リッチホテルからオイラん家までは徒歩で10分もかからない程度なんですw
また機会があったら是非お願いします♪
コメントへの返答
2015/09/18 01:20:53
RYOさん、こんばんは!

本当にすみませんでしたm(__)m

谷地頭温泉に癒され過ぎました(笑)

次回行ったときは遊んで下さいね!
2015/09/17 22:30:59
こんばんはー♪ 充実した札幌↔函館の様で、しかも天気もバッチリで良かったですね(´ー`)σ

函館山ですか?あそこからの風景 最高ですやん!夜だったらまだ綺麗でしょうね♪

一度は北海道行きたいですな(^^)b

Jr.君も見る度に大きくなってますよね‼
そろそろ 奥さんもモザなしデビュー間近ですかな?(笑)



コメントへの返答
2015/09/18 01:24:18
亜キラさん、こんばんは!

今度是非北海道へいらしてください!!

函館山の夜景は写真で見るのとは全然違いますよ!

本当によいところです!

2015/09/17 22:54:55
函館って、イカール星人に狙われてるんですよネ!?

五稜郭って、秘密要塞で空を飛べるんですよネ!?

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2015/09/18 01:29:46
Truthさん、こんばんは!

(;゜∀゜) そんな噂がぁ~(爆)

隣の北斗市には超キモの奴がいますよ(笑)
2015/09/18 09:20:10
おはようございます\(^^)/

函館旅行楽しめたみたいですね!!
旅行日和の天気でなにより♪
碧血碑、うち行ったことないのですが、歩く距離はそんなんでもないんですね~
逆に函館の名所、参考になりますw

ちなみに、うちんちからもリッチホテル徒歩10分程度w
RYOさんとご近所さんwwww
コメントへの返答
2015/09/18 09:32:36
悠さん、おはようございます!

楽しめました!

やっぱり函館は良いところですね!

碧血碑は歴史を感じます。

マジですか😱

RYOさんから何してる?でも聞いてまして、近いらしいと。しかし疲れで寝オチしてしまい逢えずじまい( ̄□ ̄;)!!

悠さんも近くでしたかぁか~

せっかくの逢えるチャンスを潰してしまいました(泣)
2015/09/18 09:47:29
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
函館山のそのモニュメントの前での
写真は、かれこれ一緒に写した人が違って
何枚もありました(笑)
懐かしい(笑)
ハセストもねぇ~
八雲もなんだかオサレな町になったよねぇ♪

札幌から函館って新潟から東京より
遠いんだねぇ・・・ほほう~
(^_^)/~
コメントへの返答
2015/09/18 09:58:48
セイラさん、おはようございます!

なぬ!! な・・・何人・・・・( ̄□ ̄;)!!

さすがでさ!

八雲も変わりましたね!

ハセストもセコマの傘下ですし。

新潟から東京ってそんなに近いのですか?距離感がわかりませんが、札幌~函館とか近い方ですよね。

釧路とかよりも(笑)
2015/09/18 10:41:55
はじめまして

函館牛乳には行ったことがありますか?
僻地にありますがなかなかソフトクリームが
美味しいです

行ったことが無かったら
来年、行ってみてください
コメントへの返答
2015/09/18 10:48:30
パコダテ人さん、こんにちは!

コメントありがとうございます!


函館牛乳は知ってましたがソフトクリームは知りませんでした!

嫁ちゃんがソフトクリーム大好きなのでいってみます!

情報ありがとうございますm(__)m
2015/09/22 20:28:07
こんばんは〜
お疲れ様です〜♪
超〜遅いコメント大変失礼致しますf(^ー^;

函館旅行大変お疲れ様でした〜
良い景色に観光名所に美味しそうな食べ物♪
長距離移動分以上の満足感ですよね♪
コメントへの返答
2015/09/23 08:15:07
ひかる&はるかさん、おはようございます!

ありがとうございますm(__)m

今回は、今までかなりの回数函館いってますが、初めての場所にいってみました。

天気もよくてどこもよかったですよ!

長距離走ったかいはありました。

超疲れましたけど(爆)
2015/09/26 01:20:58
お疲れ様です (^。^)

あれ?(あれ?は余計か…)天気良くて良かったですね。☆

釧路ー札幌間より、札幌ー函館間の方が距離短いのか…メモメモ _φ(・_・

jrちゃん、長旅には慣れた様ですね。
コメントへの返答
2015/09/26 03:27:34
クシサイさん、夜中にこんばんは!

実は晴れ男です!

当たり前。

直ぐに寝ちゃいますから~(爆)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@お筆さん@電脳化と全身義体化希望 忙しいね((((;゜Д゜)))」
何シテル?   08/16 16:45
北海道 小樽(札幌)で平成12年 レガシィ ツーリングワゴンGT-B E-tuneに乗っているおっさんですf(^_^; 平成26年5月2日 NA8C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボンネットダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 01:25:58
ma- syuさんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 23:20:42
ADVANTAGE 強化マフラーハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 15:19:36

お友達

全く人見知りはしないタイプ。来るもの拒まず去るもの追わず。車を通し仲良くなれたら、これ幸せ!
車種はといません!お友達どうでっか?
お気軽に!

※せっかくお友達になっても、一年以上絡み等がない方、リアルにお友達でも絡みがなければ削除させていただきます。ご了承下さいませ。
238 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認
玉こん玉こん * キャンにゃんキャンにゃん *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
家族の為にNA8Cから乗り換え レガシィーGT-B E-tuneにて新たなカーライフを ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
過去所有・・。とても手を掛けた車
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
3年ちょっとの付き合いだたったな~(@_@)  元妻に差しあけまたした(^_-)  常に ...
マツダ ユーノスロードスター ma-syu (マツダ ユーノスロードスター)
生涯2台目のユーノス・ロード・スター 赤NA6→シルバーNA8C ロードスターは、や ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.