• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

nuvi 自車アイコン変更

nuvi 自車アイコン変更 今週はチンクさんがお出かけしいて不在。
なのでちょっとGarmin nuviをいじりました。

最初は一から自力で作るつもりでしたがこれが面倒で。
完成度約10%ぐらいであきらめましたw
で、ちょっと某サイトからチンクさんアイコンをいただいてきて、色をちょこちょこっとチャチャチャっぽく変更。
携帯カメラなので写り悪いですがこんな感じになりました。


明日チンクさん帰宅予定なので、戻ってきたら早速付けて走ってみます^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:41:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 05:01:54
おしゃれなアイコン。
nuviってこういういじれるところがいいですね。
でも,ざるる~さんだからできるんですよね^^;
コメントへの返答
2010/04/10 15:26:35
やー、自力で作るのは断念しました(^^;
結局フリーで公開さあれてるチンクアイコン拾ってきて色を変えただけです。
そんなに手間はかかってないですよ。
お得意のやっつけ仕事ですw
2010/04/10 18:50:37
新ステーも気になりますし、明日ゆっくり見せてね

与島に8:30くらいでこっち出ますね~(早い?)
コメントへの返答
2010/04/14 00:11:07
うどんおつかれでした。
ステー新バージョンはあんな感じです。
前のよりすっきりしたでしょ。
2010/04/10 19:51:57
もう車帰ってくるんや!早くみたいな~
コメントへの返答
2010/04/14 00:12:47
うどんMTGがあったのでそれに間に合わせてもらいました。
会長号が戻ってきたらまたプチオフでも。
2010/04/14 16:37:47
遅レスすんません!!
うどんオフお疲れさまでした!!
次回は絶対参加しますんでよろしくです^^;

nuviの自車アイコンなんですが、サイトからダウンロードした元データをwindowsでイジるんですか?
nuviユーザーの方はみなさん結構されてるみたいなんですが、特殊なソフトとか要るんですかね?
教えてくらさ〜いm^^m
コメントへの返答
2010/04/17 07:18:42
遅レスですw

自車アイコンですが、
①元になるアイコンを拾ってくる
#Newチンクアイコンは僕が知る限り1箇所しか配布してないです。
②落としてきた.srfファイルを.pngに変換する。
http://www.techmods.net/nuvi/
ここのsrf2png
③.pngを扱える画像処理ソフトで色を変更する。
#ここは僕よりドルチェさんのほうが得意なんじゃ?
④できた.pngファイルをもう一度上記サイトで.srfに変換する。
png2srfを使用。
⑤できた.srfをGARMINのを/Garmin/Vehicleに保存。
⑥セッティング→設定→地図→車両選択でアイコン変更。

で、できますです。
一から作るとどえらい大変なので、これでやってみてください。
わかんなかったら連絡ください^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰しております http://cvw.jp/b/478309/39871949/
何シテル?   06/02 23:03
家族紹介。 FIAT 500 1.2 LOUNGEのちんくさん。 ミニチュアシュナウザーのウォルフガング。 ブリュッセルグリフォンのゴン。 あと嫁さんと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿3日目終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/09 13:41:58

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2007年5月 某雑誌でNEW FIAT500 の写真を見て一目惚れ。 2007年7月  ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
結婚したときに嫁さんにくっついて嫁いで来ました。 年式忘れたけど、なんだかんだで8年だか ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
デジカメデータ整理してたら昔の車の写真が出てきたので登録。 新規格エブリィ発表直後に知り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.