• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

Twin Air

日本導入時期未定だよとディーラーさんから言われているTwinAirですが、気になってしょうがない。
とりあえず右ハンドルはイギリスから、とのことだったのですが。

そろそろ出たかも?

先月ごろ覗いたときは、TwinAir出るよ~程度の情報のみで、画像も左ハンドル(というか流用)だけでしたが、昨日見に行ったところConfigure画面でTwinAir選択できるようになってました。

さあ、右ハンドルも出たことだし日本にはいつ来るのかな?


ということで、TwinAir買い替え計画発動です。

とは言っても、今のチンクさんの時とはちょと状況違います。
今のチンクさん購入のときは、発売半年以上前から事前予約したりしてました。
が、今回はすでにチンクさんに乗っているので、ちょっと落ち着いて考えたいと思います。

今気にしている点は2点。

まずは色。
どうやらチャチャチャアズールがカタログ落ちのようで、当然TwinAirにも設定ありません。
今のもこの色が出るなら買うと言って予約したぐらいなので、結構こだわりあります。
TwinAirのイメージカラー(?)は、Volare Blue(日本だとアッズーラ)なので、最悪この色で妥協するのもありですが、将来的に何十台か限定とかでチャチャチャが出ちゃったりすると悲しいのでしばらく動向を注視したいと思ってます。

あとエンジンバリエーション。
このエンジン、ジュネーブショー発表時に「85~105馬力」と発表されてます。
ということは、そのうち105馬力バージョンがどこかで出るに違いないです。
当然サソリさんマークつきも考えられます。
このあたりも情報収集していく必要ありですね。

あ、サソリさんになっちゃうとチャチャチャ色は断念せざるをえない可能性が高いですが、その場合に備えて水色スプレー準備しておこうw

ま、いずれにせよ試乗してからになると思います。
いつごろ日本発売かなぁ。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:50:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 19:19
ん~このエンジンは確かに気になります!
旧型に一番近いチンクになりますしね。Abarth仕様もどうなんですかねぇ??
コメントへの返答
2010年10月31日 9:55
発表のときからずっと気になってるんですw
ABARTHも出そうな雰囲気です。
まあ少し遅れて登場なのは間違いないと思いますけど。
2010年10月30日 21:13
買い替えモード発動ですね。ツインエアーよいですね。外観が差別化されるといいですが…
コメントへの返答
2010年10月31日 9:57
結構前から「まだかまだか」と聞きにいってたんですが、そろそろ発動(貯金開始w)です。
外観は特に変更点見当たりませんね。
現行のアフターパーツが使えそうなので、それはそれでいいかと思ってます。
2010年10月30日 21:54
どんな感じかやっぱり気になりますね~♪

チャチャチャはいい色ですから限定出るかなー?
コメントへの返答
2010年10月31日 9:59
まずは乗ってみたいですね~。
チャチャチャは僕のように「この色でないと」という人が結構いたらしいので、限定でもいいから出てほしいです。
出るようなら全力で押さえにかかりますw
2010年10月30日 22:41
おおっ、ツインエアにイッちゃいますか。これは楽しみっす。是非ご購入を~。
コメントへの返答
2010年10月31日 10:00
たぶん行っちゃうと思います。
問題は色とエンジンで、タイミングを見てどこかで乗り換えになりそうです^^
2010年11月3日 12:32
おお!!
素早い動き^^


ただこれからエンジン変わるならインライン4の方が
希少になってこないかという期待^^
コメントへの返答
2010年11月4日 8:09
出てすぐ行っちゃうかどうかはわかりませんが、早め早めに動こうかと。

現行から1.4がなくなるといううわさも聞きますが、本国でもまだ売ってるのですぐにはなくならないんじゃないでしょうか?
1.2は残るみたいですし。

プロフィール

「増車しますた http://cvw.jp/b/478309/44546726/
何シテル?   11/07 14:51
家族紹介。 FIAT 500 1.2 LOUNGEのちんくさん。 ミニチュアシュナウザーのウォルフガング。 ブリュッセルグリフォンのゴン。 あと嫁さんと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿3日目終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/09 13:41:58

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2007年5月 某雑誌でNEW FIAT500 の写真を見て一目惚れ。 2007年7月  ...
輸入車その他 GPX デーモン150GR 輸入車その他 GPX デーモン150GR
リターンライダーになりますた。 タイGPX製Demon150GRです。 先ごろインジェク ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
デジカメデータ整理してたら昔の車の写真が出てきたので登録。 新規格エブリィ発表直後に知り ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
結婚したときに嫁さんにくっついて嫁いで来ました。 年式忘れたけど、なんだかんだで8年だか ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation