• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サッチのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

栗の季節ですね

早起きして筑波山に朝練にでも行こうとしたら、起きたの7時半(´°ω°)チーン
からの二度寝w
だらだらして昼をすぎた頃に、このままだと昼寝して起きたら夜パティーン…!
秋ですね、栗の何か食いたい!
Going to笠間。

わたしならずっとR355ルート(石岡で1回ろっこく経る)で行くのですが、ググル先生に託してみることに。
想像どおり「いや、ここ通んないでしょwww」って道をご提案くださるググル先生。
そうゆうとこはスルーしますw

実はぬるいくるま(ホットハッチの逆)の集会を企てていて、わたし的場所候補が秋ヶ瀬公園・笠間芸術の森公園・朝日峠駐車場なのだ。
その下見も兼ねて、笠間に行ってきたよ(やるかどうかは未定w)。
芸術の森は3年前まで行われていた「ムッシュブルーミーティング」でとても場所の雰囲気も会の感じもよく、いつかまた何かしら…と思っていたのね。


南?駐車場
やるのであればしっかり場所を借りて、ムッシュのように(芝生を傷つけないようにダンボール敷いて)やりたいな。


笠間の栗ソフト
( ゚Д゚)ウマー♪

からの、筑波山行くかっつって(ソロです)。
笠間ニュル走りたい気持ちを抑えつつも、まあなかなかいいワインディング走り下山。
アレ?今走ったのって加波山?
さあ、どの登り口から行かせるのググル先生…!
青年の家ルートは勘弁してね!(3回ぐらい通った)
広い登り口、真っ直ぐだけど急勾配。
いい道だ、後から地元車両もついてくるよ。
アレ?狭くなったね、勾配更にきついし、これ向うからくるま来たらアウトなんじゃw
2台すれ違ったけど、運良くすれ違い可能な道幅な場所だった。
え、これ舗装じゃなくなってきたよw
後ろからまだ地元者来るから大丈夫だよね?
県道42号線、険道として有名なもよう。
風返し峠出た!アレ、ここツーリングんとき通ったわw(その時は下り)


こさP

せっかくなので、朝Pへも。
前に3台ミニバンがいらっしゃったので、でうんでうんも感じない程ゆっくり走行。


夕方でもヤングがたくさん!

帰りは前に軽自動車が何台かいて、また非でうんでうんでゆっくりと(´∀`)
いや待てよ、行ったことない不動峠?を北条池に降りる道チャレンジチャンス!
道はあまりボコボコしてなくてきれいだし、狭くてクネクネすごいけどちゃんとガードレールもあるから走りやすいかも!
強いて言えば、めっさ山んなかでこえぇw

・神社側の道
・トンネルの横から上がる道(今は通行止め)
・青年の家の道
・県道42号線
・北条池の道
・アップルツリーの道
・辻に出る道(昔めっさ迷った)
以上制覇!あとは、ロッヂ三井谷の道!のみ?

200㌔ぐらいの半日ドライブ、楽しかった〜(*´▽`*)
Posted at 2017/09/10 21:48:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ部 | 日記
2017年08月27日 イイね!

オートパーラー集合の会



色んなメーカーや車種が集合の会はあまり行ったことがないんだけど、こぢんまりとしてていいね!
カングーが最多!主催さま、ぜひ旧顔コカンも見せてくださいね〜



起き抜けなので、食べたい気持ちもあるけど軽めをチョイス。
からあげ弁当は食べたことあるけど、おいしいからおぬぬめ!
今度はお赤飯よばれてみっぺ。



主催さまよりいただきました、北海道みやげ。
昆布キャラメルは昆布感なく(笑)おいしくいただきました〜
タッチは小学校あがる前なので、ギリ世代…!

この後、皆さんはラーメン・氷・大仏・ワイナリーに行かれる模様ですが、大仏今年行ったし魚介ラーメンはちょっと苦手だし、ワイナリーも何回か行ってるので(氷だけは気になっている…)ここでおいとまちゃん。
お疲れさまでした(´∀`)


今年はまだプールに行っていない。
今行かないと、まっ白で気持ち悪いw
この時間からだと…そう遠くは行けないし、日曜日でいも洗いが容易に想像できるな。
ということで、比較的遠くない海へ。



駐車場からけっこう近いし、盆すぎてるからか?人も少ない。
穴場かも?
でも背中がちょっと黒くなったぐらいで、中途半端になってもた〜( ´△`)アァ-
Posted at 2017/08/31 23:41:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 集会とかいのこりとか | 日記
2017年08月06日 イイね!

SUPER GT Rd.5 FUJI 300km RACE

<5日前>
真夏の野外、よく冷えたお飲物をよばれたい…!
クーラーボックス欲しい!と何年か言ってたけど、買う時が来たようだ。
DAIWAのクールライン
カラフルでかわいい(*´ェ`*)けど、ちっさい!(ワカサギに最適)
クールラインα
これもいい!けど、ちょっと高い(´°ω°)チーン
要検討、と釣り具やを後に。

<2日前>
間違いないColemanなら、ゴロゴロつき
Colemanはワイルドな店に定時ダッシュキメて見に行く事に。

ワイルドな店にあるゴロゴロつきはファミリー向けの超でっかいのしかなく、手持ちするタイプもちょっと大きいサイズのみ。
もう他の店行ってる暇ないし、も少し小ぶりなのないかなと見ていたらめっけた!

水筒メーカーのStanleyのクーラーボックス。
シンプルでよいけど、予算オーバーなんだよね〜。
といいつつも、購入。この写真の小さい方ではなく、大きい方。
カラの状態で持ってみて(*´Д`)イケル!イケル!と思ったので。
後に軽い悲劇がw

<土曜日>
前日からのスパ銭泊と迷って、早朝出発。
2時半に寝たから、ほんとは4時起きの5時出発にしたかったけど、1時間遅れの5時起き6時出発。
高速代うかすために(せこい)谷津ぐらいまで下道で行ってやんぜ…どうせ空いてるだろうし!と思ってケチったのが失敗。
まあまあくるま走ってんのな。
谷津じゃなくて湾習からイン。
大橋JCT混んでる。まぁそこは大して問題なかったけどね。
東名川崎〜横浜町田1時間ぐらい掛かったかんね…。
東名でのピットインスポット、港北PAにて。

念願のでかい月餅!
字わかんないから、雰囲気でチョイス!
ナッツぎっしり、確かな満足…!(?)

その後流れはよかったものの、フリー走行には間に合わず。

なんかすごい遠い駐車場だぜ…。
キャンプしてるひともたくさんいたよ!


ドリキンと寿一さん


すげー!移動式ATMだ!!


スーパーカー( ˙-˙ )


とりあえず優勝


モチュールオーテック始め、主に日産GT-Rを応援していますが、坂東とワコーズも応援しています


本山パイセン

予選はモチュールオーテックかauトムスかハラハラしてて、モチュールオーテックとった!と思ったら、ARTAにかっさらわれたっていうね。

クーラーボックス重てぇw
持ちづれぇwww
ふとももにガンガン当たって青なじみできてテンション下がる::_( _´ω`)_::プルプル

御殿場まで戻って、しぞーかといえば!!

総合優勝!(2時間待った)

フラッフラになりながら(笑)、山梨で泊まり。
超ぐっすり(´∀`)


<日曜日>
後で知ったんだけど、フル天やってたらしい。
笛吹に泊まったのに〜!


ゴロゴロ買うか…


しもた、ネオヤンの夏と言えば半ズボンやのに…!


Red Bullエアレースで優勝した室屋さんのすごい飛行(語彙力)。


プップッ日産!プップッ日産!


ロニ男

あと2〜3周あればARTA抜かせたかも知れないし、ZENTに抜かされたかも知れない。
このくっそ暑い中より、日産グローバル本社で見た方がよかったかも知れない。
ナマの臨場感を選択してよかった!

帰りは三国峠?(ぜんぜん加速しないから何度か床まで踏んだw)と道志通って、みっぱらでごはん食べて圏央道で帰ることを勧められたけど、ふつーに慣れた中央道で帰ってきたよ。
自走3度目にして、道志を楽しく走ることができた!


(*´∇`*)オツカレサマー

ちなみにスタンレー、保冷力は抜群!
しかし、6時間ぐらい開けないでいると冷えすぎて気圧?がアレで?開かなくなるw
ロック外して放置しとけば、数時間後に開いてる。
元々開け口も固い。
フタの上に座れる強度もあるし、ゴムついてるから(写真ではスタンレーの水筒挟んであった)なんか挟めるし便利。
ガラガラ買おw


<おまけ>
「RAYBRIGって誰?」(HONDA詳しくない)
「山本せんsh」
「左近?」
「w」
Posted at 2017/08/16 01:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ部 | 日記
2017年07月09日 イイね!

第7回コメリ会

のべ参加台数で一番多いのはルーテシヤ(2&3)かムルチプラ(前期&後期)か、なコメリ会ですよ。
所持率が高かったのはムルチプラ(3名)なコメリ会ですよ。


にぎやか3兄弟のちち、紫デカンさんと


天井が垂れてきたスポーティサルーン乗りのトップブリーダーと


PNKTドーセボンヌが欲しいお育ちのよさそうなルーテシヤさんと

PNKTに磨きがかかったメガ子ちゃんの4名でお送りしました〜。

・わし以外みんな東葛やないか…!
・朝スタ会場6〜7年ぶり
・つくばでの開催が約4年ぶり
・コメリ会自体が2年ぶりw
・5日前にもつくば来た
・🔰チャールストンナンパしたかった
・406の後ろでゆったりクルーズ
・ルーテシヤのタイヤ音すごいw
・年内にも一度やりたい
・東葛地区のイケてる本屋でどうすか

お疲れさまでした!
Posted at 2017/07/13 22:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 集会とかいのこりとか | 日記
2017年07月04日 イイね!

お腹いっぱいおいしいもの食べに


お山のお友だちおぬぬめの食堂さ行ってきた!
同じ新治のワンツーファイブ沿いの店やと迷って、がっつりのこちらに(´^q^`)


てんこ盛りのごはんってどんけ…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
※ふつう盛りにしました
おいしかった!ごちそうさまでした〜


せっかくなので登った


朝日峠から登り降りしたから、たいして走ってねぇ…!
Posted at 2017/07/04 21:49:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | すきなもの | 日記

プロフィール

「@Clio7010 なにそれ楽しそうw
空に負けない水色(*´σЗ`)σいいね!」
何シテル?   09/10 21:52
国産もアメ車もグレートブリテン車もドイツ車もスカンジナビア車も好きです。 でもイタフラ車はもっと好きです。 とか言って、くるまそんなに詳しくないです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

もう、覚えきれません。
73 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み * カナブン330カナブン330 *
RUN丸RUN丸 * 大根おろし大根おろし *
どんみみどんみみ * RATTRATT

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) メガ子 (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
18年式のPh2、AT1.6です。 日本デビューのCMで見てから、ずっと欲しいと思ってい ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
ファーストカーで、まさかトヨタに乗るとは、手に入れるまでは思ってなかったです。 友達から ...
その他 その他 その他 その他
写真

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.