• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンツィーゲ@GH2のブログ一覧

2016年05月12日 イイね!

オーナメント撤去は完了。しかし。

オーナメント撤去は完了。しかし。ども。先日入手したGRBのグリルから、STiのオーナメントを外しました。
ただ、残念ながら内歯ワッシャを上手に外す事が出来ず、
オーナメントのピンを折ってしまいました。再利用は不可です・・・・・。


オークションに出しても良いかなとも思ってたんですがね~。
まぁ、個人的には再利用するつもりもないのでOKですが、なんか悔しい(笑)。
せっかくなので今年小学校に入学した息子のランドセルにでも付けてやろうかな(笑)。
Posted at 2016/05/12 22:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2016年05月10日 イイね!

物欲リスト更新。

ども。毎度毎度オークションで轟沈するアレが遂に入手できました。
外見上「気なる」部分に手を入れることが出来ます。
車弄りに対して「ネタ切れ」での「ゴール」が見えてきたのかな?
と思ったり。
そしたらそしたで「もしや!!」ってネタが出てきたり。

●祝!!導入

 SUBARU GRBフロントグリル
  →ついにオークションで入手に成功!!
   安かったのか高かったのかは正直なんとも言えませんが、
   見た目上、「最低限どうにかしたい部分」はコレでどうにか
   なるワケで。

●導入決定

 RST Competition Service 板
  →セットだな。絶対。

 RST Competition Service フロントサブフレームステイフナー
  →板と一緒。


●導入有力

 ラ・アンスポーツ GH系専用GRBデザインリヤルーフスポイラー
  →台湾製に比べれば品質的には圧倒的にコッチかなとは思うけど。

 台湾メーカ GRB風リアスポイラー ←New!!
  →安いしコッチで良いかな~と思ったり。
 
 RST Competition Service ひえひえ~
  →ううむ。

 RST Competition Service リアスタビブラケットステイフナー ←New!!
  →RST Competition Serviceさんの新製品。リアスタビも導入している
   うちのGH2ならちょっと気になる製品です。

●導入候補

 SATISFACTION カーボンチャンバーエアインテークシステム ←New!!
  →柿本改のチャンバーと共着で具合が良いようですが、そうなると
   インテークノーズが撤去になるのが寂しいのと、現状の
   インテークノーズ付きエアクリボックスとの交換で違いが出るのかが
   気になるところです。それとフィルタ掃除がめんどくさそう(笑)。

 ネオプロト オルタネータプーリー
  →ちょっと弱い感じ。

 ネオプロト フットレストバーNEO
  →買うならここかな?と言うお店の選定は済んでるんですけどねぇ(笑)。

 KYB NEW SR SPECIAL
  →ボディ補強でもまだまだ純正の足回りもしっかり
   使えるんじゃないかと思っては居ます。

 ピットイン・千葉 スーパーチャージャーキット
  →ロマンは大事(笑)。

 メーカ未定 ナイトラス・オキサイド・システム
  →ロマン2号(笑)。

 メーカ未定 ブレーキホース
  →この辺も消耗品としてよく考えたいところです。
Posted at 2016/05/10 21:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2016年05月10日 イイね!

遂に入手。

遂に入手。ども。オークションで入札しては負け、の繰り返しで涙を呑んできた、
GRBのグリルを遂に入手しました。
今週末、取り付ける予定です。

個人的にはSTiのオーナメントは青や白のボディには似合うけど、
赤いボディだと、「埋没する上にムダにやかましくなるだけ」な感じがするので
外そうかと思っています。

いやぁ、コレで外装部分の懸案(?)が一つ片付きました。
Posted at 2016/05/10 21:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲 | 日記
2016年01月31日 イイね!

50パーツ目のパーツレビューを書き終えて。

ども。ネオプロトのアクセルペダルNEOがちょうど50番目の
パーツ導入になりました。

まぁ、一部は買いなおすことにより交換しているものも
あるので、50パーツ全部が残ってるわけではないのですが。

最近の自分のパーツレビューを振り返ると、

まぁ~エラそうに辛口(笑)。

セルジオ越後かよ!!って位に辛口(笑)。

実際、初期の頃に比べると、色々手を入れてきてるので
以前ほど

素人の自分にもわかり易い違い

ってモノが無くなってきているのだとも思うんですが、
自分でも「何様だ」ってくらい辛口なので、
ちょっと恥ずかしいような気がしないでも無いです(笑)。

まぁ、自分も他の方のレビューを参考にさせていただき、
モノによってはレビューの内容以上の細かい点を
別に質問させていただき、親切に対応していただいた事も有ります。

そういったほかの方から頂いた「親切」を多少なりとも
別の形で広めていけたら良いなという気持ちだけは
忘れずに書いているつもりでございます(笑)。

今回、ペダルとは別に

逆チェンジキット
マスタシリンダストッパ
レーダー探知機

について、最近のレビュー形式に内容を変更、
最近の感想も加えてアップデートしました。

もう既に入手不可なモノもあったりして
あまり役に立ちませんが、そちらも
ごらんいただければと思います。

今後導入できるパーツも少なくレビューがどれほど出来るかは
わかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/01/31 00:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年01月27日 イイね!

ペダル到着。

ペダル到着。ども。昨日ペダルが届きました。
今週末導入です。
楽しみだ~。
Posted at 2016/01/27 12:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

#bodycolor
赤、それ以外は認めない。」
何シテル?   06/07 22:41
ども。 09年1月に インプレッサ 1.5i-L 4AT FF のオーナーになりました。 同じGH2系のオーナーの方と交流できればと 思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PROVA T-REV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 08:51:33
A8 HUD A8 ヘッドアップディスプレイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 18:28:52
KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改インテークチャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 14:16:08

お友達

GH2のオーナーの方、是非交流しましょう。

比較的少なそうなGH2系の情報交換が出来ると
うれしいです。
4 人のお友達がいます
アイボールアイボール サンデースパナサンデースパナ
ビバビバ ぽんちゃろーぽんちゃろー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
クラブチームでお世話になっているオジさんの奥さんが スバルに勤めている方で、たまたたまベ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
寿命(?)だったミラージュに代わり 新古車として登場。 当時一人暮らしで実家にあまり ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2013/7/13 親父の運転引退とともに売却。 オヤジも自分も 車に屋根と後部座席 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
初めて我が家に来た車にして、 初めて自分で運転した車です。 コイツが我が家に来た時はち ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.