• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆あきたん☆のブログ一覧

2012年07月03日 イイね!

合同BBQオフ in 鹿児島ヽ( ´¬`)ノ

合同BBQオフ in 鹿児島ヽ( ´¬`)ノ久しぶりのブログ更新です(;´▽`A``

暑い日が続いていますが、バテていませんでしょうか?

鹿児島県も暑いのはもちろんのこと、梅雨に入ってから雨続き←当たり前?
家の前の広大な田んぼが池になっています!!(゚o゚*)

相変わらず仕事の方は退職者続出で忙しい毎日を送っていましたが、無事この日を迎えることができましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

いつもブログアップが遅いですが今回は頑張っちゃいましたよ~ヽ(´ー`)ノ


平成24年6月30日(土)~7月1日(日) 
 


「合同BBQオフ in 鹿児島を開催しました♪


☆参加された方々☆

【福岡県人会】
・きー坊@R32さん

【熊本県】
・ER34-s2さん+ご友人さん
・やっちゃんプロトタイプさん+彼女さん


【鹿児島県人会】
・白熊ふりるさん+彼氏さん
・モビルスーツER34さん
・EipiR33さん+彼女さん
・☆あきたん☆+彼女



そして!!


サプライズゲストとして、山口県からニタ@島民さんが参加してくれました(´∀`)
きー坊さんとの打ち合わせの段階ですぐ分かったのですが、他の参加者には当日まで秘密を貫きましたよ、ニタさんv(*'-^*)-☆
ニタさん曰く、直近の詳細メールでの「マル秘ゲスト」はハードルを上げすぎと言われました(笑)


【6月30日()】

当日が近づくにつれて気になるのが天気予報♪
2、3日前までは晴れの予報もあったのですが、前日の予報では曇り後雨(降水確率60%)
お天道様にお祈りし、朝を迎えると晴れているではありませんかヽ(^◇^*)/ ワーイ
前日の夜は大雨で洗車ができなかった為、当日の朝一で行き付けのコイン洗車場へ行くと閉店・・・。
諦めてタオルで拭いただけの状態で集合場所へ向かいました(  ̄_ ̄)

到着すると、開催を待ちきれない白熊ふりる号が一番乗りで到着済みw(゚o゚)w
それからしばらくすると、仕事を半日で終わらせたモビルスーツER34号が到着☆
すると大粒の雨が・・・( ̄ロ ̄lll) ガビーン


どこかに雨男がいたようです(゚ρ`)ァー


雨が降ったり止んだりを繰り返していると、熊本組の・ER34-s2号とやっちゃんプロトタイプ号が到着♪


あれっ?


軽自動車がスカイラインの間に駐車(゚д゚;)


誰かな?(゚_。)?(。_゚)?


福岡組は?


アレ_(・・?..)?アレェ 


車内を覗くと、きー坊さんとニタさんではありませんか!!(゚ロ゚屮)屮


まさかのサプライズ車両(弐号機)での登場でした☆


やられた~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


集合写真


参加車両が集まった所で、キャンプ場へ向けて出発です♪

再出発(ニタさん撮影)


田舎道に関わらず信号に引っかかり、早々に隊列が乱れた為仕切り直し出発o(・Θ・)○☆

先程の雨も噓のように雨が上がり、キャンプ場に着く前に鹿児島県人会のツーリングで数回訪れているサンセットブリッジへちょっと寄り道し記念撮影をしました☆


リアから


フロントから


ニタ号とコラボ


そんな中、ニタさんが女子○○生に逆ナンされていたのはここだけの秘密です(*'∀`b) ヒミツ

写真を撮り終えキャンプ所へ向かい、チェックインを済ませバンガローに荷物搬入後、宴の準備を開始♪

セッティング班と買い物班とで別れ、自分はモビルスーツER34さんと買い物に出かけたものの、あれよあれよと足りないものが出て来て、お店を何軒廻ったこと事か・・・(´ρ`)
とどめは、自宅に皿やコップを忘れているのに宴開始直前に気づいて、再度車を走らせました・・・。
皆さん、お腹が空いているのに待たせてしまいすみませんでしたm(_ _)m

気温が高く蒸し暑かったですが、皆さんの日頃の行いが良いおかげで一番心配していた雨は降ることなく宴開始です( ´~)◇y ゴクゴク


せっかく遠方から来てもらっているのに、不味い物は食べさせたくないo(・ロ・)○
そして、リーズナブルに!!



心からのおもてなしと言う事で、美味しい物をいくつか準備しました(=^~^)o


①鶏刺し(ニタさん撮影)


鹿児島では普通にスーパーでも並んでる物で、お酒のお供にもってこいです☆
自分がよく利用する鶏専門店の「庄助」で3パック購入し、きっと余るだろうと思っていましたが、まさかの秒殺w(゚o゚)w
他県の方に大人気で、刺身の前に群がっていた姿には本当驚きましたヽ(*゚O゚)ノ
お歳暮承りますよ(笑)

②肉(ニタさん撮影)


BBQのメインと言ったら肉☆
鹿児島県は黒毛和牛で有名ですが、基本BBQの肉と言ったら硬いイメージがあり今回は鹿児島で有名な焼肉店兼生肉店の「白川」で調達しました(^o^)/
大人数(大人13名)のキャンプを仕切るのは初めてで量が不安でしたが、店員さんに「これ(4㎏)で足りますか?」と聞くと「「十分(絶対)足りる」との事だったので大丈夫と思いきや、こちらも瞬く間に完売(; ̄Д ̄)
逆にまだ食べれる方が多数いて、店員さんを信じなければ良かったと後悔しました・・・(_□_;)!!
いい勉強にもなりましたし、次はもっと多くの量のお肉を皆さんに食べさせたいと思います☆

③焼酎(ニタさん撮影)


鹿児島は肉以外にも、焼酎(芋)などでも有名です☆
ビールやカクテルは定番でもちろん準備したのですが、せっかくお酒好きが集まるとの事で銘酒の「魔王」の一升瓶と、ニタさんが日本酒も飲みたいとの事で「越乃寒梅」の一升瓶を準備させて頂きましたヽ(^○^)


モビルスーツER34大将&見習いの自分(ニタさん撮影)


大将の絶妙な焼き加減には感動しました(>ロ<)ノウマイ
ほとんど任せっきりで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

飲み食いするのはもちろんの事、他県の方との集まりとなると車以外にも色々なことで終始話が盛り上がりましたね~♪
名前は出しませんが、序盤で既に泥酔状態の方1名がおられ周囲は女の子に囲まれていて、まるでキャバクラの光景を見ているようでした(笑)

途中、鹿児島県人会メンバーの直6Rさんが仕事明けにも関わらず顔出ししてもらい、短い時間でしたが楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました<(_ _*)>
それから、しばらくして仕事明けのEipiR33さんが彼女さんと到着し食事を摂らせ、大人のトークの時間に・・・(*´∀`*)
自分は真面目なので全くそっち系の話には興味がありません(←嘘)が、数名変態の方がおられたようです(笑)


泥酔中(ニタさん撮影)


話が盛り上がるとキリがないので、翌日の事を考え日付が変わる頃お開きとなり、皆さんである程度片付けを済ませ寝ようと思いきや、女子会をやるとの事で怖い彼女(←怒られるかも・・・)から度々電話が来てやむを得ず行く事に・・・(゚_゚i)タラー

到着すると、彼女の独り舞台になっていました\(@_+ )
相手をしてくれた、やっちゃんプロトタイプさんの彼女さん、ふりるさん、EipiR33さんの彼女さんありがとうございました<(_ _*)>
時計が1時半を回った頃、お開きとなり男性棟にこっそり戻ろうと思いましたが施錠されて入れず、女性棟の2階のフローリングにEipiR33さんと寄り添いながら(←嘘)寝ました(-.-)Zzz


1日目終了☆


【7月1日()】

翌朝、目を覚ますと、なぜか筋肉痛(>_<)イタタタ
夜中、色んな所に体をぶつけたようです・・・。

外に出ると夜中大雨が降ったようで芝生がグショグショw(゚o゚)w
これがBBQの最中に降っていたらと考えると、どれだけ最悪だったか・・・(゚口゚;
暑さで体がベタベタしていたのでシャワーを浴び、愛車に荷物を搬入しバンガロー前で記念撮影☆


バンガローに全員集合


こんな写真滅多に撮れませんよね(≧∇≦)キャー♪


他の宿泊者の方からジロジロ見られていましたが・・・ (;¬_¬)

出発前に2日目のスケジュール発表☆
当初の予定では指宿の砂むし温泉を体験される予定でしたが、砂むしの待ち時間(最低20分~)や道中の渋滞を考えてキャンセル(ノ△・。)
砂むし温泉を楽しみにしていた方々には本当に申し訳ありませんでした-人-)

急遽、鹿児島市内の温泉に行く事が決定し、出発予定時間も少し過ぎていた為、急いでキャンプ場を出発です♪

スカイライン軍団(ニタさん撮影)


途中、コンビニにて朝食(ガッツリ食べちゃいましたが・・・)を摂った後、温泉へ向けて車を走らせました♪

自分を含め数名の方は朝方シャワーを浴びた為、途中で温泉組と分かれて近所のイオンでコーヒーブレイクをして時間潰しP o(^- ^)
その後、温泉組みより先にマリンポートへ車を走らせ進んでいると、桜島をバックに記念撮影できる絶好の場所があったのでEipiR33号とスタンバイ♪
しばらくすると温泉組が到着し、記念撮影開始☆

桜島と愛車たち


残念ながら、梅雨空で肝心な部分は雲で隠れてしまっていました(ノω・、) ウゥ・・・
本当なら、他県の方に噴火してる桜島を見てもらいたかったですが、梅雨なりのいい写真が撮れたので良しとしましょう(^-^*)

マリンポートを後にし、昼食を摂る為天文館へ向けて出発です♪
市街地だけあって案の定混雑していましたが、田舎の鹿児島でこれだけの隊列になると一般の方の視線は凄いものでした(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

駐車場へ車を停め徒歩でアーケード街を抜け辿り着いたお店は、地元でも有名な「黒豚料理 あぢもり」
人気店の為、お客さんが多かったですが、事前に電話をしたおかげでそこまで待たされることなく店内に入ることができ、ココにて「黒豚とんかつ」を堪能してもらいましたq_(^¬^*)

自分が頼んだ、「ヒレカツ定食」


正直、前日も肉を食べたので皆さんの胃袋が心配でしたしが、ご飯を大盛りでおかわりする人まで!!(゚ロ゚屮)屮
熊本組の男性陣の食欲には初日から驚かされっ放しでしたヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

店を後にし、県外の方々のお土産タイム♪
かすたどん、かるかんは美味しかったですか?
皆さんの口に合うことを願っています(;人;) オ・ネ・ガ・イ

その後、鹿児島名物「白くま」を食べさせようと思いましたが、席は確保できたものの人手不足で水すら出てこない状況だったので諦める事となりました(´Д`|||) ドヨーン
こちらも、楽しみにしていた方には本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

白くまを諦め時間に少し余裕ができ、ニタさんが焼酎を買いたいとの事でEipiR33さんにドルフィンポートまで案内してもらい、自分を含め他のメンバーは一足先に最終地点のホビーサーキットへ向けて出発♪
途中から高速に乗り、桜島SAにてきー坊さん、ニタさん、EipiR33さんの到着を待っていました♪

到着後、きー坊さんとニタさんは翌日仕事でもあり、なんと言っても長距離を帰らないといけなかった為ココにてお別れとなりました(TmT)ウゥゥ・・・
見送る立場も辛いですが、見送られる立場も寂しいものがありますね(ノω・、)

桜島SAを出て鹿児島空港溝辺ICを下りるまでに、あんな事やこんなことがありました(・▽・)ニヤニヤ

高速道路の醍醐味と言ったら走行写真の撮影と言う事で、皆さんの走行中の写真撮っちゃいました(^○^)/
※助手席より素人の彼女に撮影させたのでクレームはご了承下さいm(_ _)m

ER34-s2号


やっちゃんプロトタイプ号


白熊ふりる号


モビルスーツER34号


EipiR33号


あっという間にICを下り、ホビーに到着♪
この日に県人会メンバーの直6Rさんがカートレースに出るとの事で、少しの時間でしたがお邪魔しちゃいました(*^-^)

プロレーサーの風貌の直6Rさん


他にも県人会メンバーのhirotaniさんがお昼から観戦に来られていたり、久しぶりにお会いする方もおられて参加者で直6Rさんの熱い走りを観戦でき楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

そうしていると、終了予定の時間になり、熊本組とホビーにてお別れo(;△;)o
同じ日に何度もお別れをするのは辛いです(/□≦、)エーン!!
熊本組を見送りったと思いきや、熊本組みと入れ違う様に県人会メンバーの機人さんと彼女さんが登場♪
仕事の進み具合で顔を出すと聞いていましたが、まさか本当に会えるとは思ってもいませんでしたw(゚o゚)w
わざわざありがとうございました<(_ _*)>

しばらく駄弁り、残った県人会メンバーの体力や翌日の事も考えて、ホビーにて解散となりました☆


【きー坊さん&ニタさん】
去年の運動会以来の再会でしたね(^^)わざわざ遠方から参加して頂きありがとうございました<(_ _*)>
鹿児島は満喫できましたでしょうか?
レジャーテーブルの持ち込みなど協力してもらい、もの凄く助かりました☆
次は福岡県若しくは山口県に突撃したいと思いますので宜しくお願いしますm(._.)m
また鹿児島に来られるのも大歓迎ですよ(笑)
合同オフの件もコツコツと計画を練っていきましょう♪
※ニタさん
「もみまん」ありがとうございました('-'*)
一つも食べなかったのですが、どこに消えたのでしょう?
おまけのステッカーは愛車のテールに貼れと、彼女がつぶやいていました・・・∑( ̄[] ̄;)


【熊本組の皆さん】
ER34-s2さんには熊本組の参加にあたり、仕事で忙しいにも関わらず熊本組の取りまとめなど行ってもらいありがとうございました('-'*)アリガト♪ またキャンプ関連の道具も一番持って来られたのではないでしょうか?おかげさまで凄く助かりました('-'*)
ER34-s2さんと来られたご友人の方(←イケメン君)や、やっちゃんプロトタイプさん、そして彼女さん含め皆さん明るく、フレンドリーな感じで初めて会った感じがしませんでした(*^.^*)皆さん、鹿児島は満喫できましたか?
隣の県ですので、いつでも遊びに来て下さい♪こちらも日程を決めて突撃したいと思っています(^○^)/その際は宜しくお願いしますm(._.)m


【鹿児島組の皆さん】
県人会設立後、初めてのお泊りオフでしたね(=^~^)o∀残念ながら、仕事の都合などで参加できなかった方もおりましたが、初日には直6Rさんが顔出しに来てくれ、翌日にはhirotaniさん、機人さんと彼女さん、そして再び直6Rさんと奥さんに会うことができたので、ほぼ県人会メンバー揃ったようなものでしたね☆
今回、皆さんを鹿児島に招くと言う事で、仕事の合間を見て段取りするのは正直大変でしたが、副リーダーのモビルスーツER34さんに力を借りる事ができ、リーダーとして凄く助かりました('-'*)ありがとうございます♪次はリーダーをお願いします(笑)


長々となりましたが、
今回のイベントを開催するにあたり準備などに携わった皆さん、そして参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました('-'*)アリガト♪


間もなく鹿児島も梅雨明けが宣言されると思いますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
梅雨が明けると更に暑さが増しますが、それなりの楽しみ方が色々とありますので気軽に遊びに来られて下さいね♪

P.S
ニタさん、写真ありがとうございます (v^-^v)♪
Posted at 2012/07/03 19:50:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月13日 イイね!

今更ですが・・・(;´Д`A ```

今更ですが・・・(;&#180;Д`A ```こんばんは(*・ェ・*)ノ

GWもあっという間に終わりましたね(゚ρ゚*)

最大9連休!!

羨ましい限りでした(TmT)ウゥゥ・・・

GWは急遽2日(水)が休みになり一日中くたばっていましたが、5日(土)の夜から6日(日)の休みは濃厚な日となりました☆


5月5日() こどもの日

この日は、突発でしたが是非お会いしたい方がおり、メッセージを送ったらまさかのOKを頂いちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
県人会メンバーも数名声をかけましたが都合が合わず撃沈・・・(´ρ`)
仕事が終わり高速をかっ飛ばし、1人で待ち合わせ場所へ向かいました♪

お会いした方はみんカラをやられている、まぁくんだょんさんこんちゃんだょんさんです☆

お二人とも超イケメンさんでしたw(゚o゚)w
田舎育ちのブサメンの自分で申し訳なかったです(ノω・、) ウゥ・・・

モスで車談義で盛り上がり、その後ドルフィンポートへ場所を移し記念撮影♪


記念撮影①


国産車(日産)と外車(Ferrari&CHRYSLER)の夢のコラボレーション☆

記念撮影②


外車は迫力が違いますねヽ(*'0'*)ツ

まぁくんだょんさんの愛車
 

Ferrari 550 マラネロ


こんちゃんだょんさんの愛車
 

CHRYSLER 300C


ここでも車談義で盛り上がり、時計を見たら2時を回っていました!!(゚ロ゚屮)屮

まぁくんだょんさんこんちゃんだょんさん急な誘いにも関わらずお会いして頂きありがとうございました<(_ _*)>
まぁくんだょんさんの奥様お子さん、長々とお待たせさせて申し訳ありませんでしたm(_ _)m


また近い内に食事でも兼ねてお会いしましょう(*^Q^)c[]



5月6日(


朝早くから釣りに行く約束をしていたので、6時に起床し親の愛車で待ち合わせ場所へ向かいました♪

 

愛車のスカイラインでは確実に通れない道を通り抜けます(゚_゚i)タラー
バンパーどころか、インタークーラーまで大破確定です(ノ△・。)

 

しばらく歩くと海が見えてきました♪

到着してすぐ釣りを始めましたが・・・(ノω・、)

結果は・・・


0匹( ´△`)アァ-


しかし友人が意外なものを・・・ヽ(*゚O゚)ノ

 

エイ 別名「座布団」


魚も釣れそうになく、貝堀りに切り替えるも小ぶりな貝しか掘れず・・


 

子供たちと浜辺に落ちている物を使用して工作開始♪

 

ガイコツの完成★
何か自分に似ているらしいです(笑)



子供の元気には負けちゃいます(゚ρ`)ァー

 

パンツがビショビショになるほど遊びまくりヽ( ´¬`)ノ

その後、参加者全員で恒例のBBQ♪

 

前日に友人がイカを釣っていたので、貝と一緒に美味しく頂きました(゚○゚* )

お腹もいっぱいになったところでEipiR33さんから誘いの電話があったので彼の職場へ♪


念願の「RB25DET改 6連スロットル化」が完成してるではありませんか!!(゚ロ゚屮)屮


 

写真を撮り忘れて、完成間近の写真になりますが、RB25DETのゴチャゴチャしたエンジンルームがスっキリ、そしてかっこよく変貌を遂げていました(≧∇≦)キャー♪
試運転もしましたが、レスポンスがかなり上がって自分の愛車も6スロ化・・・(〃ω〃) キャァ♪

せっかくなので、ご近所さんのモビルスーツER34さんを誘ったら遊びに来てくれ駄弁っていると、いかにもいじって速そうなセリカが登場(゚д゚;)

モビルスーツER34さんの友人の黒バナナ@ST205さんでした☆
いつの間に呼んだんですかw(゚o゚)w?

その後、後輩と合流し昔懐かしい24へ移動し駄弁りながらも2台(純正サージタンク&6連スロットル)のR33の加速&エキゾーストサウンドの聞き比べをし解散となりました♪

 

帰りは全台数で高速を走って帰ったのですが、自分だけ亀さん走行でした(ノд-。)

理由は・・・

ブーストがかからない(_□_;)!!
※以前から前兆がありました・・・。

今までノントラブルだった我が愛車も、遂にトラブル発生( ̄Д ̄;) ガーン


しばらく大人しくしています(´_`。)グスン

と、いきたいところですが

27日はツーリング&観戦オフでした(笑)


県人会メンバーの皆さん、休みは取れましたか?



Posted at 2012/05/13 19:24:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

思い出の1/2ページヾ(´ε`*)

思い出の1/2ページヾ(&#180;ε`*)昨日より長期休みに入った方が大半だと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

みん友さんのブログを見るとミーティングなど開催されたようで羨ましい限りです(ノ△・。)

もちろん自分は連休も仕事で、どうにか最終日の6日のみ休みになりそうです(´_`。)

今日も早番で6時前に起床したのですが、携帯を見るとみん友のちゃぼさんからメールが来ていました♪

内容を見てビックリ!!(゚ロ゚屮)屮


「先月の合同オフの事がOptionに載っているよ!!」


慌てて準備をして、コンビニへ直行♪

1軒目・・・在庫なし(TmT)ウゥゥ・・・

2軒目・・・ラスト1冊(;´▽`A``

即効ゲット☆


あの時の感動が蘇りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


内容はコチラ↓




情報提供してくれたちゃぼさん
記事を投稿してくれたR33@エリカ(*´∇`*)さん
本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ


まだ購入していない県人会メンバーの方は書店へ足を運んで下さい┌( ・_・)┘


もちろん、まとめ買いですよね?(笑)
Posted at 2012/04/29 23:37:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

プチオフヽ(^◇^*)/

プチオフヽ(^◇^*)/ 今日は珍しく2週続けて日曜休み(*^-゚)vィェィ♪

明日から暑くなるとのことで、朝から部屋の片づけ&模様替えをしつつ衣替えをしていました☆

昼過ぎに一段落し一服Oo。(・。・*)y-~~ プハー

携帯を見ると、直6Rさんからメールが来ているではありませんか!!(゚ロ゚屮)屮

「ホビーでドリコンがあるので見に来ませんか?」

15時には帰るとのことで時計を見たら14時・・・。

何も準備をしていなかったので、諦めて断りました(TmT)ウゥゥ・・・

でも、せっかく近くに来られているので無駄にはしたくないと思い、無理を言ってプチオフを決行しました☆

 

家の近くだったので、我が家の愛犬「チョコ」も参加♪
専用の座布団まで準備しましたヘU・x・U ワン♪




陽気な天気だったのであくび連発(*´0)ゞファァ~~♪

チョコだけにチョコチョコ動くので車に乗せ、hirotaniさんのNEWマフラーを拝見(( ゚)_( ゚))ギョロ!!




TOMEI EXPREME Ti
FULL TITANIUM MUFFLER


チタン特有のグラデーションがたまりません(≧∇≦)キャー♪

直6Rさんがamuse、hirotaniさんがTOMEIのフルチタンマフラーと進化しましたので自分号は・・・。

【直6Rさん・hirotaniさん】
急な誘いにも関わらず来ていただいてありがとうございました<(_ _*)>
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

見送りの際は2台のフルチタンマフラーサウンドを堪能しつつ、ニヤけながら動画を撮っていたら、一般車の方から「こいつ、おかしいんじゃね~か?」って目で見られていました(´_`。)グスン


Posted at 2012/04/22 20:38:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

「第4回 スカイライン&GT-R@鹿児島県人会 ツーリング in 指宿(リベンジ編)」

「第4回 スカイライン&GT-R@鹿児島県人会 ツーリング in 指宿(リベンジ編)」 こんばんは☆

毎度、仕事の都合でブログアップが遅くれています(  ̄_ ̄)

朝晩少し冷え込みますが、鹿児島もやっと春らしい気候になってきました♪

そうなるとツーリングに行きたい病がヽ(‘ ∇‘ )ノ

と言う事で、突発に近かったですが、先週の日曜日鹿児島県人会メンバーでツーリングに行ってきました♪



平成24年4月15日() 曇り


「第4回 スカイライン&GT-@鹿児島県人会 ツーリング in 指宿(リベンジ編)」


前回の指宿ツーリングの際は、強風と寒さで耐えれないものがありましたが、今回は天気も良く暖かくツーリング日和になりました(*´∇`*)

しかし、鹿児島のシンボル桜島は、ご機嫌斜め・・・(`ε´)ぶーぶー
待ち合わせに向かう途中も、蓄積した灰を暴走車(自分ではありません)が巻き上げ、せっかく洗車した愛車も序盤で灰まみれ(´_`。)グスン

ツーリング前の長時間の洗車は絶対にしません(ノ◇≦。)

オプシアミスミにて待ち合わせをしていましたが、一般客の方が多い
為場所移動♪

記念撮影


マリンポートがあるのは以前から知っていましたが、行くのは初めてでしたヽ(^◇^*)/

今回、R34-2500GT-TURBOさんが初参加(。・ω・)ノ゙

そして、☆238☆さんの新しい愛車のお披露目でもありました☆

新しい愛車とは、




マツダ RX-7(FD3S)スピリットR

お披露目も完了し、モビルスーツER34さん先導(機人さん及び自分は車載動画撮影の為お尻)の元、指宿市内へ向けて出発♪

走行して間もなく大渋滞(゚ρ`)ァー




ギアも終始セカンドまでしか使用できず左足は悲鳴をあげそうでした(TmT)ウゥゥ・・・



途中、身体障害者マークを表示した軽が前に来ましたので煽ることが無いよう車間距離を十分に開けておきましたが、軽の前にいた☆238☆号は煽られていました( ̄Д ̄;;

渋滞で大幅なタイムロスを講じてしまったので、急遽昼食を先にとることに♪



訪れた先は「サリュー」

定休日も不定期で、予約を取らないと入れない入れないお店だそうです☆

ランチは1260円、2000円、3000円の3種類から選べ、メインが肉(ポークorチキン)か魚をチョイスできます(=^~^)o
ちなみに自分は2000円のランチをオーダーしました☆

内容はコチラ↓

オードブル


スープ


メイン(肉)


※手作りのパンが付いてきます♪

リゾット


デザート


皆さん、お腹が空いていた為かペロッと完食w(゚o゚)w
スープがサツマイモ(安納芋?)のスープでしたが・・・。
甘すぎて皆さん大ダメージを受けましたが他の料理に関しては美味かったです☆

お腹もいっぱいになったところで、指宿いわさきホテルに向かい、今回のメインイベント
「Special & Vintage Car Festa 2012 in Ibusuki Iwasaki Hotel」を観に行ってきました♪

会場に入り、まず目に入ったのが「TOYOTA 2000GT」








まさか鹿児島にオーナーの方がいたとは!!(゚ロ゚屮)屮

今回のイベントで気になっていたのが、



バットマン

ではなく、

バットモービル

フロント



リア


詳細
 

初代バットモービルも展示されていました☆

フロント


リア


詳細


他にも、お洒落な車が多数展示されていて写真撮影をしていると、


「ブォ~ン♪♪」


バットモービル火が入りました(ノ゚⊿゚)ノ

会場にいたお客さんは、一箇所に集中し撮影会開始☆

ここだけの話、前日に彼女の両親が観に行った時は一切エンジンをかけることなどなかったようですが、帰り際ホテルの関係者の方に「エンジンでもかければみんな喜ぶのに!!」と言うような意見を言ったそうです
(`ε´)

翌日来た自分たちの時にエンジンをかけたと言う事は・・・

彼女の親パワーw(゚o゚)w ?

ホテルを後にし、池田湖へ車を走らせましたが開聞町で別のオールドカーフェスティバルをやっていた為駐車場は満車状態(゚д゚;)

しばらく休憩して、hirataniさん一押しの指宿スカイラインへ♪

道路も整備され車高短車でも気持ちよく走れましたヽ(^◇^*)/

途中寄った休憩所では残念な光景を目にしましたが、時間もないので最後の目的地へ♪


サンセットブリッジ
 

前回は日も暮れておりましたが、今回はナイスタイミングで訪れることができましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

下から撮影


この時、撮影の仕方で笑いものにされていましたが、こんな写真を撮るのが好きなんです(笑)

たまには上から
 

当日はここにてお開きとなりました♪

今回参加して頂いた、hirotaniさん&息子さん・R34-2500GT-TURBOさん&彼女さん・機人さん&彼女さん・☆238☆さん・モビルスーツER34さん(副リーダー)

ツーリングの始めから渋滞にはまり大変でしたが、一日お付き合い頂きありがとうございました<(_ _*)>
次回のイベントをお楽しみに(^○^)/

【番外編】

前回のオフ会後は回転寿司、今回は帰り道が一緒である☆238☆さんと、



豚とろでラーメンを食べたとさ(*^Q^)

おしまい♪
Posted at 2012/04/22 19:10:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ただ今到着しました(^^)参加された皆さんお疲れ様でした(^-^)そして、楽しい時間をありがとうございましまm(_ _)m久しぶりのブログ更新は後日…^^;」
何シテル?   11/04 20:53
かごんま(鹿児島)でR仕様のER34に乗ってます♪ 昔は飛ばせる所があればどこでも飛ばす「暴れん坊」でしたが、今はいい年になったので落ち着いてます( ̄ー ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ER34のなんちゃってBNR34仕様に乗っています☆
スポーツカー好き又はスカイラインオーナーの方お友達になって下さい(〃⌒ー⌒〃)
88 人のお友達がいます
ひろたかR34ひろたかR34 ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★
つっちーRつっちーR さ~たんさ~たん
34Kouki34Kouki たくそんたくそん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
6年の付き合いになる愛車です(*^▽^*) 買った時はどノーマルだったのに気づいたらBN ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる