• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

「第3回 スカイラインツーリング in 南薩」

「第3回 スカイラインツーリング in 南薩」 今日は休みでしたが、昨日も夜勤でサービス残業で帰ってきた時には深夜2時過ぎ☆
さすがに昼すぎまで夢の中でした(-.-)Zzz

仕事が多忙な上、土日休みがありませんでしたが、やっと新年初の県人会ツーリングを開催することができました(ノд-。)

県人会のメンバーの方々、長々とお待たせして申し訳ありませんm(_ _)m


平成24年2月8日(水) 曇りのち雪


「第回 スカイラインツーリング in 南薩


ツーリング前になると気になる週間天気予報♪
イベント当日に近づくに連れて天気は愚か、予想気温もどんどん下がってくるではありませんか( ̄Д ̄;;

結局、当日は生憎の天気の中での開催となりました☆

平日での開催で参加台数が少ないと思っていましたが、


なんと!!(゚ロ゚屮)屮


計7台でのツーリングとなりましたヽ(^◇^*)/
今回は県人会メンバー以外に、自分の親友の2台(みんカラ未登録)も参加してくれました♪


参加者の皆様、自分の都合に合わせて頂き本当にありがとうございました('-'*)


前夜は夜勤でしたが、いつもの如く不眠症に侵され徹夜コース(*´0)ゞファァ~~♪
南国鹿児島では珍しい雪のちらつく中、☆238☆さんとご一緒に集合場所の鹿児島市内へ法廷速度を守りながら向かいました♪

集合場所へ到着すると、参加者の皆さん到着済み・・・(・・;)
いつも最後で申し訳ないですm(。_。;))m

記念撮影


しばらく車トークで盛り上がった後、ランチを食べる為、最初の目的地である指宿へ♪

今回は先導でしたので、走行中の写真は一切ありませんがご了承下さい(*_ _)人


ランチタイム


話に夢中になりすぎて、前菜の写真しか撮れていなかったです (;´▽`A``

指宿にもオススメのランチスポットはあるのですが、定休日や電話に出ない等のトラブルがあり、今回はイタリアンの「Rosso」を予約しました♪
建物もお洒落でランチは、パスタorピザorオムライスランチの中から選ぶスタイルでしたが、どれも美味しそうで正直選ぶのに悩みました (・_・?)

結果的にはどれも美味しく、指宿に足を運んだ際は是非行ってみて下さい♪


記念撮影




イタリアンなお店がスカイラインで埋め尽くされています(*´ -`)(´- `*)

腹ごしらえが完了し、次の目的地の池田湖へ♪

到着し、しばらくすると仕事を終えたモビルスーツER34さんがご到着(^∇^)
仕事明け疲れているにも関わらず、参加して頂きありがとうございます(*'-^)


記念撮影



そして!!


前々回のブログのネタばらしヽ( ´¬`)ノ 





R純正のウイングを外して、TOP SECRETのGTウイングを取り付けちゃいました(o^-^o)

参加車(者)が全員揃ったところで出発と思いましたが、直6さんのリクエストで各車両の流し撮りを行いました♪

自分のデジカメではろくな写真は撮れないので、高価なカメラをお持ちの直6さんに撮影をお願いしました(´ρ`)

各車両が撮影を終える中、直6さんからまさかの発言が・・・


「僕の車を運転してくれませんか?」


「え~(*゚ロ゚)!!」


大切に乗られている車だけに、正直断ろうかとも思いましたが久しぶりに乗るBNR34☆
責任を持って運転させて頂きました(;´Д`A ```

運転終了後・・・


病気に侵されました(〃ω〃)


その名は「BNR34欲しい症候群」
しばらく・・・いやっ・・・不治の病になるかもしれません(*´Θ`)チュ-

直6さん、運転させて頂きありがとうございました(v^-^v)♪
自分の運転で、いい写真は撮れましたでしょうか?

流し撮りも終わり次の目的地へ ♪

走るに連れて天気がどんどん酷くなり、開聞岳をバックに記念写真を撮ろうと思いましたが完全に雲で隠れており断念・・・(TmT)

しょうがなかったので、そのまま素通りし川辺へ向けて車を走らせますが、辺り一面雪化粧で真っ白☆
そして、ランチの際に紅茶を飲んだせいか、やたらトイレが近くなり運転中はトイレのことばかり考えていました(~д~*)

どうにか山道を抜けAZが見えてきたので、突撃し地獄から脱出(;´▽`A``
皆さん猛ダッシュでトイレに直行でしたね(笑)

スッキリした所で、目的地の喫茶店へ♪

ケーキセット



加世田にある「あかいやね」でコーヒーブレイクしたのですが、コチラもすごくお洒落なお店で雰囲気もよく、もちろんケーキも味も抜群によかったです♪
帰り際、お店のオーナーの方に「今日は何の集まりですか?」、「次はランチを食べに来て下さいね」と嬉しいお言葉を頂いたので、次はランチを食べにお邪魔したいと思います(*^-^)

そして定番のお店の前で記念撮影☆


記念撮影


体も温まり、お腹も程よく膨らんだところで、最後の目的地「サンセットブリッジ」へ向けて出発 ♪

到着し車から降りた途端、猛烈な風と寒さですぐにでも車内へ非難したかったですが・・・
ヘ(*¨)ノ


記念撮影


猛烈な風と寒さのあまり、手は震え見るも無残な写真になりました(´_`。)

記念撮影(フラッシュ有)


白いものは、ホコリではなく雪です☆

終了の挨拶を交わし帰路につきましたが、走るに連れて台数が減っていくのは何度味わっても辛いですね
(ノ△・。)

今回のツーリングはココまでとなりましたが、朝から夜まで寒かったにも関わらずお供して頂き、参加して頂いた、hirotaniさん☆238☆さん直6R@BNR34.JB1さんモビルスーツER34さんK君Y君、本当にありがとうございました<(_ _*)>

風邪などひかなかったか正直心配です・・・
(ノω・、)

来月頭は高校入試などもあり、終わる頃にはツーリングにもってこいの気候になっていると思うので、その頃にツーリングを企画したいと思います(^○^)/
それまでは受験生を応援する為にも、大人しくしておきます♪

今回残念ながら参加できなかった、機人さんふりるさん、次回一緒に走れるのを楽しみにしています♪

今回参加した、K君はみんカラに登録しましたので仲良くして下さい(^o^)/
また、Y君につきましてはその内登録させます(笑)


【番外編】


実は解散後、☆238☆さん、K君とイオンへ行って夕食でした(^‥^=)




しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題☆


「どれだけ食べるの?」とか言わないで下さいね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:33:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝霧に包まれた榛名山*
keikoαさん

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012/02/10 20:00:54
とても寒い中お疲れ様でした^^

無理を言って参加させていただきました。
快くご承諾していてだき有難うございますm(_ _)m
お暇が合えばマイカーのお披露目もしたいです (^▽^)


しゃぶしゃぶ&すき焼きうまかったです(・∀・)♪
コメントへの返答
2012/02/11 00:51:54
お疲れ様でした♪

極寒の中の開催でしたが、極寒なりの楽しみ方ができたツーリングで楽しかったです(^○^)

無理を言ってとか言わないで下さい☆
いつでも参加お持ちしていますよヽ(^◇^*)/

新しいマイカーにはビックリしましたw(゚o゚)w
次は、ツーリング&お披露目会を兼ねて開催したいと思いますので強制参加ですよ(笑)

しゃぶしゃぶ美味しかったですね♪

県人会のツーリングの食事はガッツリ系ばかりのような(笑)
太っても恨まないで下さいね(*^-^)

2012/02/11 00:42:28
寒い中のツーリングになりましたが、久しぶりに皆さんに会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました(^0^)/

まさかのGTウイング化にはビックリしましたが、弄りたい病は治っていなかったようで安心しました(笑)

また近いうちにオフ会しましょうo(^-^)o
とりあえず19日はホビーへ見学かな?w(゚o゚)w
コメントへの返答
2012/02/11 01:01:07
8日はお疲れ様でした♪

ただでさえ退職者が出て仕事が忙しいにも関わらず、途中参加してもらい嬉しかったですし、楽しむことができてよかったですヽ(^◇^*)/

hirotaniさんに会う度に、VOLTEXのGTウイングを見て無性に・・そしてマウスが勝手に・・・(笑)
弄りたい病が治る訳ないじゃないですか(´∀`)
それどころか、直6さんのRを運転させてもらって更に・・・(〃д〃)

☆238☆さんの愛車のお披露目会も兼ねて近い内にオフ会しましょう♪

19日のシフトはまだできていませんが、休みだったら一緒にホビーへ観戦に行きましょう☆
2012/02/11 06:34:49
寒い中でのツーリングお疲れさまでした。

ランチは平日開催の特権ですね♪
それにしても平日にこの台数が集まるなんて、すごい事ですよ!

コメントへの返答
2012/02/12 12:52:12
こんにちは♪

雪国に住まれている方からだと、「こんなもんで?」と思われてしまいそうですが、久しぶりにジンとくる寒さがしましたよ(ノ◇≦。)

平日はお店も空いていて、駐車場も占領することができました(笑)
土日・祝日に開催していたら、予定が狂っていた可能性もあります(-。-;)

自分も平日にここまで集まるとは思っていませんでしたので、これから先、平日開催できるのであれば平日を優先したいですね☆
2012/02/11 22:43:06
BNR34欲しい症候群ですか〜☆


僕の作戦にハマりましたね!!笑

けど、彼女さんの視線が痛かったですね(>人<;)

僕は、☆あきたん☆さんの34はずっと大事にして欲しいと思ってます!!


FRの良さもありますし、日産のモータースポーツ室のブログ内ではER34はFRのGTRだ☆

と書かれていたりしますよ♪(´ε` )


最後の食べ放題イイですね〜☆

食べたくなりました♪

また次回お会いできるのを楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))



コメントへの返答
2012/02/12 16:06:20
そうですよ~(*´ -`)(´- `*)
もう治りませんよ(≧∇≦)

また何かしら作戦を仕掛けて下さいね(笑)

ツーリング以降、パソコンで中古車物件ばかり見ていて、彼女から「あんた、本当に買う気だね?」と言われニヤけている自分がいます(=´▽`=)

自分の愛車も今年で9年目☆
ココまで可愛がってきたので手放すのは難しいです(TmT)
万が一乗り換えるとなっても、抹消して飾ると思います(笑)

「ER34はFRのGT-R」
いい響きですね☆

最後の食べ放題はかなりヘビーでしたよ(;´Д`
次は、夕食まで兼ねたツーリングを企画したいと思います♪

こちらこそ、近い内にまたお会いできるのを楽しみにしています(*^-^)
2012/02/12 01:41:12
こんばんは☆

楽しそうなオフ会ですね(^_^)/

南国九州でも雪が舞うぐらい寒かったんですね(+o+)

でも~ラストの食べ放題はいいですね(^^♪

1度は県人会のオフ会に参加させて下さいね(*^^)v
コメントへの返答
2012/02/12 16:15:19
こんにちは♪

毎回、参加者以上に楽しんでいる自分がいます(笑)

Toshiさんのお住まいの所に比べたら、大したことないと思いますが、南国で暑いのに体が慣れていますので寒いのにはどうしても弱いです(TmT)

Toshiさんが鹿児島へ来た際は、美味しい黒豚料理をたらふくご馳走しますよ☆

近い内に実現できる事を願っています♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ただ今到着しました(^^)参加された皆さんお疲れ様でした(^-^)そして、楽しい時間をありがとうございましまm(_ _)m久しぶりのブログ更新は後日…^^;」
何シテル?   11/04 20:53
かごんま(鹿児島)でR仕様のER34に乗ってます♪ 昔は飛ばせる所があればどこでも飛ばす「暴れん坊」でしたが、今はいい年になったので落ち着いてます( ̄ー ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ER34のなんちゃってBNR34仕様に乗っています☆
スポーツカー好き又はスカイラインオーナーの方お友達になって下さい(〃⌒ー⌒〃)
88 人のお友達がいます
うちのマチ子うちのマチ子 * hirotanihirotani
ひろたかR34ひろたかR34 ☆トモヒト☆☆トモヒト☆
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ hideRShideRS

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
6年の付き合いになる愛車です(*^▽^*) 買った時はどノーマルだったのに気づいたらBN ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.