• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーにゃの愛車 [フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)]

メッキホイールの錆び止め塗装 表面〜その2〜(塗装)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
マスキングしたあとは、塗装にかかります。
まずは作業台を。リサイクル屋で購入した
イスの背もたれとキャスターを外します。
2
このようにホイールを上に乗せて使うと、
回転させながら作業することができます。
「ろくろ」みたいな感じで使います。
3
当初は塗料をスプレーする予定でしたが、
塗料が奥まで入らない可能性があるので、
ハケ塗りに変更しました。
百円均一で買った小さい容器にスプレー
して塗料を出し、ハケ塗りしていきます。
塗料を塗る前に、塗料の食いつきがよく
なる「ミッチャクロン」塗りからの作業。
4
こんな感じで塗っていきます。「塗る」と
いう感じではなく、「流し込む」みたいな
感じで、少し多めに塗っていきます。
5
つぎに塗料です。ホイール専用スプレーを
使いました。キラキラしています。
6
塗り方については、ミッチャクロンの時と
同様に塗ってきます。
そのあとは乾燥させ、マスキングを外せば
完了です。
7
こんな感じです。
塗料なんで光沢はないですが、錆びて変色
するよりも全然キレイです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

ホイールキャップ メンテナンス☆

難易度:

ホワイトレター化 part 2

難易度:

タイヤ交換

難易度:

トランスミッション/トランスファ オイル(+添加剤)交換 #3

難易度: ★★★

ニュービートル 車検見積もり

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「1日のアクセス数が最高の800アクセス。目指せ1日1000アクセス!」
何シテル?   11/08 07:39
更なるステージアップを目指して、2012年9月20日 をもって、10年間働いてきた会社を退職しました。 これからも今まで同様、“クルマ”を通じて皆さんと ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

F.O.B. Schrank 
カテゴリ:NewBeetle
2010/11/23 14:16:54
 
石川エンジニアリング 
カテゴリ:NewBeetle
2010/11/23 14:13:46
 
SUNRISE Blvd.DEPOT 
カテゴリ:NewBeetle
2010/11/23 14:11:29
 

お友達

まだまだわからないこといっぱいです。色々と教えて下さいませませ〜
63 人のお友達がいます
Loco Style BeetleLoco Style Beetle * natchnatch
湘南ボーイ湘南ボーイ ROSAROSA
hermannpreyhermannprey さんちゃんせばすちゃんさんちゃんせばすちゃん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
やっと手に入れました(涙) 1.8ターボのマニュアルの右ハンドルの赤なんてなかなか無くっ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
あくまでも荷物用の足車です。 あ・く・ま・で・も、ですが…
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
輸入車入門用として購入しました。
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
エンジン、ミッション、足廻り等、細かいとこまで、初代のアルトワークス(CA72)のものに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.