三回にわけて連載しようと思ってます。
アバルト、スペック1完成しました^^ノシ
*ブレーキはポルシェブレンボの異型ピストン4POT。
パッドも変更して前後ステンメッシュホースに交換。
ローター径もサイズアップで315mmの17インチ仕様。
どうしても縦止めのラジアルマウントがよかったんで・・・
フェラーリーの横止めもあったんだけど、ポルシェにしました。
サーキットも回数行きたいのでローターは消耗品とわりきって安価な1ピース。
あ!純正ブレーキローターサーキット2回と2万キロで終了しました・・・
レコード盤のように磨耗してグッバイです。
ノーマルのパットの摩材の問題なのか強烈です。一度ローターをご確認を。
社外のブレンボでも中国製?台湾製?怪しいのでまわってます。
要注意な感じです。
ネジの向きとか作り見ればだいたいわかるようですが。
*マフラーはフルエキで前から後ろまでパイプ径を太くして
アウトレットからワンオフの触媒レス!
コンペティション専用ですがサイレンサー大きめで静かに作りました。
輪切りをついで曲げてあります。バイクのmotoGP風でフランジなしで
F1と同じように差込フランジ!
*そして足はワンオフで全長調整式フルタップ。
倒立8段調整のフロントピロアッパーでキャンバー調整式。
もちろん後ろも調整式で、キャンバー2度のト0になってます。ぐへへ
ベタベタにシャコタンしても底突きなし!
極低車高(笑)
とりあえずこれで一度引き上げてスペック2も妄想中。
THEタービン交換!!!
エキマニをステンで作ればタービンなんて何でもつくしカムも作ればそこそこ
でかいの回りそうだし、世界で誰もまだやってなさそうなんでおもしろい(笑)
GTRSかGTタービン系のボールベアリングで300馬力超えとか楽しそうです。
んっがコンピュータをどうするか・・・
もしかするとかなり面倒な予感なんで素直にモーテック制御なら動くはず。
サーキットでも上の車種のマシンといけちゃうね☆
スイフトとか(笑)
ちょこちょこ小物系も作っていく予定です!
ブッシュをピロとか走り系のパーツですがアバルト乗りの方のはそそるはずw
Posted at 2011/04/29 08:41:37 | |
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