• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

これは良品です! バッテリー充電管理器

これは良品です! バッテリー充電管理器 仲良くして頂いているナイトウォーカーさんと久しぶりに話していて、『みんカラの皆さんが喜ぶからUPしては?』と云われましたので、とても良い充電グッズを紹介します。

************************************************

最近のクルマは、エンジンを切っていても、各種コントロールCPやナビなどCAN通信が行なわれ、特に早い車種では1ヶ月くらいでバッテリーは上がると云われています。

そこで、暫くのあいだ車に乗らない時に重宝するのが、七宝電子工業という会社が製作している『特許・ずぼら充電器SA-12PX』というバッテリー充電管理器です。

名前は馬鹿げていますが、正体は堅実な素晴らしい良品です!

何が素晴らしいかと云うと、①マイコンが充電量を常時監視し、②必要に応じて自動的に充電を繰り返して、③常に満充電の状態を保つ為、④バッテリーに365日つなぎっぱなしがOK! ⑤3A定電流充電方式(特許)でバッテリー寿命は10年~13年!…、という夢の様な代物です!

かなり嘘っぽい眉唾的な話ですが、実際に消防署の消防車や救急車に採用されており、農機具販売メーカーのオプション指定になっていたりと、納入実績の方は堅実です。

私はクルマのバッテリーに配線をして、長期間乗らない場合は、この『特許・ずぼら充電器SA-12PX』とコネクターにより接合させていますが、バッテリーはいつも確実にフル充電されています。

充電器で一番厄介な『過充電』の心配が一切ありませんので、安心して使用できるバッテリー管理器だと思います。

私の問い合わせに対し、親切丁寧に優しく接続方法を教えて下さった七宝電子工業に感謝!

詳しくは下記H/Pを参照してください。


七宝電子工業  H/P http://www.zubora74.com/
関連情報URL : http://www.zubora74.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/22 16:11:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年5月22日 20:21
ブログUPありがとうございます!

まさに夢の器具♪

早速、購入してみます。
コメントへの返答
2011年5月22日 22:58
この充電器を購入してからは、とても安心してクルマを放置できるようになりました(笑)

本当にきちんと作られた『良品』です。

複数台のクルマを所有している方には、必需品ですね。

2011年5月23日 10:35
ナイトウォーカーさんのイイネよりやってまいりました。

ウチの偽GT500は発電系統に不安があるので使う前は充電するんですが、過充電の問題は何ともならなく悩んでたんです。

現在入院中で物入りなので購入予定という事にします♪
コメントへの返答
2011年5月23日 17:50
この充電管理機は過充電の心配は一切ありません。

消防車のように、一年中殆ど取り付けていても何ら問題ありません。

良品ですので、是非、購入を検討されて下さい。

プロフィール

「大阪「興和モータース」に入庫しました! http://cvw.jp/b/478555/44454527/
何シテル?   10/06 13:38
『月が出ていたらクルマに乗るか、舟に乗る…、雨なら絵を描くか、読書する…』 ただの『クルマ好き』です。 宜しく御願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ルノー ルーテシア ルノー・スポール]Renault(純正) ライセンスランプ(純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 22:54:45
ナンバー灯交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 22:48:25
Monotaro ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 06:29:20

愛車一覧

ルノー クリオ V6 ルノー スポール  (ルーテシア) ルノー クリオ V6 ルノー スポール (ルーテシア)
CLIO V6 Phase 2 に乗っています。 ほぼ、どなたも乗っていないクルマですの ...
メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
主に雪国旅行用
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
ゴルフ カブリオ LHD 1992年製
AMG その他 AMG その他
MB AMG GLB35 RHD

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation