• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

THE SUV

レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名トヨタ / ランドクルーザープラド TX_5人乗り_4WD(AT_2.8) (2017年)
乗車人数2人
使用目的その他
おすすめ度★★
満足している点
まさにラダーフレームの重厚感。
どこでも走破できますね。

車高もフレームのお陰で高いし、目線の位置は他を圧倒する高さです。
隣のCX-5が小さく見えました…
所有感は抜群ですね。

ディーゼルでしたが、車内への音の侵入も少なく、遮音性は結構いいですね。
320d・X1並に静かでした。

顔は以前の涙目からランクル顔になり、結構好きですね。
高速での追い越しは楽に悠々と行えるはずです。

5年後のリセールバリューも約半額(250万)は余る様で、リセール気にする方には最強のクルマでしょう。
不満な点
THE SUVとして君臨しているため、カッチリと乗りたい方にはオススメ致しかねます。
(私が乗るようなクルマでは無いことを再確認できました)

エンジンのもっさり感が際立ちます。
車重が重いので余計に感じますが、本格アウトドアをされる方には一択だと思いますが。
ディーゼルのトルク感がわかりませんでした。
わざと出力押えてる設定で、エンジン長持ちさせようとしているのかな?
雰囲気的に、これだとガソリンが良さそうです。
来年度の補助金もどうなるかわかりませんし。

車高が高い分、いかんせんカーブで横に振られます。
営業は高速走行時の横風等への振られはないと言っておりましたが、いささか疑問です。
横から煽られると振られること間違いないかとおもいますが。
どっしりしていることでの安定感でしょうが、風ではどうにもならないかと思いますが。

トヨタセーフティセンスでしたか、MC後で何でもついていると思いきや、クルコンACCが50km以上じゃないと使えないと…
長距離移動する我が家ではさすがに厳しいと感じました。
全速追従するのかと思ってました。。。

今回の試乗が県下国産ディーラー全て揃っての販売会でして、色々なお客が乗った後なのか、ステアリングのセンターが取れていない…
感じ的に10~20°右にステアリングセンターがズレてました
こんな試乗車初めてでした。
オドメーターは188kmしか走ってなかったんですが、600万のクルマとは思えませんでしたね。
総評
アウトドア向けのクルマですので、オンロードしか走らない、踏みたい症候群の私にはいかんせん…でした。
当たり前でしょうけどね。

これで色々OP含め値引きなし590万、値引き後&下取りで470万まで下がりましたが、乗り気になれませんでした。

ん~何なんだろうか。
好きな人は好きなんでしょうけどねぇ。
乗る前の方がイメージは良かったです。
乗って説明を聞きながら、意欲が萎えちゃった感じでした。
多分ですけど、試乗車のステアリングセンターが取れてないのは一番萎えちゃった原因かと思います。
ステアリング握って運転するんですから、やはり1番感じる部分かと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/09 00:43:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スカイライン試乗【GW1】
Namahageさん

グランドC4ピカソ HDi試乗
とみぞうさん

3008に乗ってみた
kureakiさん

センター、クロマティー
ナンチャッテTypeMさん

ハーレーのハンドル
カエル好きさん

最初に変えるパーツは?
コバルト@S15さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次の次期愛車候補について http://cvw.jp/b/478733/40279235/
何シテル?   08/20 22:42
よろしくですっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

随時、Friend募集しとりますよぉ~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
エクスは勿論、水どうステッカーを貼っている、藩士車も大募集((o(・∀・`o)
58 人のお友達がいます
モッチ。モッチ。 * GANADORGANADOR *みんカラ公認
まったりお茶X@20GTMT♪まったりお茶X@20GTMT♪ * JRIPPER00JRIPPER00 *
ゆうパパ86ゆうパパ86 ゆうぴゆうぴ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル エクスティーブ (日産 エクストレイル)
今日、契約いたしました。 本当はMTがよかったんですが… 彼女がMT乗れるのか不安!との ...
スズキ スイフトスポーツ 俺しか乗らない6MT (スズキ スイフトスポーツ)
シルバーウィークに1回目商談 さっき下取り査定後に契約しちゃいました。 ・スイフトスポ ...
日産 ノート 日産 ノート
これからよろしくです☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
ハーレーダビッドソン V-ROD マッスル マッチュル (ハーレーダビッドソン V-ROD マッスル)
2009年8月… ディスカバリーchを見ていて衝撃的な出会い。。。 原付は自動車学校で乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.