• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

FSW走ってきました!

FSW走ってきました! 今日、来週の耐久レースに向けて
練習走行をしてきました!

暑くて、溶けそうでした(笑)


今回も、お友達のSAZABiさんと。
写真は、この前と似ている気がしますが
気にせずに(笑)







今日は、数点ばかりやらかしました・・・。

まずは、FSW向かっている途中に
66666kmを撮り損ねました。

あと、少し早かったら(笑)




FSWに着いて準備をして
この前のS耐のラインを思い出して
30分間走行。

この時に、残りの2点をやってしまいました。

まずは、
お決まりの1コーナー コースオフ×1
今回初のAコーナー コースオフ×2
懲りずに、プリウスコーナー コースオフ×1

計4回のコースオフ・・・。
FSWでないと、安心してオフ出来ませんから(笑)

最後のは、あとのお楽しみで
しばらく言い訳にお付き合いください。


某Sさんに言われたと通りに
ステアを初期から切り込みAYCを稼動させる。
ステアを戻しながら アクセルを床まで。
ブレーキをガッツンと。

ビビリッターが今日もフル稼働して
どれも意識だけで出来なかったです・・・・。

でも、運良く自己ベストは
僅かながらに更新!


走行後に、見たのは↓ので
ヤッター!!
と喜んでいましたが
よく見ると、

3分10s・・・・。

助手席側から
見たので見間違えました。

結局、夢の10s切りは出来ずになってしまいました(涙)
こうなれば、耐久レースには禁断の兵器を導入します!

今回は、悲劇も・・・・。
5速に入れるときに
今まで聞いたことの無いヤナ感じの
ゴリって音が・・・・。

ギアをやってしまった感じがします・・・・。
アクセルを抜いて
少し時間をおいて入れれば
音はしませんが
直ぐ、入れようとするとゴリって音が。

来週は、耐久レースなのに・・・。

Sさん、助けてください~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 16:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 17:10:28
今の時期は
タイムより経験値アップですよ!!
最後に
エボⅩに乗り換えるか
タイムの改ざんしかありませんね…
コメントへの返答
2011/08/07 19:15:24
経験値ですかね~。

14日があるので
そんな事も言いたいですが
言ってられない現状です(汗)

エボⅩに乗り換えも良い手かなって
思ってたりしますが
タイムの改ざんで行きます(笑)
2011/08/07 17:33:36
お疲れ様でした!

まぁ、焦らず一歩ずつ。

サーキットアタックカウンターに
SPEEDって書いてあるのは
そのLAPの最高速ですか?
マー君の場合GTウィングなので
ノーマルのオイラより最高速は落ちるかも知れないですが、
215km/hは、なんか変なような気が。。。
それくらいなのかな???

ギアは心配ですね。
T&SにGOですね
コメントへの返答
2011/08/07 19:20:16
焦らずに少しずつ
行きたいところですが
このままだと14日が・・・・。

アタックカウンターの最高速は
計測地点での速度です!

実際は、メーター読み
220~230km/hぐらいですよ。
それに、タイヤの外形も大きいので
実質は、240km/h前後です。

T&SへGOしたいですが
お休みが無いので
このまま、耐久へGOになってしまいます・・・。

Sさん、どうにかしてください~!
2011/08/07 18:56:13
3分10秒だったとは!www

お疲れ様です。
この暑さで更新したなら、秋には10秒切り余裕ですよ。

5速は気になりますね。問題なければよいのですが・・・
コメントへの返答
2011/08/07 19:22:56
お疲れ様でした!

帰ってみて、2分10秒台が無いので
よくよく見たら
読み間違えていました・・・。

僅か過ぎて
誤差とか言われそうな更新ですが
涼しくなれば、きっと切れそうな気がしています!

5速は、本当に心配です。
症状は、帰りも変化なしでした・・・。
2011/08/07 19:52:50
無事であればコースアウトは攻めてる証拠でいいんじゃない。
最高速が低すぎるのは気になるね。
でもそのスピードで13秒を出せるってことは、240km/hぐらいになれば楽勝で10秒切りのような。

なにはともあれベスト更新オメデトウでした!

あ、6速M/TはO/Hできないらしいが・・・。
コメントへの返答
2011/08/07 20:44:42
ありがとうございます。

エスケープゾーンが
広いので安心して
コースアウトしちゃってます(笑)

計測地点で240km/hを出せるように頑張ります。
それで、10秒切りしますexclamation
初耳です。
6速ってOH出来ないなんて…あせあせ(飛び散る汗)
2011/08/07 20:09:14
ステップバイステップでいきましょう!

14日はSさんと携帯つなぎっぱなしで(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 22:27:36
了解です!

初歩的なミスで
5速がお亡くなりにしてしまいました涙

14日、Sさんとつなぎっぱなしで特別講習を希望します。
2011/08/07 21:18:23
こんばんは!

10秒切り、残念でしたね!

でも、自己ベストを更新する事が大切です。

ベスト更新おめでとうございます!\(^o^)/
コメントへの返答
2011/08/08 07:09:26
おはようございます。

ありがとうございます。

10秒切りは、出来ませんでしたが
僅かに更新は、出来ました。
ミッションをやったのが
痛すぎますが…。
2011/08/09 21:23:43
もうすぐですね耐久レース、頑張ってよ。

5速を使わず走れ~

ミッションを新品と交換??

ウチの・・・・・・・ミッションを待つこと3ヶ月でしたよ、Dラーさんで修理代のみのリコール!!
コメントへの返答
2011/08/10 22:58:52
耐久レースには、最後の砦の核兵器を搭載しますので、
タイムアップ確実って思います。

FSWで、5速封印はあり得ないですよ~。

以前、Dラーで聞いた時
保証は無く、一部修理代を負担と聞いていますので
T&Sへ持ち込み
相談して方針を決めます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FSW行きましたが、ヘビーウェット・・・。ヘタレなので小FSW走行断念しました。」
何シテル?   08/13 20:12
初めての車で、エボ8MRに乗っています。 TC1000で、サーキットデビューしました。 TC1000      :42"705 (12/3/25更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

見えてきた!高速コーナー克服! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 00:32:31
梅雨明け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 00:31:21
ENDLESSサーキットミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 08:10:55

お友達

お友達大歓迎します☆ヽ(▽⌒*)

自分から誘う事が少ないので、気軽に誘って頂ければと思います。

(エボ乗りなら大歓迎、その他でも歓迎です)
54 人のお友達がいます
きらきら星(六連星★彡86姫)きらきら星(六連星★彡86姫) * ランタボMRランタボMR *
VARIS-EVOⅧVARIS-EVOⅧ KULOBiKULOBi
むらぴぃ~むらぴぃ~ jaro@Tjaro@T

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
初めての愛車です(^O^) ド下手なんですが 一応、頑張ってます(笑) 2011/5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.