• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S☆Sのブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

R-PRIDE 和道(桜)


息子がホイールを購入

桜にこだわりのある息子は

R-PRIDE 和道(桜) ピンクブラックポリッシュをチョイス!



ピンクブラックポリッシュのブラック部分は

少しこげ茶色になっているようです!

ボディーがこげ茶色のため、黒よりいい感じになりました~



桜 ピンク化計画進行中~

次は車高落とさなきゃ~
Posted at 2016/08/20 08:15:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | タントカスタム | クルマ
2016年05月02日 イイね!

アイラインフィルム貼り付け(タントカスタム)

アイラインフィルム貼り付け(タントカスタム)
タントカスタムに、ショッキングピンクのアイラインフィルム

貼りました!

昼もいいけど、夜がいいですね(#^.^#)
Posted at 2016/05/02 18:00:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

ピンクに統一!


LEDのうち替えという言葉は?造語なのか・・・

マウンタで実装するわけでもないのになぜ?

交換って素直に言えばいいじゃん!

と言う疑問はさておき、私も・・・うち替えと言う言葉を使います・・・


今回の息子からの注文は、統一感がない・・・

コンポがピンクなのに、純正はオレンジだよね・・・


オヤジ出来る(*^-^*)

余裕!

だってお父さんの仕事ってその電子部品扱ってるもん!

ということで、今回はプロの仕事で改造計画となりました(*^-^*)



統一感のないこのオレンジ部分をピンクにするよ!

しかも桜のシフトゲージイルミも付けちゃいます~





LEDのうち替えを実施しました!



これはプロの仕事なので自信満々です(*^-^*)

詳しくは、こちら~整備手帳(LEDうち替え)で


シフトゲージイルミ桜を取り付け(純正部品ですが外観はシルバーです)



詳しくは、こちら~整備手帳(シフトゲージイルミ)で~

そして純正のシフト電球オレンジも!交換です~




詳しくは、こちら(シフト球交換)で~


これで完成!

ピンクに統一できました~




綺麗でしょ(*^-^*)



Posted at 2016/03/12 20:24:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月07日 イイね!

切れた・・・



クモイモータースのオイルキャッチタンクと

HKSエアクリーナー(毒キノコ)とのマッチングですが・・・

ブローバイのリターンパイプから

エアクリーナーにつながるL字ゴムが断裂してしましました。



この部分の金具とゴムが接触しており、長年の振動で断裂・・・



焦ってしまいすぐに清掃・・・

貴重な写真を撮るのを忘れてしまいました。

L字ゴムを外した写真ですが、ご覧のように近いですよね~



ダイハツに行き部品を注文、図面を出していただき

確認する事が出来ました~




注文した部品は、一週間かかるとのこと

動かせないのに一週間はないよな・・・

こちらの気持ちを考えれば、入荷後すぐに電話を・・・

と言えず、言いなりで一週間待ちました~

届いた部品はこちら、800円の部品です。



このまま取りつけても同じことの繰り返しなので

こんな金具を試作してみました



とりあえず間に挟んで接触を和らげようと思います~



しばらく様子をみていきます~

皆さんも点検してみてね!



Posted at 2016/03/07 09:08:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年03月05日 イイね!

モデリスタ東京


先月モデリスタ東京に行ってきました~



ほしかったステッカーを入手!



ラクティスに貼りましたよ!

後ろにはこちら



そしてこんなとこにも~



いい感じです!
Posted at 2016/03/05 11:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「R-PRIDE 和道(桜) http://cvw.jp/b/478806/38415231/
何シテル?   08/20 08:15
風を感じて走るのが大好きです! 自分なりににコツコツやります。 皆さんを参考にさせてくださいー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

想い  -photo- 
カテゴリ:一眼レフカメラ・写真
2015/03/27 12:48:12
 
模型のブログ 
カテゴリ:知恵と工夫でもっと楽しく!
2012/05/20 21:23:06
 

お友達

こんな私で良ければ、是非!
34 人のお友達がいます
やッくんやッくん みゆき@ファンドラみゆき@ファンドラ
キュレキュレ tacoma@ひさしtacoma@ひさし
saibesaibe おすぎ鹵おすぎ鹵

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
COPENを日々楽しんでいます ゆっくりとした自分の時間って大切だよね!
トヨタ ラクティス まっくろくろすけ (トヨタ ラクティス)
奥様中心時々ぼく!
トヨタ MR2 トヨタ MR2
人生初の車です、思い出として載せます。 トラストフロントスポイラー フジツボ4本出 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身最後の車です。 雨宮の巨大リアスポが懐かしい。 写真もこの1枚しかありません。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.