• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Reinforceのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

月日は流れてもう7月も終わりです。

月日は流れてもう7月も終わりです。こんにちは、梅雨は開けましたがまだまだ蒸し暑い日が続いて色んなことが億劫に感じている今日この頃です。
昨今会社では熱中症で倒れられる方が多くて入院されている方もいるとのことで対策として粉のスポドリ剤の支給がありました。(対策してないけど責任逃れしたいだけ)




さて、昨日はもうはやでしたがRVRのオイル交換時期が来たのと半年点検を実施いたしました。全体的に異常はなかったので良かったのですが、変更点としてオイル粘度をラッシュの時と同様に0W-20から5W-30に変更していただきました。田舎者なので高速走行が必然的に多くなるのでオイルの劣化のこととSOHC故のタペット音の減少などを狙ってこの度は5W-30オイルにしていただきました。
三菱車を買って思うことはやはりエンジン音が大きい&賑やかですね。ガソリンエンジンなんだけどディーゼルエンジンのような感じのアイドリング音。今時こんな丈夫そうで戦車みたいな車ないですよ^^
なので気に入った車を買えて後悔も何もないので毎週末にはもれなく夜洗車しております。



こんなスローライフを送るこの28日で29歳になり未だ彼女無しのReinforceですがよろしくお願いしたいと思います。
早く前売りチケット買ってるのでなのはReflection見に行きたいです。神戸までRVRの乗り心地は最高なので疲れ知らずですがなかなか日程が合いません(泣




Posted at 2017/07/30 12:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

乗り換えて早1週間が経ちました。

乗り換えて早1週間が経ちました。こんにちは、昨日のお昼は突然のゲリラ豪雨に見舞われ新しい相棒のフロントガラスに撥水加工を施していなかったためエライ目にあいました。
その後お約束していたので、ディーラーに左側面の線キズに対しての研磨修理をしていただき、その足で洗車場へ突撃して疎水性コーティングを施しました。
磨き屋さんに質問をしてアドバイスを頂いたのですが、この度からはキズが入り易い色ということでなるべく柔らかい布で洗車や拭き上げ等をするといいよと教わりました。疎水性コートの選択もマッチングOKです。




さて、ラッシュからRVRへ乗り換えて早一週間が経ち、未だに細かい所はぎこちないのですが慣れてきてそれなりに走行できるようになりました。
特にトランスミッションがMTからCVTになり体のことがあってかなり楽になりましたが、通常のDモードだとスムーズさ優先なので物足りない感じが見え隠れしています。慣らし運転中なのでそんなにアクセルを踏み込んではいませんが加速するタイミングは感覚とマッチングしているので違和感はありません。
しかしながら操っている感覚ではなく、まだまだRVRに乗せられているといった方が良いので早くラッシュ同様手足のように操れるようになりたいと思います。

このゴールデンウィークは鍛錬とRVRのコックピットを作る時間になりそうです^^






Posted at 2017/04/30 12:08:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!

新しい相棒がやってきました。

新しい相棒がやってきました。こんばんは、色々あってご報告が遅れました。

平成29年、4月23日の午後13時にトヨタ ラッシュを降りまして、新たな相棒である三菱 RVRを店頭にて納車、乗り換えが完了しました。



ナンバープレートの平仮名が必然なのか偶然なのかラッシュの”ら”となっていることに喜びを感じながら少しばかり涙腺が緩み涙しているところです。

しかしながら新たな相棒RVRの左側面に広範囲にわたるどこで入ったかわからない洗車傷であろう横線傷が認められたので即日クレームで補修修理の段取りを三菱担当者様と行っているところでございます。

前途多難の船出となりましたが、気持ちを切り替えて新しい相棒と新しいカーライフを送って参りたいと思いますので、現在お友達登録していただいている皆様方にはこの場をお借りして末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

また、これからお世話になるRVRにお乗りの諸先輩方にはこれからたくさんご教授願うことがあると思いますので、どうか仲良くして頂けたらと思います(大汗
Posted at 2017/04/25 01:00:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

最後の車中泊の旅&乗り換えの経緯

最後の車中泊の旅&乗り換えの経緯おはようございます、本日より待ちに待ったスーパーGT Rd.1岡山開幕戦ですね。
それに伴ってこれがラッシュでの最後の遠出と車中泊いうことになるとなんだかさみしい気持ちも少なからず湧いてきます。行き帰り最後まで壊れずに走りきっていただきたいなと思うところにございます。


さて、次期車である三菱RVRはというと4月4日にラインオフし現在は愛知県岡崎市のモータープールにて出荷待ちの状態にあるということで、上手くいけば15~16日辺りには納車ができるかな?という感じで進んでいます。しかしながらDOPの加減もあり再来週の土日にズレ込む可能性もあるとの事を昨日営業マンの方から聞きました。
今日明日が終わればラッシュからETCの脱着をしないといけないんで早く確定した情報になってほしいなと思っています。

乗り換えを決断した経緯ですが、単純に言うと”たまたま時期が良かった”というところが一番。三菱の決算フェアでOPカタログに載っているカーナビがすべて半額でした。悩んだのですがDIATONEにしました(172.800円→86.400円)。二番目が半年以上あったけれどラッシュの車検整備にかかる費用のこと。前回の車検からまた8万キロほど走りブレーキパッドの残量とローターの減り具合が限界に到達し、クラッチ関係からグリスを入れてもクラッチのキコキコ音が消えないしベアリングの唸る音も床下から聞こえてきております。もろもろを入れてざッと見積もって片手行きそうな額になったので、これなら次期車の頭金に使った方が良いのではと思い、もったいない話ではありますが無い頭を絞り切って考え出した経緯です。

それでいて商談はなかなか難航しました。最初にC-HRの見積もりをお世話になっているお店で貰っていたがために父親というハードルが高くてなかなか前に進みませんで、一度RVRの商談をキャンセルしての再商談。営業マンを変更して最初のRVRの見積もりを組み替えて渋々OKをもらった形です。車自体はそんなにしませんがセットオプションがえらくしたのと値引きの値段が父親にとっては気に入らなかったようです。

其の②へ続く


Posted at 2017/04/08 15:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

4月は嘘がホントになる月?

4月は嘘がホントになる月?おはようございます、お久しぶりなブログとなりました。昨日で4月に入り周りでは段々と花粉症に悩む人が増えて参りましたが皆様方はいかがでしょうか?
私Reinforceは時期がズレますが栗の花が咲くまでは何とか平気です。


さて今月に入り噂されていた春賞与というものがありました。以前はいけないことだった有給休暇の買い上げだったのですが今年から会社の方針が変更となりまともな状態での支給になったみたいです。あまりいい話はありませんが貰えるもんは貰っておけという感じです。


それでもって昨日はエイプリルフールということと会社での朝礼の順番ということもあり盛大に嘘のことを盛りに盛って発表しておきました。
内容は”ついに車を買い替える”というお題目にして念願のスポーツカーにしたということにしました。4WDでスポーツカーで色はブルーというとここみんカラでは、



























スバルのWRX STIとなりますね、定番かと思います。このネタでネタ潰しにあいましたがほとんどの方が話しているときには信じていた感じでした。


ここで発表ですが私Reinforceは本当に次期車に乗り換えることが決まっています。
まだ現実世界で知っているのは家族関係と会社では本当に親しい方4人だけです。
なにに乗り換えるかと言いますと、









契約発注は3月20日に行いまして、額は言えませんが頭金は3月28日に振り込み送金致しました。
勿論ブルーでエボ10と同じ色番号ライトニングブルーマイカでMOPはムーンルーフ以外が付くフルパッケージAにしました。詳しいことは追々にしようと思います。
ラッシュは下取りに出すことが決まっているので取り外すものは外して残すものは残すという方向で夜な夜な分解しています。今はうれしい気持ち半分哀しい気持ち半分という複雑な気持ちをしていますが段々と気分が高揚しています。ラッシュでの遠出は今週末ありますスーパーGT Rd.1岡山開幕戦が最後になりそうです。それまでにはあらかたの事はやっておこうと思います。

それでは良き休日をご安全にお過ごしください^^

Posted at 2017/04/02 11:27:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RVR WINTER MAXX SJ8 215/65R16 http://minkara.carview.co.jp/userid/478932/car/2385206/8835132/parts.aspx
何シテル?   11/19 11:18
平成29年4月23日にラッシュからダイナミックRVRに乗り換えました。 ただいま猛勉強しながらなんとか走っております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「他人を尊重できないなら出ていけ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 15:06:20

お友達

車種問わずですので、仲良くしてくれたら嬉しいです。
引っ込み思案な所がありますが、よろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * にゃー5にゃー5 *
ね こ ぜね こ ぜ * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 smart divisionsmart divisionみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
ラッシュの後継として同等以上の4WD性能と言えばと考えた結果、悩んでいた所にダークホース ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
MT 4WDという条件で考えていた結果、みごとピッタリはまり購入しました。 燃費もよろ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
バックがしにくかったですが、乗りやすい車でした。 ガレージでお休みいただいておりました ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
母親が転がす父親の車。僕は1m程しか動かしたことがありません。 残価設定の支払期日までに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.