• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

こういう時は焦ります(-_-;)

こういう時は焦ります(-_-;) 日曜の夜にアニメイトで見たCD情報を調べていたところいきなりパソコンが大暴走を始め一時PS Vitaみたく電源が切れない状態に陥り、なおかつFire foxのタブが一気に80以上勝手に開きだしたりして大変な状態でした。
電源が落ち再起動を試みるもファンは動くが画面が真っ黒、マルチドライブがカッチャカッチャ開こうかどうか迷っているご様子でそれ以降の進展がなく・・・








ウイルスで逝っちゃった・・・










と思いました。高三の夏休みに初めてガッコから許可がもらえてバイトして買ったお気に入りのデスクトップをスクラップにしてタマリますかっての!!
非合法データ満載のHDDは無事じゃないだろうなと思いましたが生きていました。
データが無事でもものすごく焦りました。慌ててこういう時の対処法を携帯で調べて月曜の朝の出勤前に後付けした全ての部品を外して動作チェックしていくと動くようになりました。ただしDVDドライブは動かなかったので電源線を繋ぎませんでした(謎
だけどなぜこんなことになったのか原因が分からずじまいでウイルスにも感染していませんでしたし訳がわかりません。←詳しい方教えてくださ~い

ラッシュばっか弄ってるからパソコンがヘソ曲げちゃったという結果にしておきましょう^^
外付けの160GBも以前のクラッシュで移動させたデータで一杯なので近いうちにバックアップ用のデカイHDDを導入しておきたいので普通のにするかNASにするか頭を抱えています。

発売日を調べたら3/14日のようですね。久々に聞きましたがメロディーも良い出来なので気に入りました。話は変わりますが今年のスーパーGTもミク号を応援しますですよ!!31日は絶対会社休も
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:22:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

おはようございます。
138タワー観光さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年2月8日 9:24
BIOS起動優先順位が、dvdになっていませんか?そうだと、DVD装置に障害が発生すると動かなくなりますので、外したら、優先がHDDに変わるのでOKになったとか・・。

NASの方が何かと便利ですが、HDDが安くなったので、RAIDは必須ですね。
(うちは、壊れてもいいデータばかりなんで、そんな面倒なことはしていません。)
コメントへの返答
2012年2月9日 0:20
確認しましたらやはりDVDが優先になっていました。これは次回起動時に変更しておこうと思います。

安くなっていたので日立の1TBを内蔵に追加したのですがこのような事態になってしまったので余計に外付けが欲しくなりましたね。
逝ったらマズイので外付けは必要な時以外はOFFにしています。
2012年2月8日 9:57
昔UGへ行くとよくやれました 黙って電源スイッチを5秒間以上押して強制終了すれば大丈夫です 俗に言うブラウザクラッシュですよ
コメントへの返答
2012年2月9日 0:23
仰るとおりいつもなら電源が強制的に落ちるのですがなかなか落ちず焦りました。

Firefoxを10に早々と更新したのが間違いだったか・・・

プロフィール

「loveちゃんの配信にうっとり🌙」
何シテル?   04/20 23:23
Reinforce(リインフォース)です。レインフォースと間違われるところがよくある名前で、キズナー&らぶぐみ、わざきっずです。 2022年6月11日から01...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントピラーガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 19:54:58
不明 LEDデジタル電圧計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 13:49:21
ウインカーの出し方😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/17 22:17:31

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
RVRを事故で失ってしまい、未登録完成車が見つかり代替として2022年6月11日無事納車 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
ラッシュの後継として同等以上の4WD性能と言えばと考えた結果、悩んでいた所にダークホース ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
MT 4WDという条件で考えていた結果、みごとピッタリはまり購入しました。 燃費もよろ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
バックがしにくかったですが、乗りやすい車でした。 ガレージでお休みいただいておりました ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation