• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

考えていませんでしたって

考えていませんでしたって こんばんは、最近は無線LANの調子が悪くてPCからはイイね‼位しか付けられない状態にあります。今では話のネタにしかなりませんが現実世界では標準サイズのタイヤホイールに交換し皮むきも終って乗り心地の良くなったラッシュでお山を走り回ったり色々やっています。





さて、タイトルが意味不明で申し訳ありませんが今朝の出来事。別にパシリというわけではないのですが2日に一回程度の割合で始業前のゴミ処理活動をしに社畜へ早起きして出勤しております。昨今はゴミの処分費も高騰していて上からの節約コールがブイブイ‼うるさいのですよまったく・・・
そんないつもと同じような忙しい朝にこんなことがありました。

大体前の日の夕方に段取りをして早朝に木屑の引き取り業者さんが中型牽引車で屑入れを交換しに来てくれるのですが今朝は少し様子が違いました。タイムカード切ってすぐ僕一人でゴミ処理をするので”もうすぐ終わるやろ~”と思いながらフォークリフトの準備をしに図右上の建屋の別入り口から入ってチラッと様子を見ながら歩いていると気が付きました。何時もより運ちゃんの切返しの回数が多いな~ってことです。
屑入れの交換が終わったトラックの陰から見えたのは1つ歳上の後輩がいつも乗っているフォークリフト。トラックの切返しが多かったのはこのフォークリフトを避けるためだったと予想しました。狭いのに運ちゃんもトラックから降りたくなかったのか結構無理していたようです。会社に来てすぐのことだったので手助けすることもできず残念で申し訳ない気持ちになって運ちゃんの代わりにカチ喚いて説教しておきました。

当の本人はタイトルの通りの返答。考えもしてなかったし予想もしていませんでしたとフカしたことを垂れやがったので、このダボ(怒)とシメときました。そして夕方もやらかしてくれました。物流の段取り等でフォークリフトが往来する時間帯にも関わらず裏の通路のど真ん中でリフトの燃料を給油しだしたのです。運悪く一番乗りが僕だったので無言の圧力とガン飛ばしのダブルアタックしてしまいました。

そしてまた朝のループでお説教タイム、今度は部門長が僕に言って聞かせてくれた言葉を奴に言ってみました。”普通の人間てどんなやと思う?”って・・・
うちの部門長が言う普通の人間とは「一般的な常識を持って行動のできる人」のことをいうそうです。車の運転で言うと”もしかしたら~かもしれない”と最悪の予測を想定しながら運転できる人でいんでしょうかね?
でも彼は自分に合点がいかないと次の行動に移らないと言われるほど理解することのできない奴らしいので僕の言ったことなんかこれっぽっちも頭に入ってないと思われます。別にいいけどね、後悔するのは僕ではなくそういう行動を続ける奴の方ですからね。しかし今日は喚きすぎて喉が痛い・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 00:41:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝納車
hori2000さん

富士山周遊、箱根ツーリング初日
パナちゃんさん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

#エフボーイを探せ!「FJCRAF ...
FJ CRAFTさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #RVR WINTER MAXX SJ8 215/65R16 http://minkara.carview.co.jp/userid/478932/car/2385206/8835132/parts.aspx
何シテル?   11/19 11:18
平成29年4月23日にラッシュからダイナミックRVRに乗り換えました。 ただいま猛勉強しながらなんとか走っております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「他人を尊重できないなら出ていけ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 15:06:20

お友達

車種問わずですので、仲良くしてくれたら嬉しいです。
引っ込み思案な所がありますが、よろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
八須賀六兵衛@部長八須賀六兵衛@部長 * にゃー5にゃー5 *
ともグロともグロ * 阿部ネーノ阿部ネーノ
ジッポーおやじジッポーおやじ ユ→スケ。ユ→スケ。

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
ラッシュの後継として同等以上の4WD性能と言えばと考えた結果、悩んでいた所にダークホース ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
MT 4WDという条件で考えていた結果、みごとピッタリはまり購入しました。 燃費もよろ ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
バックがしにくかったですが、乗りやすい車でした。 ガレージでお休みいただいておりました ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
母親が転がす父親の車。僕は1m程しか動かしたことがありません。 残価設定の支払期日までに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.