• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

下剋上・・・

下剋上・・・ AKB総選挙速報「神セブン」に異変!

 AKB48の通算22作目のシングル曲(8月発売予定)を歌うメンバーをファンが選ぶ「第3回AKB48選抜総選挙」の投票速報値が25日、発表された。昨年1位の大島優子(22)が首位、センター奪回を狙う前田敦子(19)が2位につけた。一方、前回4位の板野友美(19)が8位に転落。過去2回、同じ7人が7位以内を占めた“神セブン”に異変が起きる波乱の幕開けとなった。

 昨年総選挙の会場となった文京区の東京ドームシティホールで行われたAKB48のリバイバル公演。その終了後、東京・秋葉原のAKB48劇場と中継を結び、速報値が発表された。

 投票がスタートした24日午前10時からこの日正午までの集計を反映。対象150人中40位から読み上げられ、2000人のファンの歓声と悲鳴が入り交じる中、異変が起きたのは10位からだった。名前が読み上げられたのは昨年7位の小嶋陽菜(23)。ざわめきが収まらないまま、さらにファンを驚かせたのは、今年1月にメンバーで初めてソロデビューした板野が8位で呼ばれた時だった。“神セブン”はメディア露出も絶えず、知名度も抜群なだけに、会場には衝撃が広がった。

 一方で、冠番組を持つなどグループのバラエティー担当として活躍する指原莉乃(18)が昨年19位から7位に急上昇。昨年8位だった柏木由紀(19)も3位と順位を上げた。

 今年は中間発表はなく、6月9日の日本武道館で結果発表。投票締め切りの8日まで14日間、メンバーとファンの熱い戦いは続く。

 

 19126720昔から流行りものに疎い自分は、当時皆が夢中になっていたおニャンコにも変に興味を示さず、周りからは変わり者として見られていました。
 AKB48はきっとその時の現代版なのでしょうがやっぱり疎いォサーンになってしまっていて・・・。

 先日のニュースで選抜総選挙なるものが開催されていると耳にして、選挙権を得るには新曲シングルを買うと清き一票が投じれるなかなか上手い戦力・・・。
 中には一人で500枚を買い込む猛者もいるとかで・・・、何でしょう、お気にのキャバ嬢をナンバー1にの仕立てる為にピンドンジャブジャブ、フルーツの盛り合わせをドンドン・・・、そういうノリに見えてしまうところも、やっぱりォサーンなんですかねぇ~ (^_^;)

 興味が無いと言いながら、メディアの露出の多い『ともちん』が1位だと思っていましただけに予想外でした。
ブログ一覧 | 芸能 | ニュース
Posted at 2011/05/26 18:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 + kei ++ kei + *
*MOMO**MOMO* * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ↑アップダウン↓↑アップダウン↓ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.