• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月03日

鬼はぁ~外、●●も外ぉ~(笑)

鬼はぁ~外、●●も外ぉ~(笑) またまたこんにちワン (^o^)丿

え~、今日はオカンに着替えを届けに出かけていました。
と、その前に小千谷警察署に寄って、先般の雪山投棄、焼却炉の破損について相手方から何一つリアクションが無い事を踏まえて担当係長と資料を添えてお話しをさせて頂きました。

30分の予定でアポを取っていたのですが、実際は細かいところにも話しが及び気が付けば1時間半も過ぎていました。これまでも約10年間、何度も足を運び、事あるごとに相談や届出をさせて頂いておりますが、お茶が出されたのは初めてかも (^J^)
SH3I0655
僕らの認識としては●罪者の感覚と同じで検挙されるまではその行為がエスカレートしていくのと酷似していると思っています。

こういう事を仕掛け、それが刑事事件として立件されないと分かるとさらに半歩踏み出し、また半歩・・・、どんどんエスカレートしていく構図になっている訳です。

手持ちの証拠写真、図面、資料を添えて処遇をお願いしてまいりました。
最後に強くお願いしたのは、これまでの経緯からも分かるように、今後大きなトラブルに発展する事は十分に予見できるので、それを未然に防ぐのも警察の本文であろうと、語気を強くして訴えて来ました!

所轄警察で予定以上に時間がかかってしまったので急いでオカンの元に向かいます。
ちょうど着替えをしていたところに着いたのでGoodtimingでした♪
着替えをクローゼットに納め、洗濯物を回収、オカンを車椅子にのっけて防寒着と帽子を被せてっと。
今日はカーディガンを買いに行くのでサイズを見る為に今使っていた物を持ってもらいました。

ファン太郎に載せたところで手がプルプルと震えていまして、『どうしたん?』と聞くと手が寒いとの事・・・、膝の上に置いてあったカーディガンを手の上にかぶせてあげたら・・・、なんか護送中の容疑者みたい ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
SH3I0656
それをオカンに言ったら笑いのツボを刺激しちゃってケタケタ大笑い♪

時間が押しちゃっていたので先にお昼にすべく大好きなお店に出発!

ホントにお寿司が好きな人でして・・・、手でガッと行けるのと、普段なかなか生モノを食す機会が少ないのもあってかなり楽しみにしているようです。
という事で定番の500円寿司ランチを注文・・・、お寿司が握られてくる前に持参したエプロンをオカンにセット。
SH3I0657
美味しいのでしょうねぇ~、オカン、ここでもわんぱく食い (^・^)

今日のおすすめから南蛮海老と黒メバルを追加 (σ・∀・)σ
SH3I0658
節分の日ですので恵方巻きを行きたいのですが、ちょっとオカンには無理なのでかっぱ巻きで代用♪SH3I0659
お味噌汁はいつものようにレンゲをお借りして介助しながら飲み干してもらいました。

さてお腹も満たされたのでオカンが行きたがっていたしまむらに向かいました。
カーディガンをもう何枚か欲しいと言うので店員さんに売り場を案内して頂いて物色ちぅ~
SH3I0660
手の届くところにある粗い網目のタイプがサイズ的も丁度いいという事でこれを2枚お買い上げ (σ・∀・)σ

さてさて買い物も終わりお次はオトンのお見舞い・・・、お昼を過ぎた辺りから急に天気が良くなってきて・・・、行きは路面が凸凹で車椅子も跳ねまくりで大変でしたが、すっかりキレイになってスムーズに走れます♪

オトンの施設に着き、部屋に入ると相変わらず爆睡中・・・、オカンに食事の時とは別のエプロンを装着して洗顔&スキンケア・・・、この時だけは恍惚の表情をします (#^.^#)

さてさて今回僕が仕込んできた物は先日スーパーで買っておいた落花生とおまけの鬼のお面。豆まきの真似事でもしようかなと・・・。

さて鬼は誰にしようか?とオカンに言うと二人とも目線は爆睡中のオトンに・・・。
ハイ、多数決 (^◇^)

オトンの横顔にお面をムリムリ付けて、オカンの手には落花生を握らせます。
SH3I0662
ではオカン、豆をまきましょう!
実は車の中で事前に打ち合わせしていたセリフがありまして・・・、今日のオカン、喉の調子が悪く、か細い声で打ち合わせ通り豆をまきながら・・・

『鬼は外ぉ~、ジジィ~も外ぉ~!』
オカンの笑いのツボがMaxに・・・、もう大爆笑 ヾ(*⌒∇⌒)ノ

まさか寝たきりの旦那に鬼のお面を付けて豆をまくなんて想像していなかったようで・・・、でもこれくらいバカな事をしてあげると腹の底から笑い声を出すので、これも健康増進の一環かと・・・、オトン、今年は鬼役でゴメンなぁ~。

まいた落花生を集め、皮を剥いてオカンに渡します。
『歳の数だけ食べると鼻血が出ちゃうから今日は二十歳ってことでね♪』
ここでもオカンの笑いのツボスイッチon、またまた大爆笑 (^◇^)
ただお昼に食べたお寿司でまだお腹いっぱいらしく、落花生6粒で食べるの止めておきました・・・、という事で今日だけは6歳です(笑)

帰り道、青空の出た下で皆さんここぞとばかりに降り積もった雪の後片付け・・・、それにしても寒波が少し弱まってくれて良かったです。
こんなに楽だったなんてねぇ~。
SH3I0663
ブログ一覧 | 介護、介助 | 暮らし/家族
Posted at 2012/02/03 16:44:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

久々の、晴れ〜!
ピッコロトラベラーさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

決めた!否、再確認?で決意新たに( ...
根崎さん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
249 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
+ kei ++ kei + * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.