• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

驚いちゃうね

驚いちゃうね ヤホーのHeadline Newsに『ジュークR 2.0』の文字を見つけました。
σ(^^;)てっきり2.0Lたー坊を搭載したお手軽Rでも日産さんが出したのかなぁ~、ぐらいに思っておりましたら・・・




以前英国日産がコンセプトとして出したアレのVersion 2.0 って意味じゃないですか Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


パワー・トレーン系はまんまGT-R NISMOを移植して600HPを誇るようで、車重は当然GT-Rよりも数百キログラム少ない。
動きを見ているとあの当時のGr.Bマシンのようで・・・、今回もコンセプトとしてのポジションは継続しつつも17台は生産する意向とか・・・、お値段は6,500万円也。
ドノーマルの20倍 ( ̄▽ ̄;) マジカ!


こういうのポンのオーダーしちゃうのってアラブの石油王とかあっち系人たちなんでしょうね (^_^;)

夢はあるけど・・・


↑『お値段以上ニトリ』というております(笑)
このレベルの車を前にして言ってみてぇ~ ( ̄▽ ̄;)

とまぁ~物質的な驚きはこの辺でおいときまして・・・
この記事(判決)にはマジで驚かされまさした。

銀座のクラブママが夫に「枕営業」 妻の賠償請求を棄却

判決は昨年4月に出された。裁判では、東京・銀座のクラブのママである女性が客の会社社長の男性と約7年間、繰り返し性交渉したとして、男性の妻が「精神的苦痛を受けた」と女性に慰謝料400万円を求めた。

 判決で始関(しせき)正光裁判官は売春を例に挙げ、売春婦が対価を得て妻のある客と性交渉しても、客の求めに商売として応じたにすぎないと指摘。「何ら結婚生活の平和を害するものでなく、妻が不快に感じても不法行為にはならない」とした。

 そのうえで、枕営業は「優良顧客を確保するために要求に応じて性交渉をする営業活動」とし、「枕営業をする者が少なからずいることは公知の事実だ」と指摘。「客が店に通って代金を支払う中から、間接的に枕営業の対価が支払われている」として、枕営業と売春は「対価の支払いが、直接か間接かの違いに過ぎない」とした。


 判決によると、男性と女性は2005~12年、月に1、2回のペースで主に土曜日に、昼食をとった後、ホテルに行って夕方に別れることを繰り返した。この間、男性は同じ頻度で店に通っていたため、始関裁判官は「典型的な枕営業」と認定し、妻の請求を退けた。妻は控訴せず、判決が確定した。

 妻の代理人の青島克行弁護士によると、裁判で妻側は「不倫だ」と訴え、女性側は性交渉の事実を否定した。「双方とも主張していない枕営業の論点を裁判官が一方的に持ち出して判決を書いた。訴訟も当事者の意見を聞かず、わずか2回で打ち切られた。依頼者の意向で控訴しなかったが、不当な判決だ」と述べた。


 離婚や不倫訴訟に詳しい田村勇人弁護士によると、判例では、女性が相手を妻帯者と知って肉体関係を持てば、2人は共同で妻への賠償責任を負うのが一般的だ。売春など妻帯者側の責任が重い場合、女性の賠償額は安くなる傾向があるが、基本的に不法行為と判断されるという。今回の判決は「従来の判断の枠組みと違い、社会通念からも行き過ぎと感じる。特殊な事情があったのかもしれないが、この判断が定着するとは思えない」と話す。



芸能界なんかでも、いつもささやかれてはブラックボックスの中で処理され表には完全には出て来ない噂話のレベルでスルーしてしまうお話ですが・・・


体を使って対価を得る・・・、直接的な金銭で無くても結果的に利得になるならそれは売春と言えると個人的には思うところがある訳です。


法曹界の常識、一般の常識では計り知れず言われてきましたが、ここまで乖離している感覚ってどうなんでしょうね?


これがOKなら秩序って無いも同然に思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

【追記】
「新判例をつくる」と裁判官

 「ちょっと待ってください。なぜですか」

 原告代理人の青島克行弁護士は、判決を残して裁判を終えると突然宣告した始関(しせき)正光裁判官に食い下がった。昨年3月、東京地裁の法廷で繰り広げられた一幕だった。

 「原告の主張が成り立たないからです」と始関裁判官。「議論する気はない。判決文に全部書く。不服があれば上訴すればいい。私は新判例をつくるつもりだ」と述べ、法廷を後にしたという。

 昨年2月に第1回口頭弁論があり、証人尋問も実施されずわずか2回の審理で打ち切られた。



世の中、ちぃ~と変なのが紛れ込んでいるという実例です ハァ━(-д-;)━ァ
ブログ一覧 | 時事 | ニュース
Posted at 2015/08/08 18:30:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 18:48:57
喧嘩両成敗......



なのか?

いや違う、間違った解釈なのか?。



十九Rですが~



どーせなら~

マーチでやって欲しかったなぁ~



ホント昔のGr.Bレベルだわさ。
コメントへの返答
2015/08/11 22:18:26
現行のマーチ(っていうか亜細亜からやってきた無国籍車)だとシャシィが入力に耐えられないんでしょうねぇ~

羊の皮をかぶる狼・・・、それがたったの6,500万円・・・、1台如何ですか? ^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * セリカTA45セリカTA45 *
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 + kei ++ kei + *
*MOMO**MOMO* * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.