• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

ダースベイダー

ダースベイダースキーレッスン&自主連が終わり、道具を片付けてからロッジのMさんを訪ねました。
出掛けの水道管凍結騒ぎがあったので、手ぶらでのお邪魔さまでした ^^;

出迎えてくれたMさん、なんか変なマスクをしていました・・・、『どうしたの、そのマスク?』

Mさんは答えます・・・。

Mさん:『先週、妹と韓国へ渡航し、向こうで顔のシミ抜きの施術をして来たんですよ。』
オイラ:『レザー?』
Mさん:『そう、皮膚が焼けているから真っ黒なのよ・・・、あと1ヶ月はマスクを外せないかなぁ~』
オイラ:『あぁ~、それでその変ったマスクしてるのねぇ~・・・、それって韓国で貰ったの?』
Mさん:『普段テニスをやる時に日焼け対策でしているもの・・・、呼吸も楽だし・・・』
オイラ:『でも、それダースベイダーみたいですよ(笑)』
Mさん:『普通のマスクだと肌の露出が多いからこれじゃないとね・・・、あと3回は施術が必要なんだって。』
オイラ:『んじゃ、また韓国行くの?』
Mさん:『もちろん、ココまでやったんだもん、シミを完全に消し去るわ♪』
オイラ:『半年後には実年齢から相当若返るんじゃない?』
Mさん:『そうなるとイイんだけどねぇ~』

韓国って日本と比べても美容系の施術に抵抗感が無く、ツアーで行くと渡航費を入れても日本よりも安く、人気があるようですねぇ~。
うちのオカンもそうだけど、幾つになっても女であり続け様とするその意識、感服いたしました (*^_^*)
Posted at 2013/02/25 19:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | まったりちぅ | 日記
2012年04月27日 イイね!

久しぶりのおひとりR8ドライブ♪

久しぶりのおひとりR8ドライブ♪『なおじ』さんの油そばニクでお腹いっぱいになったので、本来の目的地に戻します。

Peugeot新潟さんで助手席側のサイドエアバッグハーネスを張り替えて頂いていたので車を受け取って・・・。
重ね重ね手のかかる子だわ (σ‥ ̄;)ホジホジ
373
時間に余裕があるのでR8で帰ることにしました。
普段新潟方面への往復は高速が主体ですが、たまには一般道でのんびりとドライブするのもイイもんです。

いつもなら後ろに流れていくだけの風景もゆっくり眺められますしね (^_-)-☆
白根辺りから三条の手前までの国道沿いにピンク色の花を付けた樹木をたくさん見かけましたが、あれは桃の花なのかな?
main_img_minami
map2白い花は梨だと思うんだけど・・・、本当にこの辺は国道に沿って果樹園が連なって、見ていて癒されます。

三条の手前だったか、建売の家なんだと思いますが、ここまで形がそっくりだと・・・、まぁ きっとベースの図面は一つなんで建設コストは抑えられるけど、これだったらマンションの方が土地を所有しなくてイイ分気が楽そうではありますが・・・。

って住んでいる人に失礼ですよね、すみません <(_ _)>
SH3I0699
三条の市街地を過ぎるとバイパスも片側2車線になるのでスムーズに進みます。
途中、ガス屋さんに寄って支払いを済ませ、伊丹自動車さんでBDFを買い込んで、行きつけのGSでハイオク満タンにして、それからオカンのところにも寄って着替えの補充と洗濯物の回収を済ませ、ちょっと話し相手になってDVDをセットして・・・。

最後にスーパーで軽く買い物を済ませ戻ってきました。
高速を使うよりもおよそ3倍の時間を要しましたが、普段なかなか気にも留めることができない風景を見れたので、たまにはノンビリと進むのも悪くないですねぇ~♪
Posted at 2012/04/27 23:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | まったりちぅ | クルマ
2012年02月13日 イイね!

体のメンテナンス

体のメンテナンスこんばんは。

今シーズン、スキーの滑り込みが明らかに少なく、急遽スタッフにわがままを言って時間を作らせて頂きホームゲレンデでの自主連を予定をしてはいたのですが、連日の除雪で体がゴリゴリ、肩がコリコリで、今頑張っても疲れを蓄積するだけでイイ事は無いと思い温泉に浸かって体のケアをする事にしました。

温泉施設の入り口には道の駅がありまして、ちょっとお買い物をしていきました。
ti-main
入って直ぐのところで具沢山味噌汁の振る舞いがあって・・・、お野菜だけから出た甘味がぅまぅまで・・・。
振る舞ってくれたお兄さんとは初対面なのですが、話しの流れで彼が今年スキーの1級検定を受けるとかで、そこからはスキー談議に華が咲き♪

1級とテクニカルの間に目標設定できる何かが欲しいよねぇ~、なんて事で大盛り上がり♪

キノコ類をちょっと買い込んで、あとはたくあんのきんぴら・・・、これは初体験♪

お邪魔した温泉はうちから車で15分程のところにある此方です (σ・∀・)σ
tai3
先ほど立ち寄った直売場、こちらの温泉施設、併設するホテル・・・、これらを運営するのは地元農業振興公社・・・。
直売場は農家と消費者をつなぐ拠点として農業振興という観点から理解できますが、温泉とホテルって農業振興なの???

まっ、そんな難しい事はさておき体のケアをしませんと (^J^)

先ず最初にかけ湯で洗い流しメインの大浴槽に入ります。(携帯を持って浴室内を撮影する訳にはいきませんのでHPの写真をお借りしています・・・、実際は窓の外は雪の山に囲まれてて冬期間はこのような絶景は望めません ^_^;)
onsen-3
neyu01この大浴槽の一番奥にある寝湯でしばらく寝そべり、時には腹ばいになって腰を伸ばしたり、温泉に浸かりながらストレッチをしていました(←たぶん変な奴に見えたと思います (^^ゞ)

onsen-6ここでしばらく過ごし、他の浴槽に移動・・・、これはその名も電気風呂。

入ってもタダのさら湯で、何が電気なのと思ったのですが、浴槽面にある白いプレートに近づくと低周波治療器のようなビリビリとした刺激があり、筋肉が緊張していきます。

かなり近づくとかなり痛いぐらいです ( ゚Д゚)
けどお風呂を出ると不思議と肩のコリが取れてて・・・、痛いの我慢するとそのあとはイイ事がありますねぇ~。

さてここの自慢の露天風呂ですが・・・、雪の山に囲まれいて風景は一切見えません (/_;)
onsen-2
ココだけは唯一源泉かけ流しで泥水のような色のお湯に変な泡もいっぱい浮いてて入るのに勇気がいりますがドボン!

ココの源泉、かなりパワーを感じます・・・、イイ♪
湯はちょっと塩分を感じ、この茶褐色の色は酸化鉄なのかな?

地元のオッチャンたちもこの源泉風呂を堪能しながら話題は豪雪話。
『お前のところは(屋根の雪)何回下ろした?』
『俺ん所は7回、下ろした雪の片付けが5回』
『やっぱ●●●のスノーダンプじゃないとだめだなぁ~』
『けど●●●高いんだよねぇ~、8千円はするべ?』
『けど3千円台のやつは直ぐに壊れて結局高くつく・・・』

雪国ならではの話題で盛り上がってます。
中越地震の時もこの状況に似てて、話題はもちろん震災話で、見ず知らずの方でも地震の話しを切りだすと直ぐに仲良くなれ、震災、雪害などは当事者になると正直大変です。ですが地域の方との親交をより深める事が出来る副産物がココの有ると思うと、苦労も共有すればそこには絆に似たものが生まれるんだと感じました。

たっぷりと温まったのでお風呂を上がり着替え、ちょっと気になっていた家族風呂を勝手に見学・・・、微妙な大きさの浴槽とサウナがありました。
予約制で90分¥3,000-也です。
onsen-kazoku
そのあとは夏季のみ営業しているプールも勝手に見学・・・、営業しているとこんな感じだそうです (σ・∀・)σp01
撮影の仕方が上手いのでしょうね、実際はこんな解放感は無く、結構こじんまりとしていましたよ。

ストレートのプールも20M無いんじゃないなぁ~
p06
う~ん、農業振興ねぇ~ ┐(´ー`)┌

たっぷりと汗を流したので水分補給・・・、いろはすオレンジ、美味!
喉の渇きは最高の美味さを醸し出してくれます(あっ、ここからは自前の携帯カメラね (^_-)-☆)
SH3I0705
ラウンジでボーッとしながら周りを見渡すと・・・、何で?SH3I0704
温泉に浸りに来て帰りにビニールロープを買って帰る人ってどんな人???(@_@;)
周りにはThe土産品がズラーッと並んでいるのに、この一角だけなんか異様・・・。

この施設を出て、丁度お昼時になったので地元で一番人気のラーメン屋、ヒグマに行っちゃいました♪
注文したのは好物の塩チャーシュー (σ・∀・)σ
SH3I0706
ダイエット中のなので大盛りや特盛りは封印!
黒胡椒をチャチャッと振って・・・、いただきま~す (^0_0^)
やっぱ美味!

そういえばヒグマに来るの1年ぶりかも・・・、ラーメンって炭水化物、塩分、油の集合体で・・・、しばらくはまた来れないかなぁ~ (o´Д`)=з

このあと久しぶりにアテーナに寄って低反発枕の予備も含めて2ヶ購入・・・、ちょこっと走ってオカンの元に届け、もう一箇所だけ寄り道をしてサササッと帰ってきました。

体のこわばり、肩のコリが多少軽減したので、ケアにはなったと思います。
Posted at 2012/02/13 20:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | まったりちぅ | 日記
2012年02月03日 イイね!

朝風呂&みかん♪

朝風呂&みかん♪こんにちワン (^o^)丿

僕はブログUpをパソコンでやってます・・・、っていうか携帯からのUp方法が良く分かっていないだけの話なのですが・・・ ^_^;

ということで結構内容にはタイムラグがあります (^^ゞ

今朝は出かける予定があったので朝風呂を頂いておりました。
ところが朝食をゆっくりと食べている時間が無く・・・、湯船につかりながらミカンをパクパク♪

う~ん、こういうのも悪くないかも (●^o^●)
Posted at 2012/02/03 15:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | まったりちぅ | 日記
2012年01月01日 イイね!

あけおめぇ~ ヾ(*⌒∇⌒)ノ

あけおめぇ~ ヾ(*⌒∇⌒)ノ新年明けましておめでとうございます。

昨年は日本にとって試練の一年となりましたが、その分今年はいい年にしていきたいですね (^_-)-☆

こちら滞在先の博多ですが新潟より随分西に位置しているので日の出時間が遅く、普段なら明るくなってくる時間でもまだ薄暗かったりでプチ時差を感じています。

年末年始故、お休みの飲食店が多く(サイゼリアやガスト、スタバといったメジャーはやってはいますが・・・)なかなか食事処で苦労はしていますが・・・、キャナルシティーが面白い、ハマりますわぁ~。

あとは博多駅前ビル、東急ハンズをはじめワンフロアー全部書籍店だったり・・・、地下鉄、地下街、バス・・・、使い易い♪

イイ街ですねぇ~ (●^o^●)

今夜はいよいよ中州デビュー (*´σー`)エヘヘ

けど屋台はどうも無理みたいです。
楽しみにしていただけに残念 (o´Д`)=з
Posted at 2012/01/01 14:47:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | まったりちぅ | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認
伸(しん)伸(しん) * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 *MOMO**MOMO* *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.