• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2016年02月06日 イイね!

告知!

告知!本日小出スキー場にて、『スキーカーニバル』が開催されます。
なんとナイターまで滑ってもリフト代はお一人様たったの500円!!

是非是非皆様のご来場をお待ちしています♪
Posted at 2016/02/06 09:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2015年02月16日 イイね!

お稽古

お稽古ドモ、こんばんワン (^o^)丿

今週もホームコースへお稽古に行っておりました。



どうも最近は頭でっかちに考え過ぎなのか、自分が目指す滑り、ターンから程遠い状態が続き、思案の樹海に迷い込んでおりました。

しか~し今日の滑り込みであの時(検定お受験)の滑りに近い、きれいな円弧を描きながらしっかり踏み込めているターンの兆しが・・・、ようやく光明が見えて来ました。

シーズン終了まで時間がありますので、引き続き精進してまいります ('◇')ゞ

指導員の皆さんは小学校のスキー授業を受け持ち全員出払っておりましたので、師匠からの稽古はつけてもらえませんでしたが、自分なりに充実した滑りこみとなりました。
来週も頑張りまッシュ (`・ω・)キリッ
Posted at 2015/02/16 20:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2015年02月11日 イイね!

競技人口拡大祈願

競技人口拡大祈願ドモ、こんにちワン (^o^)丿

え~、本日午前中からホームコースの方へ出張っておりました。
今日はおひとり様ではなく、過去に経験をされた方を複数人お連れしました。

準備が整いリフトで上がりいつもの場所で準備運動をしていたら、師匠が来てくれまして、稽古を付けてくれる事に・・・。
約1時間基礎的な事を教えて頂き、皆さますっかり滑れるようになりました。
以前、何回か滑った事がるのとの事だったので、自転車同様体が覚えているようで、それを呼び起こせればOK♪

指導を頂いた師匠にお礼を言って、ここからは自由行動。

今日は祝日という事で第3リフトで頂上に上がり・・・


雪降ってないとありがたい ヾ(*⌒∇⌒)ノ
林間コースでゆっくりと下ります。

お昼を回る頃には少々脚の乳酸がたまり始めているのを感じたので午後1時前には終了・・・。
意外と気温が高く、ワックスとの相性が悪く昼近くからは板が走らないのでちょっと危ない感じ・・・、早めに切り上げましょう。

競技人口が減少傾向で、多くのスキー場が閉鎖を余儀なくされました。
かくいう我がホームコースもその危機から完全に脱した訳ではありません。
地道ながら競技人口を微増でも構わないので普及活動を行って、その上でスキーが長く続けられるスポーツである事ももっともっとアピール出来たら幸いです。
Posted at 2015/02/11 15:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2015年02月07日 イイね!

雪上のカーニバル♪

雪上のカーニバル♪ドモ、こんばんワン (^o^)丿

今日のσ(^^;)はホームコースに出没しておりました。
そう、知る人ぞ知る(知らない人は全くなんのこっちゃ的な・・・^^;)スキーカーニバルが開催されてます。

ナント、リフト券がナイターまで滑っても500円ポッキリ!
各種模擬店が出たり、コンサート、たいまつ滑降、雪上花火など夜まで催し物が沢山!
プログラム詳細は小出スキー場H.P.をご確認ください



ノンビリと滑っていると場内放送で、『ただ今より第1リフト乗り場前で、けんちん汁のふるまいを行います!』と響き、第2リフト乗り場にいたσ(^^;)たちは急いでリフトを上がり、ザザザッと滑り降り、長蛇の列に並びます。

あと5人でσ(^^;)たちの順番だというところで、『ふるまいのけんちん汁終了しましたぁ~』・・・、悪魔の宣告 ( ̄▽ ̄;) マジカ!


食べる気満々だったので少々ご機嫌ななめ(嘘ですよ ^^;)でスキー学校の指導員詰所に休憩にお邪魔します。
校長先生から直々にコーヒーをふるまって頂き、しばしゲレンデを眺めながら体を休めます。
指導員のウェア、今シーズンからガラッと明るい色になりました。
あまり休憩をし過ぎると体が重くなるのでもう少し滑りこんで行きましょう。
今日は第3リフトが稼働しているので山頂部に上がってみます。


やっぱここからの見晴らしは最高です♪
うらの雪面には人の歩いた跡があり、向こうの尾根にボーダーの姿が3人・・・、バックカントリー滑走ですね。
雪崩起きそうで怖いわぁ~。

改めて第3リフト横の斜面を眺めます。


ここ検定の時に滑り込んだなぁ~・・・。
途中から斜度が急になり先の見えなくなる通称壁のところから不整地小回りを、リフト降りたところから下の行程までを使って総合滑降を・・・。

1級検定を受験した時の事を思い出していました。
当日午前中に事前講習が行われる訳ですが、一通り滑り終えた辺りで強風が吹き荒れ第リフトが風速制限値を超え急遽運休になりました。
予定としては第1リフト向かって右側斜面で大回り、中回り、小回りを行い、第3リフトの斜面で不整地小回りと総合滑降となるのですが、午後からも強風が続き第3リフトが運休するとなった場合、第1リフト斜面で全種目を行うという説明を受けまして、第3の斜面はかな~り苦手だったので内心ほくそ笑んでいたのは事実です (^_^;)

実際は強風も止み、
予定通り検定は行われたんですけどね (^^ゞ

お昼前から数本滑り、本日は終了・・・。
スキー学校内でブーツを脱いでいたらもつ煮のふるまいを受けました。
動いた後の汁ものはまいう~、ごちそうさまでた。
S校長、また弟子に稽古を付けて下さい <(_ _)>



Posted at 2015/02/07 17:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2015年01月26日 イイね!

遅めのシーズンin

遅めのシーズンinドモ、こんにちワン (^o^)丿

1月ももう終わりというこのタイミングでのシーズンinとなります。
左のお膝の様子を見ながら、無理せず始動を遅らせてました。

今シーズン初滑りですので、先ずは雪面に身体を慣らす事をメインにゆっくりと滑りこんで行きます。
それにしても天候に恵まれて良かった♪


意外な驚きもありましたが、それは内輪ネタですので・・・。
ジワリと汗かいた (^_^;)

でもなぁ~、まだ地(雪)に足がついてない感じです (^^ゞ

慣らし運転を終え、引き上げようとした時S校長が声をかけて来ました。
ウェアが変わってて最初分からなかった ^^;
また今シーズンも宜しくお願いします <(_ _)>
Posted at 2015/01/26 15:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * + kei ++ kei + *
越後のご隠居越後のご隠居 * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.