• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

本日のスイーツ♪

本日のスイーツ♪今日、地元イオンさんのサービスカウンターに寄った後、丁度通り道にコージーコーナーさんが控えておりまして・・・、ぶらり寄り道・・・。

今日はこれがお買い得という事でワオンで購入♪


これから食べま~す ( ̄ー ̄☆)キラン
Posted at 2015/09/22 19:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2015年09月15日 イイね!

真似てみた ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

真似てみた ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ『口福堂』さんってご存知でしょうか?

リバセン1Fにあるお団子屋さんなのですが、ロゴを見て柿安の系列だと初めて知りました (^^ゞ

季節ごとにバナナ大福や・・・


パイナップル大福・・・


そして今の季節は葡萄大福なんてのを提供しています。
先日マスカットの大福を購入して食べたら瑞々しく美味しい・・・


で、なんとか自分でも作れないものかと買って来た豆大福に切れ目を入れて、そこにムリクリマスカットを合体!


食す・・・、似て非なる物でした (^^ゞ
餡が決定的に違い、餅の塩分も全く違う・・・、ミスマッチ・・・、プロの技を簡単にパクろうとしたバチです(笑)
Posted at 2015/09/15 23:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2015年07月21日 イイね!

完全女子mode

完全女子mode実は昨日から脳みその中身は甘味で支配されてまして・・・

所用を済ませアクロスプラザ近くのあの場所へ・・・
そして前に来た時から気になっていた『鎌倉贅沢パフェ』、オ~ダ~♪


ドーン!
ラーメンで言うところの全部のせ ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

きなこわらび餅、麩まんじゅう、ぜんざい、どら焼き、バニラ・ゴマ・抹茶のアイス・・・
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)エヘヘ

お腹も満足したので席を立とうとしたところ、障子の向こうでカシャッ、カシャッと連続してカメラのシャッター音が聞こえてくる?
何だろう?取材の撮影か?
なんか出ずらい ( ̄▽ ̄;)

そーっと開けてみる・・・、振り袖姿の女性を撮影している。
撮影の合間をぬってお会計へ・・・


オイラ:『何の撮影ですか?』
店員:『成人式の前撮りになります・・・、ご迷惑をおかけして申し訳ありません』

へぇ~と感心しつつも、何もこんなクソ暑い日に・・・、という想いとが半々に・・・。
たしかに成人式の前後は混みあうので、こういう手もあるんですねぇ~
Posted at 2015/07/21 17:23:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2015年07月08日 イイね!

うっかり八兵衛の如く・・・

うっかり八兵衛の如く・・・電気量販店でピアノを試し弾きをするという、人生で初体験をして後頭部から襟足にかけて汗をビッショリかいている事に気付く・・・、ガラスのハートだわ (^_^;)

さてさてR8を峠方向に車を進めます。
峠⇒茶屋⇒だんご・・・
このうっかり八兵衛的思考でアソコに寄りました。


不在中、頑張ってくれているスタッフさんへの差し入れと、慣れない事で疲弊した脳みそに糖(エネルギー)を補給です。



抹茶&五色だんごセット (σ・∀・)σ

まいう~ (^0_0^)
関連情報URL : http://www.e-dango.com/
Posted at 2015/07/08 18:01:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2015年06月19日 イイね!

勘違いも結果オーライ♪ ブヒ (^0_0^)

勘違いも結果オーライ♪ ブヒ (^0_0^)美味しいお店情報がもたらされて早速確認?に出掛けてみました ^^;

仕入れているワードは『鎌倉』そして『茶屋』・・・、ネットで検索をするとアクロスプラザ付近にそれらしきお店を発見・・・。
コンセプトは『町屋で味わう癒しの時間』


早速入店・・・、食事も出来るようですが基本的に甘味処・・・、聞いてた情報とちょっと違うような・・・。
とりあえず席についてお蕎麦のセットを注文。


まぁ、甘味処だからこんなもんかなぁ~
続いてデザート&抹茶。


このわらびもちはヤバイ ヾ(*⌒∇⌒)ノ
グルメ漫画『美味しんぼ』のこのワンシーンを覚えている方はいらっしゃいますか?


この表現に限りなく近いこちらのわらび餅はかなりヤバイッス (^0_0^)
あとで分かった事なのですが、σ(^^;)が行こうとしたお店と違っていたようなのですが・・・、これは結果オーライでしょ ( ̄ー ̄☆)キラン

昔々、それこそ学生の頃友達から『山下達郎』を推され、良く分からずCDショップに行って買って来たのが『山本達彦』 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



ところが間違って買ったCDだったのですが、彼の歌声に魅了されすっかりファンになってしまい、しばらくは出るアルバムはしっかり買っておりました。
こういう結果オーライな間違いって結構σ(^^;)的にはアリです (*´σー`)エヘヘ
Posted at 2015/06/19 17:41:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
249 人のお友達がいます
KITTKITT * セリカTA45セリカTA45 *
三十爺三十爺 * カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.