• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

( ̄▽ ̄;) マジカ!

( ̄▽ ̄;) マジカ!所用が全て済み、時間があったのでR8でのんびりと戻ろうととりあえず新新バイパスに乗ったまでは良かったのですが、桜木インターを越えた辺りから渋滞につかまりノロノロ運転・・・、3車線全部が完全ストップ (・_・;)

反対車線はスイスイ順調に流れているし・・・、なんだぁ~、事故渋滞かぁ?

電光掲示板に『バイパス側道で火災 女池インター~黒崎インター 通行止め』の表示が・・・
えぇ~、それ桜木インター手前で掲示してよぉ~ (o´Д`)=з

ハンドサインとハザードを使って女池インターから降りる為左車線に移ります。
インター近くで警察車両が規制をかけてました。



戻ってからネットで調べてみると、近くで火災があってその煙がバイパスに流れ込んで視界不良により1区間上下線ともに通行止めの処置がなされたようです。



≪↑Twitterに投稿されていた写真・・・、σ(^^;)が見た光景に割りと近い感じです≫
≪↓同じくTwitterに投稿されていた写真・・・、たしかに視界不良が懸念される状況≫




結果的に新潟西から高速に乗ろうとしていた車が中央インターに殺到して、しかもNEXCOが状況を把握していないのかゲートは1つしか開いておらず現場は大混乱。


ところがこういう事態に至っているにも関わらず不届きものがいるわいるわ。
ゲートに向かう2車線プラス直前の合流からの1列、計3車線が1つのゲートに流れ込む訳ですから譲り合わないとどうにもならないのは誰の目にも明らか。

当然流れ的にはゲートに向かって本線2車線⇒1車線⇒下からの合流車線と分け合う・・・、となるのですが、最初の本線2車線⇒1車線の流れを無視し、最終合流の逆Y字車列のど真ん中を割りこんでくる輩が少なからずいまして、皆ピリピリしているのもあって割り込み許さねぇ~ぞ!、入れろや!ってなバトルが至る所で発生。


どちらも譲らないもんだからあと数㎜で当たるぅ~なんて場面にも遭遇・・・、ゲートを越えてからもやり合ってる。


みんなイイ大人なんだから、そういうの子どもたちのお手本にならないと・・・、ねぇ~
Posted at 2015/08/27 09:09:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2014年12月08日 イイね!

前橋地方検察庁

前橋地方検察庁ドモドモ、こんばんワン (^o^)丿

え~、1日遅れとなりましたが昨日の出来事を書き綴ります・・・。
朝から高速に乗り、お隣群馬県を目指しておりました。
前橋インターを降り向かった先は・・・、前橋地方検察庁。

(写真はネットからの拝借です (^^ゞ)

もう1年近くも経つのですが・・・、今年の1月初旬に、関越道上り車線沼田チョイ手前で遭遇した↓
この車種のドライバーに巻き込まれた事件を覚えていますでしょうか?


当日は高速機動隊、沼田警察署刑事課が現場に臨場し、その後同月中に沼田署に2度に渡り伺いました・
実況見分
調書、被害届、告訴状提出

2回とも雪に阻まれかなり大変な思いをして往復をした事を覚えています。
沼田警察署から地検沼田支部に捜査が移り、その後前橋地方検察庁に捜査が移った旨の書面が届いておりました。
しかし、その後は進捗に関する連絡もなく、進展状況も分からずじまいのままでした。
そこで前橋地方検察庁の方へ直接電話をかけ、被害者である私の氏名、事件発生日、加害者の氏名を告げ、担当検事さんとお話しをさせて頂きました。
捜査は終盤に差し掛かり、近日中に処分を決定する運びとなるとの事だったのですが、再度被害の状況、とくにファン太郎の破損個所を直に見せて欲しいとのお話しがあり、日程調整を行い、昨日本庁にお伺いした次第です。

少々お約束の時間に遅れてしまい受付にて氏名を告げます。
エレベーターで4Fに上がると女性の方が案内をしてくれました。
通されたお部屋は検事さんが沢山おられる部屋、ガチ『HERO』の世界と言う感じです(ちょっと違うか (^^ゞ)
先ほど案内をしてくれた女性は事務官の方・・・、そう松たか子的存在 (*^_^*)


検事さんと挨拶を交わし、早速下の駐車場に置いてあるファン太郎のところに行きます。


破損個所示し、検事さんが確認、それを事務官がデジカメで撮影・・・。
ファン太郎ですがこの事件によって受けたボンネット及びフロントガラスの破損個所が複数あり、個別修理よりも新品に取り換えた方が早くて安いと整備工場の判断がありまして、被疑者からの賠償を受けてからでも交換は全然問題ないとそのまま放置していたので、逆にこういうケースの場合では都合が良かった訳です。

再度検事さんのお部屋に戻り、聞き取りを受け、その調書作り。
ちなみに検事さんですが、『HERO』のキムタク演ずる久利生検事のような茶髪・・・


ではなく、どちらかと言うと白髪混じりのロマンスグレーが似合うDandyなおじさま♪

調書の全て確認して署名押印・・・、あとは処遇をお任せして検察庁をあとにします。
エレベータまで案内してくれた『松たか子』さんに、どこかオススメの食事処をお聞きしたのですが、この界隈だと県庁内くらいしか・・・、との事。
ちょっと離れればオススメもありますが説明も難しいという事で情報収集を諦めあとにします。

ほんの少しだけ、勧められたお店に行ったら・・・


・・・、こんな体験が出来るのではないかと淡い期待をしていたのは本音 (ΦωΦ)フフフ…

お隣に立ってる県庁庁舎、立派ですねぇ~ 


高崎まで足を伸ばしラスクの聖地に・・・


相変わらずの行列・・・

道中無作為に選んだイタリアンで昼飯食って・・・


帰り道のインター手前にある道の駅・・・、前々から気になっていたららん藤岡に寄ったら、ここ超おもしれぇ~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


お土産館のレジに並んでいたら、前のオバチャンがまっ黒なタバスコ持ってて・・・

オイラ:『コレ、何スか?』
オバチャン:『タバスコ醤油よ・・・、有名よ♪』
店員さん:『あの正田醤油が作ったもので、ここいらでは有名な品です』
オイラ:『買うぅ~』


ららん藤岡・・・、今度は時間を作って来てやるぜ!
Posted at 2014/12/09 17:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2014年10月15日 イイね!

ネット通販詐欺

ネット通販詐欺ドモ、おはようございます (^o^)丿

突然ですが、ネット通販詐欺被害に遭いました!
といっても昨年のお話ですが・・・ (^_^;)

ある物品をネットで探していたところ、相場よりも2割ほど安いものを見つけ、これを10ヶ発注。

(イラストはあくまでもイメージです)

ところがいくら待っても商品発送の連絡も、商品が送られてくる事もない。

(イラストはあくまでもイメージです)

その後、販売元とは音信不通に・・・。
被害額もそれほど大きくは無かったのですが、こういう輩はどうしても許せずσ(^^;)なりの対処を行いました。

1、振込先銀行担当窓口に繋いで貰い状況を説明して当該口座を凍結する。
2、所轄署に被害を証明する資料を持参し被害届を受理して貰う。
3、凍結口座残高から法に則り被害を回復する。

1と2は既に済んでおります・・・、犯人は未だに捕まったとの報告はありません。
口座名義からおそらくは大陸の方たちかと・・・。

で、先般詐欺の為に使われた銀行さんから重要書類が書留で届きました。


被害回復への手順、申請用紙等々が入ってました。


申請用紙、振り込みを証明できるもの、経緯を証明できるもの(メールでのやりとり内容で十分)、身分を証明できるもの、これらを返信用封筒に収めて発送します。


全額の被害回復は難しいかもしれませんが、それでも少しでも取り返さないとですよね ( ゚Д゚)㌦ァ!!

格言 『相場より変に安い物は疑うべし!』
Posted at 2014/10/15 10:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2014年08月13日 イイね!

お盆の入り

お盆の入りおはようございます (^o^)丿

いよいよお盆に突入しましたねぇ~
朝からテレビの速報が鳴りっ放しで、渋滞の情報かなぁ~なんて思っていたら、関越道、北陸道でも事故通行止めそして解除のテロップが流れています。



大型連休では良くある事故規制です・・・、皆々様余裕をもった運転を心がけましょうね。

そうそう、速報といえば<2014年4─6月期国民所得統計1次速報によると、 実質国内総生産(GDP)は前期比マイナス1.7%、 年率換算マイナス6.8%>というのも流れていました。
民間調査会社ではそれぞれ-1.8%、-7.1%との予想をしていただけに、予想よりも良いという事になりますが、やはり消費増税の駆け込み反動による落ち込みははっきりと出ました。



次の四半期は持ち直すとの短観もありますが、はたして如何に・・・。

そういえば昔GDPで指標が出され、いつの間にかGNPになり、これまたいつの間にかGDPに戻ってましたね (^_^;)
Posted at 2014/08/13 10:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2014年07月20日 イイね!

朝から・・・ ( ̄▽ ̄;) マジカ!

朝から・・・ ( ̄▽ ̄;) マジカ!午前中、ある場所から滝のように流れ落ちる大量の水漏れ発見!

もう朝から・・・ (・。・;

当然業者さんも連休中はお休みなのですが、無理言って設備屋の社長さんに来て貰いました。
一緒に原因を探り・・・、探り・・・、ココかぁ~ (o´Д`)=з

原因が特定できれば対処も出来る・・・、発見が早くて大事に至らず良かった、良かった (^_^;)
Posted at 2014/07/20 12:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
252 人のお友達がいます
リデル。リデル。 * セリカTA45セリカTA45 *
三十爺三十爺 * gin@BKgin@BK *
2839128391 * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.