• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

月より団子 ( ̄▽ ̄;)

月より団子 ( ̄▽ ̄;) ドモ、こんばんワン (^o^)丿

昨夜の済んだ空にくっきりと映えた中秋の名月も良かったですが、今宵スーパームーンが見れるという事でしっかりコレを用意しておきました (^^ゞ


ところが日が暮れると同時に強い雨に見舞われ、今は雲の切れ間から顔をのぞかせる程度・・・


三脚で固定しておいてもシャッターボタンを押すとどうしても微妙に動いてしまうので、お月さまが二重になっちゃう (・_・;)

露出とシャッタースピードをそれ用に設定すると流れる雲がウザく写るし・・・


雲、早く流れて行かないかなぁ~ (o´Д`)=з
Posted at 2015/09/28 22:44:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天体 | 日記
2014年10月08日 イイね!

しょっぱい皆既月食 (^_^;)

しょっぱい皆既月食 (^_^;)今日、夕方の情報番組で皆既月食が始まっていると情報があり、外に出てみいると・・・、お月さまは雑木林の向こう側 ( ̄▽ ̄;) マジカ!

しょうがないから番組終わりの天気予報のバックに映るお月さまをスマホでパチリ


ふ~ん、生で見たい (・_・;)

夜勤スタッフさんが、『皆既月食見えますよ♪』というので再度お外にDash!
今度は真上に来ているのでたしかに見える・・・、なんか隠れきっていないお月さまが赤い。


σ(^^;)のスマホカメラのズームではこれが精一杯 (^^ゞ
久しぶりの天体ショー、堪能しました♪
Posted at 2014/10/08 22:54:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 天体 | 日記
2014年08月10日 イイね!

Super Moon.

Super Moon.今夜、正確には日付の変わった午前3時頃スーパームーンが見れる・・・、はずなのですが、台風の影響でどうなりますか?

現在、台風が引き込む生温かい南風がかなり強く吹きこんでいます。

≪詳細≫
 地球と月の距離は一定ではなく、楕円の軌道をとることから、地球から見える月の大きさは一定ではない。国立天文台によると、今年、月が地球にもっとも近づくのが8月11日2時43分でその距離は約35万7,000キロメートル。同日3時9分には満月となり、この瞬間、視直径約33分角の今年もっとも大きい満月が見られることになる。今年最小の満月(マイクロムーン)は1月16日で視直径は約29分角だった。


Posted at 2014/08/10 22:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天体 | 日記
2013年06月23日 イイね!

スーパームーン♪

スーパームーン♪このあと20時30分過ぎ・・・、スーパームーンが見れますよ♪

カメラの用意はイイですか?
Posted at 2013/06/23 20:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天体 | 日記
2012年10月21日 イイね!

願い事叶うかな♪

願い事叶うかな♪この後10時にオリオン座流星群がピークを迎えるそうです。

ヨッシャ、観察して見る事が出来たらかなり欲張って願い事しちゃおうかな (^J^)
Posted at 2012/10/21 21:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天体 | 日記

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
251 人のお友達がいます
+ kei ++ kei + * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 えいチャンえいチャン *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 三十爺三十爺 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.