• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

おっちょこちょい・・・、いつもの事です (^^ゞ

おっちょこちょい・・・、いつもの事です (^^ゞこの記事は、凄いぞリジットカラーについて書いています。

いつもの事ながら挿絵と内容は関係ありませんからぁ~ (^・^)

今日は土曜日に預けてあった車を受け取りに三条の
Galleryさんへ向かう予定が入ってました。
チャレ代車にETC車載器が搭載されていなかったので、のんびり下道で伺う事にして、先にスーパーでお買い物・・・、なかなか今日も安いです。オレンジをいっぱい買い込みましたが明日、また夜な夜な料理をするのでその時に・・・ (ΦωΦ)フフフ…

最近、この水煮を結構多用しています。 大根も一時の高値から一気に安くなりましたねぇ~。

車に買った物を積んでいる時、何やら気配が・・・。
おぉぉぉぉ~、愛らしいワンちゃんじゃないですか・・・、はい。こっち向いてぇ~、パチリ。
シャッターが切れる寸前で必ずそっぽを向きます・・・、何度トライしてもあっち向いてほい状態 (^_^;)
HI3F02790002わんこの相手はこれくらいにして、一路三条へ・・・、のつもりが今日は月末で月初に法人口座からどっさり諭吉がさらわれて行くので、ガッツリ入金の為銀行へちょっと寄りまして・・・。

さてさて今度こそ三条に向かって出発・・・。

R8バイパスをひたすら北上して・・・、その時、この前
再入院したコマジェ君の事を思い出して・・・、バイク屋さん、中之島インター近くにお引っ越ししたって聞いてたから通り道に当たるので携帯をかけて詳しい場所をお聞きして・・・。

どんどん寄り道が増えてしまう・・・、午前中に引き取りに行くって伝えてあったのにぃ・・・。
CIMG3939
で、バイク屋さん、何気にお店が前の店舗より明らかにでかくなってて・・・、バイク屋って儲かるの?
コマジェ君の不調も原因が分かって・・・、う~~~ん、上手く説明できるかなぁ~。
クランクケース内のブローバイを吸気側にホースで流すのですが、排気量をUpしたせいでその流量も増え、どうもオイルまで一緒に持っていかれているようで・・・、結果エアークリーナーケースに溜まり、フィルターがオイルで詰まると言う症状になっていたようです。
対策としてオイルキャッチタンクを付けるのですがその入荷待ちで入院が長引いている、そんなところです。

おっと、話が脱線しました。
バイク屋さんには引き続きお願いしますと声をかけて目的地である三条に向かいました。

車はリジットカラー取付及び4輪アライメント調整ともに仕上がっていました。
Shopの方に軽く説明を受けて・・・。

これが調整前の測定値です。
CIMG3941
そしてこっちが調整後の数値です。
CIMG3942
測定結果はラミネートされていました・・・、がShopの方の怪しい毛もサンドされてました (^_^;)
リヤのトーが少しアウト気味だったのがちょっ気になる程度で、今回足周りも結構ばらしていましたので、いい機会でした。
リヤのトーが修正されたせいか前よりアンダーっぽく感じますが、その分安心して踏み込んで行けます。
陣まるさんの投稿、情報が大変役立ちました。

帰りは時間が押してしまったので高速で移動しましたが、リジットカラー恐るべしです。
これは荒法師さんの投稿をきっかけに取付を検討していましたが、正直効果は半信半疑でした・・・、が、これは効果が直ぐに体感できます。
車の腰の座りがいいと言うか、どっしり落ちついた感覚があります。
高速移動の際、NCの落ち着きの無さな車重が軽いせいと半ばそういうものだと言い聞かせていましたが、車格が変わったくらいの落ち着き感はそのまま安心感につながります。
これはいいですねぇ~♪

車のメンテナンス、不満解消にはみんカラは情報の玉手箱やぁ~(彦麻呂風味)と声が出そうになります。



家に戻ってきて電動シャッターを開けようと思ったら・・・、アッ!Σ(゚ロ゚;)!!  
代車の助手席にリモコンを忘れてきちゃった orz
Shopと弟君の職場がまァまァ近いので後日取りに行ってもらうようお願いしました。
最後の最後でおっちょこちょいでございます (^_^;)

関連情報URL : http://www.car-gallery.com/
Posted at 2010/05/31 15:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年05月29日 イイね!

久しぶりの車ネタ・・・in Gallery

久しぶりの車ネタ・・・in Galleryそう言えばお腹の見せるのは初めてかもしれませんねぇ~。
真っ赤な腹巻をしています (^・^)

今日は三条に行ってました。
Galleryさんは実はついでなんです、はい。

以前、
陣まるさんの投稿でこちらのShopで4輪アライメント測定が格安で行っていると知り、三条に寄るついでに予約をしていいました。
で、どうせリフトアップするので、
荒法師さんの投稿でこれまた知りましたリジットカラーも組んでしまおうと急遽パーツの手配をしてギリギリ入荷したとの連絡もありましたので、開店30分前に無理を言って入庫させて頂き、代車をお借りして月曜日の引き取りとなり2泊3日の入院と相成りました。というのもシルビア等だと結構簡単な作業らしいのですがNCはちょっとややこしいようで、リヤ周りは一旦メンバーごと全降ろしと言う事で・・・、GalleryさんもNCのリジットカラー取付は今回が初めてという事で現車を見て、これは手間がかかるなぁ~、と第一声がありましたからねぇ~ (o´Д`)=з
ギャラ
こちらのお店、前を通り過ぎた事はありましたが、カリカリの車両、コンプリートエンジン・・・、楽しいですねぇ~♪
コンプEngこれはFJ20(違ってたらゴメンなさい<(_ _)>)のStage3、フルコンプリートEng・・・、144万円なり・・・、安い!と思った方はGo!です(笑)
スッゴイスペックでしたよ。 

物理的に離れているのでちょこちょこ訪れる事は出来ないかもしれませんが、又機会があればお邪魔したいと思います。
楽しいファクトリーですわぁ~ ヽ(^o^)丿
関連情報URL : http://www.car-gallery.com/
Posted at 2010/05/29 21:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年04月10日 イイね!

ちょいと弄ります ( ̄ー ̄☆)キラン

ってタイトルほどのパーツじゃないんですけどねぇ・・・(^^ゞ

どれも定番物ばっかり・・・、ノーマルでもそれなりの性能を有していたのでそれほど必要性を感じてなかったけど、消耗品だったり、強度不足だったり・・・、どこかを強化すれば全体のレベルで見てバランス的にちょっと・・・、そういうかゆい背中を孫の手で掻くような、その程度の交換がメインになります。
走る、曲がる、止まる・・・、この調和が身上の車なだけに、その辺を心がけています。

来週入庫出来ればラッキーかなぁ・・・、終わったらパーツレビューにUPしますが、特に目新しいものはないっすよ♪

僕はパソコンに疎く、動画などの投稿も出来ないのでちょいと借り物で・・・。
べしゃりの木下やんですわぁ。


Posted at 2010/04/10 08:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年04月01日 イイね!

思案しましたが・・・、採用ならず (-"-)

思案しましたが・・・、採用ならず (-&quot;-)

先日これを取り付けようかどうしようか思案して、皆さまのご意見も頂いたのですが、今日出かけた際にお世話になっている整備工場の担当メカニックといろいろと相談した結果、取りやめる事にしました。

一般道での使用ですと、何らかの段差で引っ掛かり、大概1週間から1ヶ月の間に消えてなくなるそうです・・・。
やれと言われれば取り付けるけど、絶対無くなるよ、との事。

R-D確かに路面が荒れた所ではボディーが弾んだ際、フラップが擦ったりしますので、本当にフラットなところしか走らないという制約を受けるのでちょっと無理っぽいです。

たしかにグランドエフェクトは絶大で、その工場でも実際取り付けた実績はありますが、それこそコンビニの駐車場に入る時に引っ掛かり、場合によってはバンパーにまで損傷が及んだ事もあるようで、メリットよりリスクの方が高い・・・、との結論に至りました。

いろいろとご意見を頂いた方には、大変お手数をおかけしました <(_ _)>
そんなこんなで下面処理は立ち消えました・・・、う~ん、残念。

Posted at 2010/04/01 18:06:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「黙祷 http://cvw.jp/b/478945/38744597/
何シテル?   10/23 23:05
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10
冤罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 00:00:30

お友達

出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
お気軽にど~ぞ♪
234 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * *MOMO**MOMO* *
R26B☆4RotaryR26B☆4Rotary * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
2839128391 * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.